「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

お花見キャンプ 桜を自分でライトアップ 【キャンプ】

先日はaichanファミリーと

20104  お花見キャンプ aichanファミリー ハバハバ  

お花見キャンプ

楽しかった~♪

ただまだ咲き始め、2分咲きくらいだったのが残念




しかし気温が高くてすっかり春の陽気

なので私は夜の宴会用に↓

20104  お花見キャンプ 焚き火台  

薪と焚き火台を一式用意

炎で遊びながらお酒を頂く算段です♪


そして夕方、日が暮れるのを待って

20104  お花見キャンプ ライトアップ  

桜をライトアップ

実はこれ下から自転車用のライトで照らしてます

DIYライトアップの割には中々に良い感じでしたよ~




とても楽しめたお花見キャンプ

見ごろは今週末くらいかな?

 20104  お花見キャンプ 桜  

今度は桜吹雪の中でキャンプしたいな♪

aichanファミリー、お世話になりました~!


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

新年初キャンプ、氷点下スタート!

2015年、新年初キャンプ

201501 新年キャンプ スタート  

行って来ましたよ~

近場にてaichanファミリーと御一緒させて頂きました




今回は我が家のティエラ、

201501 新年キャンプ テント 連結 ティエラ  

そしてドゥーブルを連結

快適空間の出来上がり~♪


そしてその出来上がりを見計らったように、

201501 新年キャンプ mayさん  

mayさん到着

さすがmayさん、グッドタイミング!(笑)


そして早速

201501 新年キャンプ 乾杯  

カンパ~イ!

明けましておめでとう~!!!




この日はあまり気温が下がらないとの話

しかし予想に反して気温は午後4:00過ぎで↓

201501 新年キャンプ 気温 午後4時  

2℃近くまで下がってます

外はかなり寒い・・・

でもテント内はストーブ2台体制で20℃以上でポカポカ♪


その暖かい中、mayさん提供の金粉入りの日本酒も頂き↓

201501 新年キャンプ 日本酒 金粉  

正月気分を満喫♪

良い感じでお酒が体に染みわたります・・・


急ごしらえの2つのテント連結でしたが、

201501 新年キャンプ テント 連結 内部 

これがかなりが良い具合

本当に快適空間




そして気になる外の気温

順調に下がって↓

201501 新年キャンプ 気温 午後8時  

午後8時過ぎに-2℃近くまでいきました

これで新年初の氷点下キャンプ達成!


午後9:00、mayさんはお帰りになります

201501 新年キャンプ テント 連結 夜  

そして私達も就寝zzz




そして翌朝は雨が降る前に撤収

201501 新年キャンプ テント 撤収  

いや~新年初キャンプ、楽しかった!

aichanファミリー、そしてmayさんありがとうございます

そして今年もよろしくお願いします


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!

久々のファミリーキャンプ そして小川張りにチャレンジ 

先程、久々のファミキャンから帰宅

201407 出流山 キャンプ 風景  

荷物満載のキャンプで楽しかった♪

気温も夜は24℃くらい、朝は20℃と寒い位




そして初めてのタープ

201407 オガワ システムタープヘキサDX  

オガワの「システムタープヘキサDX」も初張りしてきました

さすがオガワ、良いタープです


そして念願のティエラとの「小川張り」

201407 オガワ システムタープヘキサDX 小川張り2 

これも初チャレンジ!

テントの方向を横にすると良い具合で収まりました


川遊びなんかもして

201407 出流山 キャンプ 川遊び   

梅雨明けの夏休みを満喫してきました♪


さて次のファミキャンは来月後半

今度は何を持って行くか?思案中です



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

久々のファミキャン やっと使える小川のタープ

海の日の3連休、

皆さんはどこかへいかれたでしょうか?

201407 K邸 デッキ作成   

私は仕事でした・・・


しかし、今日から2日間のお休み!

なので久々にファミキャンへ行ってきます




キャンプは私一人なら通年やってます

201407 自転車 初キャンプツーリング テント ハバハバ 自転車    

つい先日、初めての自転車キャンプにも行って来ました

 
しかしファミキャンは夏~秋限定でしかやりません

奥サマが寒いの嫌いなんです(笑)


なので冬に勢いで買ってしまうファミキャン用のモノは、

この時期まで中々使えないんです・・・


そう言うわけで、今回やっとデビューするのがこれ↓

201309 オガワタープ 椅子とテーブル コット3  2   

オガワの「システムタープヘキサDX」


昨年の冬に購入、公園にて試し張り

そして半年放置(笑)

これのいよいよデビューになります


これにやはりオガワのテント、「ティエラ」を使って↓

2011 8 ティエラ3 0  

小川張りにチャレンジ!

楽しみ~~~♪

  (⇒小川のシステムタープ試し張りの記事はこちら




さらにリサイクルショップで手に入れた↓
 
201407 コールマン 2バーナーコンロ セット2 

コールマンの液燃2バーナーコンロも持って行きます

料理は奥サマと娘におまかせ

ですが、全部レトルトだったらどうしよう?(笑)

           (⇒コールマン2バーナーの記事はこちら


しかし荷物が増えて車内がもう一杯に・・・

その対策として

201407 アウトバック ルーフボックス 

車の上にルーフボックスも設置!

軽くてかさばる物はここに入れちゃいます

よし、これで鬼に金棒!猫に小判?


梅雨明けの暑い夏!楽しんできます♪


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




新品購入は高い・・・

  

なのでタープ以外は全て中古品♪


ファミキャン2泊3日 雨、豪雨、そしてお隣の宴会・・・

先日の2泊3日、ファミキャンの時のお話です。

場所は栃木県鹿沼市、「出会いの森総合公園オートキャンプ場」
2011 8 フャミキャン 全体 7

サイトは芝生で気持ちのいい場所。      (⇒このキャンプ場のHPはこちら

近くには澄んだ川(大芦川)が流れていて、
2011 8 フャミキャン 川遊び 7 
川遊びが出来ます。

水がすっげー、冷たいです!


しかし天気は雨がちでした。

しかもゲリラ豪雨並みの土砂振りも有り・・・
2011 8 ファミキャン 豪雨 73  
景色が霞むような大雨・・・


でもテント、タープ共にしっかしていたので
2011 8 ファミキャン 足 1 
かなり楽しめたフャミキャンでしたよ~  

              (⇒ファミキャンで使用したテントはこちら)



しかしそんなフャミキャン、2日目の夜。
2011 8 ファミキャン 夜 0 

我々は食事も終わり、お酒も飲んで就寝した後のこと

ふと人の笑い声で目が覚めると、時間は夜の10:00過ぎ。

お隣の人たちは大宴会中・・・


キャンプ場の利用規則に、
「8時以降、大声での会話、騒音等は中止」としっかり明記されています。


お隣は、かなり大きな声で会話中。

さすがに眠れないので、お願いしにいきました。

「すいません、寝れないので静かにしてもらえますか・・・」


見ると、私よりかなり年上、しかも分別の有りそうな方々。

これなら大丈夫だろうな~と思いつつ、安心してテントに帰営。



そして静けさの中、うとうととしてきます。

やはりお年を召した方は配慮が違うな~と、夢うつつのの中で思いきや・・・


徐々に宴会が再開・・・

声も徐々に大きくなり、時折大きな笑い声・・・


時間は既に、午前1:00時近く。

やはり寝れないので、再びお隣へ。


「うるせんだょ~、いい年して人の迷惑考えろ!」 
と言いたい所を、

「すみません、全然寝れないので、もういい加減にしてもらえますか?」

自分が偉いな~と思う瞬間(笑)


その後10分程して、やっと宴会はお開きしたみたいです。

静かになりました。

私もやっと就寝です。



翌日起きてみると、予約の無いオートサイトの駐車場にその方々の車が多数あり。

2区画使用のところ、勝手に5区画占有してます・・・


これ、もちろん料金払わず無断駐車(1区画4500円程)

しかも車内泊までしっかりしている方もいました・・・

朝、管理人さんが来ないうちに皆さんいなくなりましたが(笑)


もう怒る気力も無し・・・

撤収して帰るときに、受付に報告だけしておきました。


キャンプ場、これがあると一撃で萎えます・・・

しかも分別のある年配の方々の所業・・・

人の振り見て、わが降り直そうとつくづく思いました。



あ、キャンプ場は本当に良いキャンプ場でしたよ~2011 8 フャミキャン キャンプ場 3
サイトが広くて、気持ちの良いキャンプ場です。

近くの川で、
2011 8 フャミキャン 魚 5 
こんな小さな魚も網で取れます。

アユ、それともニジマスの稚魚かな??

もちろんすぐ逃がしましたよ~


このキャンプ場、また来てゆっくりしたいですね~

今度はお隣の宴会に悩まされないといいですが(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ