「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

これが最後のジムニー旅?その5 【ジムニー、無事帰還ならず・・・】

ジムニーで行く伊勢志摩キャンプ、最終回になります

前回はキャンプ泊2日目、沢山のかたとパクリオンで宴会↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 観光農園 キャンプ パクリオン 中 テープ

その翌朝からの話になります

  (⇒ここまでの記事はこちら



キャンプ3日目、この朝もラーメンから始まる↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 朝ラー1 

大量のネギともやし、そしてソーセージ入り

美味しゅうございましたが、これで終わりではない・・・


さらに同じ分量のラーメンがでてくる↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 朝ラー2  

こちらは塩味ベース、またも大量のソーセージが入ってる

朝だけで私が食べたソーセージは10本・・・


そしてデザートに「おはぎ」が出る↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 朝おはぎ 

何という贅沢な朝、なんという贅沢なキャンプ

すみませんshimidderさん、もう勘弁して下さい・・・



その後は撤収開始

2日間お世話になったパクりオンに感謝です

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 観光農園キャンプ場 パクリオン2 

今回のキャンプでパクリオンは意外と風に強いことが判明

私も帰ったら張り綱マシマシでチャレンジしてみます


昨日ご一緒なさった方々も撤収なされて、

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 撤収 散会

バイクに荷物を積んで各自出発していきます

またどこかでお会いしましょう!



そして蒼海さんとshumidderさんも出発

その前にお二人のバイクとジムニーを撮る↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニーとバイク

しかしジムニーが小さくみえるほどバイクがデカい!

私も同じバイクなんですが、ジムニーと並べるとこんな感じなんですね

初めて見ました(笑)


そして出発するお二人をお見送り↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 バイク組 出発

またご一緒しましょう!


この時午前9:30、私も茨城へ向けて出発

ここから再び下道オンリーで12時間の旅

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー 出発

でも天気がよいので気持ちよく帰れそう♪



キャンプ場からフェリー乗り場までは50キロほど

でもまだまだ時間の余裕がある

せっかくなのでジムニーでパールロードを走って帰ります

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 パールロード

ここは海岸線のアップダウンを楽しめる、バイクなら最高な道

ただしジムニーでは登りがちょっと辛かった・・・


そして午前11:00すぎのフェリーに乗船

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 フェリー乗り場 鳥羽

対岸の伊良湖へ向かいます

ここから約1時間半ほどの船旅になります


フェリーから見える伊勢湾の島々が素敵でした

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 フェリー乗船中

風が強い日もありましたが、この3日間は本当に天気が良かった

これも私の普段の心がけのせい?



その後愛知県に入り上陸、再び渥美半島を走る

菜の花が綺麗で、「菜の花祭り」をやってました

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 渥美半島 菜の花祭り

なのでそれに向かう反対側は大渋滞

私はキャンプ場を早めに出発して正解でした


その後も順調、3連休の割りには比較的渋滞は少ない

国道1号にて静岡県に入ります

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 国道1号 

浜名湖畔を走るルートですが気持ちの良い道

ジムニーのエンジンも快調、でも無理せず60キロほどで走行します



そしてキャンプ場から走る事5時間

静岡を半分を過ぎたころにそれは起こりました・・・


国道1号を走行中のジムニー、いきなりエンジンストール!

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー エンスト1

何の前触れも無く突然エンジンが止まってしまった

とりあえず路肩に車を寄せて再びエンジンスタート

しかしセルは回るけどエンジンはかからず・・・


さらに止まった場所が悪かった

交通量のとても多い国道でエンジンがストップ↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー エンスト 2

しかも中央にポールの仕切りがある1車線道路

なのでジムニーを路肩一杯に寄せても道幅に余裕がない


普通車でもすぐ横を通過していく↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー エンスト 3

大型車になると本当にギリギリで、ジムニーの数センチ横を抜けていく

横幅の広いトレーラーでも来たら確実に通行止めになってしまう・・・


本当はジムニーを押してでも広い所に移動したかった

でもこの場所、上り坂なんです・・・

ここを一人で押して移動するのは無理、なにより道幅が狭くて危ない



とりあえず落ち着いて、まずはレッカーの手配

ただレッカーを手配してもこんな場所で積むことが出来るのか?

しかし私には他に手段がないのでひたすらレッカーを待ちます・・・


その時、後ろから赤いサイレンを回したパトカーが到着

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー エンスト  警察官

どうやら私のせいでプチ渋滞起こっているので来たらしい


そして警察官に事情を説明する

するとこの先にバイパスの出口あり、そこまで移動する事になりました

しかも警察の方が押してくれるとの事


えっ?


私も一緒にと言ったのですが、危ないので運転に専念してほしいとの話

なので大変申し訳ないと思いつつも押していただく事になりました


その距離は200mほど、軽いジムニーとはいえ上り坂・・・

警察のかた、ゼーゼー言いながら押していただきました↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー エンスト  警察官 押してもらう

車中から感謝の意を込めてそっと撮影です

後ろに続く車の方々にも「ごめんなさい」と心の中でつぶやきます・・・


そして無事にバイパス出口に到着

警察の方々、本当にありがとうございました!!


その場所にてレッカーを待ちます

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー エンスト  レッカー回収

30分ほどで到着、ジムニーを回収

そして近くの車屋さんに運んで頂きました



その車屋さんにてエンスト時の症状を説明

すぐには直りそうに無いので調べてから連絡するとの事


なのでこの車屋さんお任せして私は新幹線で帰ることに

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 掛川駅

さらにこの車屋さんに掛川駅まで送って頂いてしまいました

先ほどの警察官といい、この車屋さんといい良い方ばかり

この日は沢山の人に感謝しまくる日でした・・・


新幹線に乗ったのが午後5:00すぎ

その新幹線の車窓からみえる富士山↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 帰り 新幹線 富士山  

涙がでるほど綺麗でした


東京駅から秋葉原へ、そしてつくばTXへ乗る

最後は奥サマと娘が車で駅にお出迎え、これにも感謝・・・

午後8:00すぎに何とか無事に家に到着



結局今回はジムニーが故障して帰還できず↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー レッカー上

行きが400キロ、帰りは150キで故障したので全部で550キロ

無事に茨城までの帰れませんでしたが、事故じゃないのが救い


それにこれだけ困ったからこそ皆様の善意に出会えた

こんな事が無ければ中々気付かない人の善意、ありがたく思います


ところでそのジムニー、掛川の車屋さんから連絡が有りました

201703 セル一発君 ジムニー エンジンルーム 9

フューエルポンプが不具合を起こしていたらしい

それでガソリンが供給されず、エンジンストールしたみたいです


修理もモチロンこの車屋さんに依頼

直ったらまた静岡までジムニーを迎えに行かねばならない


せっかくなので茨城から自転車で行ってしまおうか計画中

片道300キロ、これはこれで楽しいかも♪



以上で伊勢志摩キャンプのご報告は終了

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 海とジムニー テープ

今回ご一緒していただいた皆さま、そしてご迷惑をかけてしまった皆さま

その方々に感謝しつつ今回のご報告は終了させて頂きます m(_ _)m

  (⇒ジムニーで行く伊勢志摩キャンプ、最初の記事はこちら

  (⇒自転車でジムニーを迎えに300キロ走った記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


これが最後のジムニー旅?その4 【沢山の方と宴会する2日目の夜】

 ジムニーでいく伊勢志摩キャンプその4になります

前回は常設テントをバックに、我が物顔でジムニーの撮影会
2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 常設テント ジムニー撮影 飛行機雲 テープ 

その後は私もジムニーで志摩の観光へ向かいます

      (⇒ここまでの記事はこちら



今回は車、なので渋滞しなさそうな場所へ向かいます

まずは英虞湾をバックにジムニー撮影↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 海とジムニー 

青い海に赤いジム―、こんな写真が撮りたかった♪

あとは気の向くままに海岸線を走ります


この日は3連休初日なせいか、

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 観光  

このあたりでも結構自転車で走っている方がいる

私も自転車持ってくればよかったかな?とちょっと後悔



ところで英虞湾は入り組んだリアス式海岸で有名な場所

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 観光 船 

なのでそんな風景が見えるところを探しながらドライブ


でも車で移動しているだけでは中々そんな風景に出会えない

なのでここへ移動↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 観光 横山展望台

横山展望台、以前にバイクで着た事がある場所

たしかここの展望台からなら英虞湾が一望できたはず


駐車場に車を置いて歩く事10分ほど

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 観光 横山展望台 眺望2

ドーンと英虞湾、リアス式海岸の様子が見えます

写真では迫力が伝わらないのが悔しいですが、本当に絶景!

そして私は大満足♪



そしてお昼ご飯を頂く↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 昼食 うどん台

名物の「伊勢うどん」、そして「てこねずし」を頂きます

伊勢うどん、私にはこの汁?はちょっと甘くて苦手でした・・・


さらにこんなモノもあった

途中のマリンランドにてあった実物大?マンボウ↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 志摩マリンランド マンボウ

これ私のジムニーより大きい気がする

並べて撮りたかったけど、場所的にちょっと無理でした


これが正面からの顔↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 志摩マリンランド マンボウ2 

結構リアル、そしてこ下からのアングルは大迫力

だけどちょっと間抜けな顔が可愛いかも


この時点で午後1:30過ぎ

なのでこのあとは風呂に入り、再びキャンプ場へ戻ります


そしてお風呂から出て買い出しに行った時の事

道を間違えてものすごく狭い道に入ってしまった↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 ジムニー 狭い道

ジムニーでもギリギリ、前から人が来たら絶対にすり抜け不可能

さらには5回も切り替えしてやっと曲がれるようなクランクもあった

ここから脱出するまでドキドキでした・・・



そしてキャンプ場に再び戻ったのが午後4:00過ぎ

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 キャンプ場 バイク 

すでに蒼海さんとshumidderさんは帰ってきている

それに3連休初日なので大盛況のキャンプ場、バイクも沢山止まってます


そんな中、見知った顔の方がいます

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 キャンプ場 イトメンさん 

イトメンさん!

偶然私のブログを見て、ここに来る事を知ったらしいです

お久しぶりで~~~す、お元気でしたか?

そんな挨拶を交わして、各々キャンプ開始


ところでこの日は地元茨城aichanも参加予定

伊勢湾フェリーまで来るものの、バイクだと乗船待ちで3時間以上

なので諦めて静岡観光だけして帰宅、お疲れ様でした・・・



そして二日の宴会の始まり

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 宴会 パクリオン 風景

今日は昨日とうって変わって風がない穏やかな夜

なのでパクリオンを開放しての宴会です♪


まずはお約束のカンパ~~~イ!

そして今日は外で炭火にて料理↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 宴会 炭火 風景

風が無いので周りも皆さんの焚き火している

やはりキャンプは風が無い方が良いですね~♪


夜も更けてくるとイトメンさん他、近くの人と合流して宴会

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 観光農園 キャンプ パクリオン 中 

それでもパクリオンは余裕の収納力

この日は夜11:00過ぎに就寝・・・



そしてあくる朝

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 朝ラー1 

またも大量の朝ラーから1日がはじまります(笑)

そして今日は茨城に帰る日、無事に帰れるといいな・・・


次回、最終回です


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

これが最後のジムニー旅?その3 【ゆったりした時間を楽しむ伊勢志摩の朝】

ジムニーで行く伊勢志摩キャンプその3になります

前回は無事にキャンプ場に到着↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 キャンプ場 パクリオン 

400キロ以上下道を走り皆さんと再会、そして宴会開始!

その翌朝からのお話になります  

   (⇒ここまでの記事はこちら



昨晩は強風、ジムニーが揺れるて目が覚めるほど

そして朝起きてみると↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 パクリオン 倒壊 

やはり夜半にパクリオンは倒壊したらしい・・・

でもそれに気づいた蒼海さん、幕が飛ばないように重しを置いていた

さすがです!


とりあえず皆が起きるまではこのまま

私は車の中で身支度して、久しぶりのキャンプ場の朝を満喫

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 朝 キャンプ場風景 

朝のキャンプ場、しかも晴れた朝は気持ち良い♪



ところで昨日からずーっと気になっていたモノがある

それがこのテント↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 常設テント1 

これ私が到着する前から張ってあったテント

先に来られた方が設営して、どこか観光に行かれたのかと思っていた


しかし聞いてみるとキャンプ場の常設テントらしい

最近張ってまだ試験運用中、かっちょええテントですね~

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 常設テント2 

しかも中はラクジュアリ―な雰囲気、最終的にはエアコン?も入れるらしい

お値段も比較的お安く、4~5人でキャンプするならこれもアリか?

今度は自転車で来てこのテントでキャンプしたい♪



その後、蒼海さんと一緒にパクリオンを張り直し↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 パクリオン 張り直し 

さらに張り綱を足して、強度マシマシに

しかしパクリオンってこんなに張り綱を付けられるんですね

今度私のパクリオンでもやってみようっと♪


そして蒼海さんにコーヒーを頂いた後は朝ごはん

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 朝ラー 

こちらはshumidderさんに作って頂いた特製ラーメン

もやし、そしてソーセージがたっぷり入ってます!



2泊するので朝はゆっくり、そして出かける準備もゆっくり

バイク組のお二人はサミット会場になったホテルへ行くとの事

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 バイク組み 出発 

私は車なのでその辺ぶらぶらしつつジムニーの写真でも撮る予定


でもその前にやりたいことが一つある

それは先ほどの常設テントを背景にしてジムニーの写真を撮りたい・・


なので管理人さんにお断りして、

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 常設テント ジムニー撮影 飛行機雲 

ジムニーと一緒に撮らせて頂きました

いい具合に飛行機雲、そしてトンビ?なんかも飛んでいる♪

もう自分のテントのようにガンガン撮影!


そしてこれ↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 常設テント ジムニー撮影 

来月のブログのトップ画像になる予定の写真です♪

管理人さん、ありがとうございました!


この後は私も伊勢志摩観光に出かけます

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 海とジムニー 

青い海が素敵でしたよ~

でもまだまだ続くので次回にさせて下さい

      (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

これが最後のジムニー旅?その2 【400キロ走って無事に伊勢志摩に上陸!】

ジムニーで行く伊勢志摩キャンプ、その2になります

なんとか無事に渥美半島、その先端のフェリー乗り場に到着

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 フェリー乗り場 伊良湖2 

ここまでの所要時間は9時間半

ここで伊勢志摩フェリーに乗って対岸の鳥羽を目指します

          (⇒ここまでの記事はこちら



しかしこの日は本当に良い天気

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 フェリー 乗船中 

太陽が海にキラキラ反射して素敵でした

このフェリーは1時間半ほど、私は30分程仮眠


対岸の鳥羽に到着したのが午後3:00前

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 フェリー 鳥羽到着 ジムニー 

初めてのジムニーとフェリー旅、中々に快適でした

ここから志摩の先端、「観光農園キャンプ場」を目指します

距離は50キロほど、茨城からの400キロに比べれば近い近い(笑)



その移動中に今回ご一緒する方から蒼海さんからLINEあり

お風呂に行くとの事なので、私もご一緒させて貰います

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 温泉 ともやまの湯2 

場所は志摩の景勝地にある「ともやまの湯」

ここで久々に蒼海さん、そしてshumidderさんと再会

おひさしぶりで~~~す!

でもお風呂の中の事なので写真は無し


お風呂の後、お二人は買い出しとのこと

なのでキャンプ場での合流を約束していったん解散


私はキャンプ場を目指します

なんとか夕日が落ちる前の午後5:30前に到着

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 キャンプ場 パクリオン 

既に蒼海さんの巨大なテント、「パクリオン」が設営済み


ところでここまでの走行距離は400キロ(フェリー含ます)

それを11時間半かかって走行、やはり下道ジムニーの旅は長い・・・

でも無事にキャンプ場到着してよかった♪



ほどなく蒼海さん、そしてshumidderさんも到着

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 キャンプ場 バイク到着 

お二人は今回はバイクでキャンプツーリング

荷物満載でいらっしゃってます

あのでっかいパクリオンも蒼海さんがバイクで持参したもの!


今回のキャンプはここで2泊する予定

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 観光農園キャンプ場 受付 

平日なせいかひともまばらでゆっくり出来そう

私も受付をしてキャンプの準備を始めます


とはいっても車中泊なので椅子やテーブルなど宴会の用意だけ

それを持ってパクリオンの中にお邪魔します

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 観光農園キャンプ場 パクリオン2 

今日はこの巨大なパクリオンでたった3人で宴会

お二人はお体が大きいですがこれなら余裕のサイズ



そしてなにはともあれ↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 観光農園キャンプ場 乾杯 

カンパ~~~イ!


ところでこの日は風がとても強く、パクリオンがかなり風で煽られる

それでも蒼海さんがしっかり設営していたので倒壊の心配は無さそう

パクリオンって意外と風に強いのかもしれない?


そんな中、茨城から持って来たこいつを出す↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 観光農園キャンプ場 カーバイドランプ 

カーバイドランプ!

以前蒼海さんに頂いたモノ、ちゃんと持ってきました

久々に灯しましたが、この光に癒されます


そしてshumidderさんと蒼海さんに料理を頂きつつ、

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 観光農園キャンプ場 宴会風景 

久々のキャンプを満喫します

やはりキャンプ楽しいですね♪



この日は早めの就寝、確か9:00頃

私はジムニーの中で就寝

夜半は風がますます強くなって、ジムニーが揺れて目が覚めるほど


そして翌朝、

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 2日目 パクリオン 倒壊 

パクリオンはこんな感じでした・・・

次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

これが最後のジムニー旅?その1 【茨城から志摩まで450キロを下道で行く】

 3月はイベントが続きました

1週目はクラブライドで200キロ走

201703 飯能クラブライド 自転車集合写真 


そして第2週目は一人で300キロなんちゃってブルべ敢行

201703 一人ブルべ300 自転車装備1 


そして3週目の3連休は2泊3日でキャンプ

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 海とジムニー 

しかも2ストジムニーにて茨城から遠く伊勢志摩まで行く

今回はそのご報告です



実はこのジムニー、昨年5月にエンジン壊れている

201703 セル一発君 ジムニー エンジンルーム 9

高速でスピードを出し過ぎて(110キロなんですが)逝ってしまった

その後同じ型式のエンジンを乗せ換えて再始動、今のところの問題なし

  (⇒高速でジムニーのエンジンが逝ってしまった記事はこちら


なので再びこのジムニーで旅に出る事を決意↓

201608 ジムニー LEDプロジェクター ライト装着 ポーズ 

しかし今までは片道300キロが最長記録

今回は往復で800キロ以上、しかも高速は使わない下道旅

果たして私の2ストジムニーで可能なのか?


行きのルートはこんな感じ↓

201703 茨城自宅~三重県伊勢志摩 ジムニー450キロ

東京の中心部を避け、国道16号沿いに八王子~そして富士山方面へ

沼津から静岡県に入り、そこからは国道1号をひた走り

愛知渥美半島にて伊勢湾フェリーを使って志摩へいく

距離448キロ(フェリー含む)、走行予定時間は11時間30分



出発は午前4:00前

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 スタート時間  

1日目は平日なので混雑する前に東京を抜けてしまう計画

なにせ下道を走らなければならないので渋滞はキビしい(笑)


ジムニーのエンジンは順調そのもの

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 スタート メーター類 

出発前に点検&カチカチ病も直した

そのおかげで気持ちよく走れます♪


茨城から延々と下道を走る事4時間

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 道志みち 

東京を脱出して「道志みち」国道413号へ入ります

今回は箱根越えはせず、富士山方面から静岡へ進入するルートを選択

道志みちは久々に走りますが、平日は車が少なくて走りやすい♪


そしてその道志みちから富士山を拝む↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 道志みち 富士山 

私は久々、そしてジムニーには初めての富士山?

そして私も日本人、富士山を見るとテンションが上がります!



そのまま富士山のすそ野をぐるっと走り沼津へ

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 国道1号 

ここからは延々と国道1号を走る

それにしても今回のジムニーはとても快調

2ストの軽快な音も聞いていて心地よい♪


しかし静岡県は何度走っても長い「県」

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 静岡通過 

下道だとかなり遠く感じます

それにジムニーはスピードが出ないのでなおさら・・・



延々と下道を走る事8時間、午後12:30

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 浜名湖脇 

静岡県の浜松市、浜名湖の横を通過

いつもは東名からみる浜名湖を国道1号から見るのがとても新鮮

でもうまく写真が撮れなくて残念・・・


その後、初の渥美半島を走る↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 渥美半島 菜の花 

満開の菜の花の中を走ります♪


さてここまで来れば目指すフェリー乗り場は近い、といっても50キロ

でも既に距離と時間の感覚がおかしくなっている私にはとても近く感じる・・・



そして午後1:30

茨城から出発して10時間弱で伊勢湾フェリー乗り場に到着↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 フェリー乗り場 伊良湖2 

しかし次のフェリーの出航は1時40分、もう10分もない

なので諦めかけたとき、係りの方が何やら無線で連絡してくれる

その後受付に行き3分程で登場手続き終了、1時40分のフェリーに乗れた!

ここのフェリーの手続き、めちゃくちゃ速い(笑)


そして無事フェリーにのったジムニー↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 フェリー 乗船中 ジムニー 

このジムニーでフェリーに乗るのも初めて

ここから1時間半程の船旅、その間ジムニーにはゆっくり休んで頂きます


そして私はデッキに上がる

この日は本当に良い天気でした↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 フェリー 乗船中 

伊勢湾が太陽でキラキラしていて、フェリーからの眺望も最高♪

でもさすがに茨城からほぼ休憩なしで走り通したのでちょっと疲れた・・・

私も少し仮眠して、次の運転に備えることにします


次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ