「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

はるばる来たぜ、大阪から~ 【遠方より来たる友】

昨日夕方5時前

大阪よりあの方が無事到着!

201508 shumidderさん ヤマト ロゴ ステッカー 1 

35℃の猛暑の中、しかもぐるっと渋峠経由

700キロの道のり、お疲れ様でした~


そして夜は、

201508 shumidderさん 居酒屋 乾杯 1 

近くの居酒屋で宴会

他にwonderboyさん、aichanも参加

楽しかった♪




そして今日はこれからツーリング

shumidderさんと一緒に福島県、大内宿に行って来ます

大内宿 2010 4月

ここ、昔ながらの宿場の風景

そして「ネギそば」食べれる場所


実は何回も行っているのに、ネギそばを食べたことない私

201507 大内宿 ネギそば   

なのでこれが初ネギそば

これも楽しみですね~♪


そし嬉しい事に、今日から気温はちょっと下がり気味

ありがたい・・・


では気を付けていってきま~す! 

ところでshumidderさん、今日は何処に泊まるのかな~

もう一泊します?



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

カブ主総会に参加したい! これならOK?

先日の3連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は諸事情により渚園のキャンプにいけず


なので蒼海さんの作った位置情報お知らせアプリ↓

201411 渚園 ドコドコ Screenshot3 201411 渚園 ドコドコ Screenshot2 

「どこどこ」でストーキングしてました

カブ主総会、とても盛り上がって楽しかったご様子

羨ましい・・・  (⇒このアプリの詳しい記事はこちら


その反動か、こんなモノ購入↓

201411 オガワ ツインビルツ7 ロゴ  

いつ使えるかナゾですが(笑) 

  (⇒ツインビルツ7の記事はこちら




さてお話変わります

先日車庫の掃除中、こんなモノ発掘↓

201411 モンキー 倉庫 

モンキー

そうです、知る人ぞ知るホンダの原付バイク


これ15年以上前に義兄から借りたモノ

レストアして乗るつもりでしたが、そのまま放置

201411 モンキー ロゴ  

いや、すっかり忘れてました

多分義兄も忘れているはず(笑)
 


しかしこれならカブと同じホンダ車

カブ主総会に参加できるかも?

ただ原付なのでどこまでいけるかは疑問ですが・・・


とりあえずクレーンにて

201411 モンキー クレーン  

2階の倉庫より地上へ

コツコツと直していこうと思ってます


しかしさらに増えてしまった遊び道具

201411 モンキー 全体  

嬉しいやら、困ったやらです(笑)


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

タイガーマスク、茨城に再び降臨!またコスプレで走るの・・・?

先週金曜日、こんなメール有り

 「明日お時間ありますか?」

差出人はハイパーアドべさん


ハイパーアドべさんと言えばこの方↓

 201211 タイガーマスク 2人 バイクと2   

青いGS乗っている、このタイガーマスク

えっ?、またなんか送ってくるの?




以前にもこんな事ありました

その時は「住所教えてください」とメールあり


そして住所を教えると

 201311 タイガーマスク衣装 1 

タイガーマスク装備が一式送られてきました・・・

これを着て地元のマラソン大会に出て欲しいとの要望あり(圧力ともいいます)


その装備、無駄にするわけにいかず

20131  タイガーマスク 後半 6 

私はそれを着て、ハーフマラソン完走

そんな過去の思い出(トラウマともいいます)があります・・・

      (⇒タイガーマスクコスプレでハーフを走った記事はこちら


なので、恐る恐る返信

 「明日は仕事ですが、御用はなんでしょうか・・・?」


またメールが来ます

 「いやお土産を渡したいのです!」

お土産、ホントかな・・・?


そういえばハイパーアドべさん、明日はwoderboyさんの所に

201402 タイガーマスク ステッカー  

このステッカー貰いに行くとかいってたような

その帰りにくるのかな?  (写真はwonderboyさんのブログから借りてます)


前科がある人なので、不安で一杯になります(笑)




そして翌日、私はこの日は朝から仕事

しかしこの予定に合わせて仕事を早めに仕上げます!

ちなみに、お昼も抜いて頑張りました・・・


そして午後3時過ぎ

 「着きました~」

の連絡あったので、集合場所へ

201402 ハイパーアドべさん 友人と 

おおっ、ハイパーアドべさんのご友人も御一緒ですね

そしてそのバイクが個性派ぞろい!


ハイパーアドべさんは、只今GSは入院中との事で、

201402 ハイパーアドべさん  モトグッチ カリフォルニア  

もう一台のバイク、モトグッチのカリフォルニアで来られました

モトグッチのアメリカンって、初めてみましたね~


そしてそのご友人も

201402 ハイパーアドべさん 友人 モトグッチ  

モトグッチ!

こちらは2年ほど前のモデルとか

モトグッチ、エンジン回りがかっちょええですね~


そして

201402 ハイパーアドべさん 友人 R1100GS  

R1100GS!

おおっ、素敵なクチバシ

この曲がり具合がたまりません


挨拶終えた後に、ハイパーアドべさんからお土産頂きます

201402 タイガーマスク お土産 辛子味噌   

辛子味噌

良かった、コスプレとか渡されなくて(笑)




その後はバイク等々の談義に花が咲きます

201402 ハイパーアドべさん 友人と2 

楽しかった~♪

まさに「朋有り、遠方よりくる。また楽しからずや」といったところ


そしてこの時、5月に茨城「つくば」にて行われる大会

201305 つくば100キロウォーク  

100キロウォーキング大会」に皆で出る事を固く約束

これ24時間で100キロ歩こうというイベント


去年も私は参加させて頂きました  (⇒この記事はこちらです

5月に一緒に歩けるのを楽しみにしてます!




ちなみにこの大会、申し込みは2月28日まで

なのでお時間のある方、

201305 100キロウォーク ゴール 2  

100キロウォーク御一緒しましょう!


特に息子さんだけ出して、自分は応援とかはダメでしょう~

ね、wonderboyさん


それに山口からも参加するとかしないとか・・・

ね、アドさん


今回はコスプレイヤーが24時間御一緒してくれるそうです

 201211 タイガーマスク 2人 バイクと 

最初は恥ずかしいですが、100キロも一緒だときっと慣れます!


えっ、私?

私は普通に歩きますよ

多分・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

今さらですがNewGS試乗 全く別物ですね~

先日の下道1200キロの下関ツーリングにて↓

201305 下関ツーリング 100000kiro

私のアドベンチャーも、走行距離が10万キロ超えました

購入して、もう5年経ちますからね~  

ちなみにBMWのメーターは6ケタも表示します(笑)

     (⇒茨城~山口下道1200キロ走の記事はこちら


なので1万キロ点検に、ディーラーさんへ

201305 レインボー 8

いつもお世話になっている「レインボー」さんです


今回1万キロ点検のほかに、

201304 ホーニング ディスクローター1 85 

ドイツの通販で購入したディスクローターの装着もお願いしてしまいました

でもね、これ色々問題あり・・・

それはまた別記事で


さらに先日の下道1200キロツーリングで、タイヤも限界に・・・

2201305 下関ツーリング タイヤ限界 8 

なのでこの際交換します

レインボーさんなら割安なのですが、それでも懐へのダメージはでかい・・・



ところそのレインボーさんにNewGSの試乗車有り

201305 レインボー 1NewGS 8 

なので今さらですがNewGSに試乗させて頂きました!

30分ほど、交通量の少ない国道6号を走ってみましたよ~


まずいきなりですが総評

これ「R1200GS」の名は付いてますが、全くの別物ですね・・・

中身が全然違います・・・


走行モードはディーラーさんの指定で、いきなり「ダイナミック」

まずビックリしたのは、アクセルが機械式じゃないので遊びが全く無い!

さらにそのアクセルが軽いので、軽くスロットまわしただけでドカンという加速

ニーグリップしっかりしてないと体が持っていかれます・・・

すっげ~!!!

そしてクラッチも軽い!


しかしこの遊びの無いアクセルは、ちょっと疲れるかも・・・

特にロングではちょっと厳しそう・・・


なのでその後、モードを「ロード」に変更

うん!こちらの方がアクセルに少し遊びが出て落ち着いて乗れます

さらに「レイン」も試してみましたが、さらにこっちはゆったりした挙動です


このバイク、乗っていて一番凄いな~と思ったのは車体の軽さ、

201305 レインボー NewGS3 8

多分バネ下重量の軽さなんでしょうが、

もうとてもGSと呼べるような重さは無く、本当にヒラヒラな感じ

空冷のアドベンチャーに乗っている私には、400ccのバイクを扱っているような感覚

多分峠でも切り返しが楽で、速いんでしょうね!


このバイク名前は「GS」ですが、全く別物ですね~

201305 レインボー NewGS4 8

このエンジンで、スポーツタイプの「R1200S LC」とか出した方が楽しいかも

あとはネイキッドタイプで「R1200R LC」とか


正直、空冷のアドベンチャーに乗ってきた私にはちょっと馴染めないかも・・・

それにエンジンのフィーリング、鼓動感がはあまり感じられません

これも好き嫌いの分かれるところですね~



でもライトや、

201305 レインボー NewGS ライト 8

その他のギミックはあいかわらずBMWらしく、最新でいい感じ♪

見ているだけで楽しいし素敵♥


特にナビに連動しているハンドルジョグダイヤル↓

201305 レインボー NewGS ジョグダイヤル 8

このグリップの手元にあるダイヤルなんですが、

これでナビの操作が出来るのが楽しい(純正のナビのみ)

そして運転中でも可変可能なウィンドスクリーンは秀逸でした♪


私的にはこのGS、もう少し様子をみて見たいというのが正直なところ

しかしこれがアドベンチャーモデルになって、

201305 レインボー NewGS2 8

どうなるか?そのあたりになると興味はありまくり!

水冷でラジエーターがあるので、あの巨大なガソリンタンクをどうつけるのか?

そしてスタイルは?

そのエンジンの味つけは?

と、やはり興味津々



しかしNewGS、凄いですね~

本当に全く別のマシンになってます


なのでこちらも試乗してみたくなりました↓

201304  KTM1190アドベンチャー4b 1

新しいKTMの1190!

これも以前の990とは全然違うとの話


これもかなり惹かれるバイク♪

まぁ、どっちにしろ買えないのでしばらくは様子見てます(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

珍しい出会いと珍しいバイク、そして珍しいマラソン

先週末、ディーラーさんに行って来ました

知人の「坂東たろう」氏の車両↓

201211 R1200RT ディーラさんにて 9 

「R1200RT」の回収に付き添いです



今回は不調であった、ABSのユニット交換

そして私と同じ、

201210 ヒューエルポンプ 図解 3 

ヒューエルポンプにクラックが見つかったので交換

ただしガソリン漏れは無し

なのでパーツは無償ですが、工賃のみ自己負担とのこと

      (⇒R1200系のヒューエルポンプにクラック関連の記事はこちら


ちなみにABSユニットは、全額メーカー負担

もし自己負担なら、30諭吉・・・



ところでこのディーラーさんで珍しいバイク発見

1201211 セルタオ 9 

フルパニアの「G650GSセルタオ

そしてお店の中に、持ち主の「エルさん」も発見!


エルさん、ダカールからこのセルタオに乗り換え

購入2ヶ月で、既に3500キロ走行済み

恐れ入りました・・・  (⇒エルさんのブログはこちら


ところで「セルタオ」、かっちょええですよ~

1201211 セルタオ2 9 

白地のボディに、青で「SERTAO」のロゴが良い感じ


跨がせて頂いたところ、足付きそして軽さがまたまた良い感じ♪

セルタオ、写真以上に実物は良いバイク!


エルさんの「いいでしょ~♥」の連発に、私も「いいですね~♥」を連呼(笑)


エルさん、またキャンプご一緒しましょう

今度は氷点下で♪



あとディーラーさんでは話題のBMWのスクター

201211 C600 ディーラさんにて 9 

C600」の試乗会もやってましたね~

私は乗りませんでしたが、そのエンジン音、Fシリーズにそっくり


メカニックのKさん曰く、

201211 C600 ディーラさんにて2 9 

静かなイメージのあるスクーターに、あえて鼓動感を加味

既存のスクーターとは違う味付けして、他のメーカーとの格差を図っているとの事


グリップヒーター、そしてシートヒーター(タンデム側も)標準装備!

その他にもBMWらしい、色々な装備有り

試乗に来る方も方もいっぱいで、ディーラーさんは大盛況


と、土曜日はバイクで楽しめた日♪



そして明くる次の日はマラソン

私の地元でのハーフの大会です


そこで、こんなバイクとご対面

1201211 r1150GS 青 9 

BMW「R1150GS-アドベンチャー」、しかも青塗装!

持ち主はハイパーアドべさん

いつもブログでお世話になってます


それにしてもこのGS-A、マジかっちょええ!

それにね、このGSのライト↓

1201211 r1150GS 青 2 9

バルカンフォグ!


ヒカリモノ好きな私にはたまらない装備・・・

すいません、これ見るまでは「R1150GS」、ナメてました

マジかっこいいです・・・



ところでハイパーアドべさん、何故ここにいるのか?

実は今回のマラソン大会の為に、東京からバイクで参加!


そしてこれが御本人↓

1201211 r1150GS タイガーマスクと  2 9 

・・・

・・・

すいません、こちらもナメてました・・・

まさかこんな人とは・・・


マジで凄い方なんです(笑)

タイガーマスクのコスプレで登場、しかもこれでハーフマラソン余裕で完走

てか、速いし・・・



でもね、やっている事を聞いたらもっと凄い

この格好で、ウルトラマラソン(100キロ)とか走るし、

1201211 r1150GS タイガーマスクと1  2 9 

バイクでも年間3~4万キロ位走っているとの事

さらには北海道サロマ湖までバイクで行って、マラソンして、またバイクで帰るとか・・・

まさに絵にかいたような、超へ〇タイ♥


今回お話を聞いて私などまだまだ未熟、そしてマトモだという事を痛感(笑)

でも一緒に走って、本当に楽しかったマラソン大会でした


先週末は色々な方に会い、そしてバイクを見れて楽しかったですね~

マラソンはあまりにも楽しすぎたので、また詳細ご報告しま~す


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ
 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします