「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

頂いた自転車を磨く! Marin気に入りました!

先日carrotさんに頂いた自転車

201409 MTB マーリン1 

Marinマーリン)の自転車

今どき珍しいクロモリリジットのMTB

掃除とメンテナンス、そしてちょこっとパーツ交換




その途中で色々チェック

まずMarinのヘッドプレート↓

201411 Marin ヘッドプレート 5 

最近はプリントが多い中、綺麗なヘッドバッジ


そしてよ~く見るとこだわりパーツが色々あります

特にフロントホイルのハブ↓

201411 Marin ハブ ホワイトインダストリー 5  

ホワイトインダストリーのモノ

アルミの削り出しが素敵なハブです


そしてクランクもホワイトインダストリー

201410 Maeine クランク ホワイトインダストリー 4 

コレも綺麗なアルミの削り出し

磨いたらピカピカになりました


そしてこんな所、シートポストの下に

201411 Marin シートポスト XTR 5 

シマノのXTRのロゴ

いや~、こだわりまくりのパーツ




タイヤを交換して、一応全部磨き上げ

201410 Maeine 洗車後 全体 4 

アルミの質感を活かしてパーツ交換

ピカピカになってみるとこのMarinの色って凄くいいですね~


それにリジッドフォークと太いブロックタイヤ

201411 Marin 全体 5   

このミスマッチがなんか良い♪

この自転車、とても気に入りました!


そしてちょっと公園まで試走

201411 Marin 公園  5 

保管状態が良かったのでブレーキ、ギアともキッチリ決まります

乗り味もマイルドで良い感じ




ただ今サドルも発注してます

もう少しパーツ交換したら、これで山の中を走りたいですね~


トランポはもちろん↓

201409 乗鞍HC 自転車積載 チームジャージ2    

バイクでね(笑)


―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

東京スカイツリー発見 茨城からも見えます!

6月後半、筑波山でヒルクライムの大会有り

その名も「ツールドつくば」


私はマウンテンバイク(MTB)で参加します
20125 MTB  サス変更 0 

最近はロードバイクがメインなのでMTBは久しぶりです

サスもリジットフォークに換装済み


この自転車に慣れるために、トレーニングに出かけます



久々にMTBで利根川の土手を走行
20125 MTB  利根川 土手  0 

この日の走行距離は40キロほどを予定 

良く晴れた気持ちの良い日


利根川の土手、
20125 MTB  利根川 東京スカイツリー1  0

走っていると色々な鉄塔が見えます

その中でもちょっと変わったモノ有り


あれは・・・

!!


東京スカイツリー!
20125 MTB  利根川 東京スカイツリー2  0

ちっちゃーい(笑)

でも、あの形はたしかにスカイツリー

 
コンデジで撮れる最大のズーム↓
20125 MTB  利根川 東京スカイツリー2 ズーム 0

たしかに東京スカイツリーに間違いありません!


直線距離にして40キロ強

天気が良ければ茨城からでも見えるんですね~



東京スカイツリー、高さは634m!
20125 スカイツリー イメージr_01  

40キロ離れていても見えるとは、改めてその高さ実感できます


ちなみにMTB、40キロは気持ちよく快走♪

来週はこれで山登ってきます!


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追い風の中 MTBの巡航速度32キロ

先週の土曜日、
午前中の空き時間を利用してマウンテンバイクでお出かけしました。

場所は小さな小川の砂利から、利根川の未舗装路にでるルート。



朝6時過ぎに出発。
2011 3 自転車 小川9
用水路みたいな小さい川沿いを走って利根川へ向います。

この日はすごい西風・・・

まずは向かい風の中をひた走り。


利根川の土手、ボチボチ菜の花が咲き始めてます。
2011 3 利根川 菜の花7
もう少し立つと菜の花ロードになりそうですね~

そして先週に続き、再び関宿城に到着。
2011 3 関宿城 菜の花9
ここまで走行距離は20キロ程ですがヘロヘロ・・・
 
この日、本当に風が強い日でした。

しかし、ここから帰りは追い風。

楽出来そうですね~(笑)



そして帰り。
2011 3 自転車 利根川 風景6
雄大な利根川沿いを帰ります。


そして未舗装路が終わり、舗装路へ進入。

ここでさらに風が強くなります。
 
メーターをみてビックリ
2011 3 自転車 巡航33キロ4
全然無理していないのに、巡航30キロ以上で走行可能!

MTB、タイヤはブロックの2インチ。

これで巡航できるのですから、風は相当強いんですね~

帰り道、追い風でよかった(笑)

そして無事帰宅。


走行距離は38キロ程。
2011 3 走行距離 自転車
時間は2時間と少し。

風は強かったですが、いい気分転換になりました♪




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします          
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ

自転車再開!

茨城、まだまだ余震が続きます。

先日も震度5弱が立て続けにきました。

最近は地震でも無いのに身体がフラフラします。

これが地震酔い?



こんな地震酔いの身体に喝を入れるため、久々に自転車で走ります。

今回はMTBでお出かけ。


朝6時前に出発。
2011 3  MTB 再開 8  
いつもの利根川沿いをひた走り。


3月もこの時期だと、朝の6時過ぎなら明るいですね~

先月まで暗闇の中を走っていたのが嘘のようです。


そして関宿城に到着。
2011 3 MTB0
左手奥、よ~く見ると、遠くに富士山が見えます。

 
帰りは久々に未舗装路を走ります。
2011 3 MTB 菜の花4 
菜の花も咲いてますね~♪

やはりMTB、こんな所を走るのが楽しいです!



2時間、40キロ程走って帰宅。

なんか元気出ました。


地震から2週間。

そろそろ、心も身体も全開で頑張っていきます!




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ 

自転車朝錬 温度計を持参しました

最近の自転車朝錬。
自転車朝蓮 朝日1
すっかり寒くなりました・・・


でも実際気温は何度くらいあるのだろう?

正確な気温が知りたい!

そこで温度計を持って走ってみました笑)



まずはホームセンターで
温度計 購入2
温度計を購入。


そして朝蓮。

時間は朝の5時半。

室内の温度は、
気温 室内 5時半
3度くらいかな?


そして自転車で出発。

1時間程走って走行終了。


その時の気温は、
温度計 走行後
マイナス1度くらい?

やはり氷点下ですね~(笑)


でもこの時期の朝、気持ちがいいですよ。
自転車 朝日 登る前
これは朝日が昇る前の利根川。

朝焼けが綺麗です。


そして日の出。
自転車 朝日 橋から
この朝日に向ってひたすら走ります(笑)

自転車朝錬、もう少し続けますよ~




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ