「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

黄色いGS-アドベンチャー出発! 郵送物も託しました~

昨日もまた

201404 アドさん ステッカー  

山口から来たあの方とお会いしました

月曜にあったので、3日振りの再開(笑)


今度は茨城、wonderboy邸にて

201404 wonderboy邸 宴会  

ガレージパーティー!

ご馳走様でした~♪


そして翌朝

201404 wonderboy邸 アドさん 出発  

山口に帰るのをお見送り

これから1200キロの帰り道、お気をつけて・・・


ところでその時、配送物を頼みました

これ↓

201404 サーモス 各色2  

各色取り揃えましたので、皆でお分けください

但しブラウン一個は大阪のあの方の分

アド配送便、届くのは明日の夜か・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

山口から 黄色いGS-アドベンチャー登場!

昨日夕方、午後5時ころ

201404 アドさん 自宅  

黄色いアドベンチャー茨城に無事到着

山口からの遠征、お疲れ様でした~




そして夜は宴会

aichanも合流して↓

201404 アドさん 乾杯  

かんぱ~い


ガレージにてBBQ

そこでアドさん、aichan作のネギの一気食い↓

201404 アドさん ネギ 一気食い  

新鮮な焼きネギ、美味しかった・・・♪


そして今日は3人でツーリング

茨城水戸の県庁へ行く予定


でも飲み過ぎなのか、なんかまだ頭がボーっとしてます・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

バイクの試乗会 ディーラーへは歩いて行こう♪

今週の土日に、バイクの試乗会有り

お世話になっているディーラーさん「レインボー」にて、

201302 レインボー 試乗会のお知らせ 1 

2013年のNewModelの試乗会があるみたい

K1600とか新しいF700なんかちょっと乗ってみたいですね~

それにNew1200GS情報とかも有るかもしれないし・・・


でもそれ以上にご相談したいのは、次の1万キロ点検時の事

その時にはおそらく、いや絶対にフロントブレーキディスクの交換有り

20125 ディスクローター 2 

なのでそのご相談も兼ねて、行ってこようかと思ってます

お値段聞くのは非常に怖いのですが・・・・



ところでこのディーラーさん、

201210 ディーラー1  

私の自宅から30キロほどの距離

なのでバイクだとすぐに着いてしまいます

それに試乗会もあるので、駐車場も非常に混みそうな予感


じゃ自転車で行こうかな~とも思ったのですが、

201212 氷点下装備 自転車と  

こんな恰好でディーラーさんに行くのは、さすがに恥ずかしい・・・


なので!

歩いて行ってこようか思ってます(笑)



片道30キロ、平均時速5キロで歩いて6時間

そして1時間ほどお話聞いて、帰るのに6時間

今の時間は午前5:00なので、今出れば午前11:00には着く予定

そして昼にお店出て、帰るのは午後6:00くらいか?


これ今年5月にある、「つくば100キロウォーク大会」、

201301 つくば100キロウォーク     

その良い練習になるかと思います(笑)


ただ、今日の朝の気温、温度計見ると-3℃!

ちょっと寒いかもしれません・・・

でも、歩けるだけ歩いてみます!


ちなみに奥サマと娘は今日はスキー

201301 だいくらスキー場 帰宅 

なので緊急時の回収部隊は無し(笑)
 
とりあえず自力で帰れるだけの装備して行って来ます!


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

走り初めに行こうと思ったら、体が・・・

今日は1月5日、私のお休みは明日まで

なので今日はバイクで走り初めを計画

伊豆の3スカイラインでも走ってくるかと、朝3:00過ぎに起床

201211 箱根スカイライン 三国峠1 
  

去年の伊豆、雨で何もみえませんでしたからね~
  
でもなんか朝起きたら体がダルダル・・・


それでもなんとか着替えようとしたら、体がフラフラ・・・

なので体温測ってみると

201201 体温 風邪  

38度2分

こりゃダメだ・・・


これで今日は完全休養日

また寝ます・・・

でもバイクの走り初め、いつできるんだろう?


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします



 ●1月4日: ラン7キロ(リカバリーラン)
         タイム: 38分49秒
         心拍平均145 最大165まで

12月 雪の「中禅寺湖」から

12月、もう今年ももうすぐ終わり

そんな師走ですが、ブログの扉絵変更しました



一枚目は日光、「中禅寺湖」の湖畔にて

20124 日光中禅寺湖 web2 

向こうの山にうっすらと雪があり、

なんかアルプスの湖畔みたいで好きな写真


この中禅寺湖からもう少し上がると有名な「戦場ヶ原」

20124 日光 戦場ヶ原2

このコースはいつ走っても気持ちの良いコース(渋滞さえなければ)

冬はバイクは凍結して走れませんが、それゆえ雪の山の写真は撮れて嬉しいですね~



次の写真は自転車にて

201210 渡良瀬遊水地 気球と2 web12

場所は「渡良瀬遊水地」

茨城、栃木、そして埼玉、群馬の4県にわたる広大な場所

ここで偶然降りてきた気球と自転車を一緒に


ここも私のお気に入りの場所

2011 6 渡良瀬遊水地 霧 3

バイクで来ても色々楽しい写真が撮れます

特に霧がでると、かなり幻想的な雰囲気になります



3枚目は信州

201211 高遠にて web 2

「さくら祭り」で有名な高遠市の近くで撮ったモノ


この道は「陣馬形山」へ行くときに良く使うルート

その陣馬形山の景色と言えば↓

2011 5 陣馬形山 ハイカーの方と6
 
陣馬形山キャンプ場、本当に素敵なキャンプ場♪

でもこの周囲の道も、変化に富んで楽しい道が多いですね~



そして4枚目は、その陣馬形山近くの「国道152号」

201211 大鹿村 カラ松 web 7

黄色く紅葉したカラマツ林にて

カラマツの林、日光が差し込んでくると金色の世界になります


この国道152号は、本当に変化に富んでいて楽しい道

それに国道なのに、所々林道で繋がれている道

201211 国道152号 ヒョー越林道 3 

静岡と長野の県境は、「ヒョー越林道」で繋がってます

この道は完全舗装林道

しかし、その名の通り「ヒョー」とか「ウヒョー」とかなるほど変化に富んだ道(笑)


12月、上記の扉絵でよろしくお願いします


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!