「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

九州3日目キャンプ 「竜洞山みどりの村」も黄砂・・・

 九州ツーリング3日目のキャンプ場は「竜同山みどりの村」
                          (⇒HPはこちら

八代海(不知火)を望める山の上にあります。



バイクも乗り入れ可能で、
2011 5 九州 竜洞山キャンプ村 雰囲気5 
テントの横にバイクをおいてキャンプできます。

展望がいいというのでここに決定!
2011 5 九州 天草 キャンプ場 展望台2  
しかし、黄砂のせいで海は全く見えません・・・

いいんです、もうこの日は諦めてますから(笑)


なので水場に近い林間のサイトに設営。


でもここ、サイト脇にテニスコート有り(笑)
2011 5 九州 竜洞山緑の村 サイトとテニスコート9 2011 5 九州 竜洞山キャンプ場 テニスコート79
まぁ、この日はGWの中日。

殆ど誰もいなかったので静かでしたが、普通はここには張りませんよ~(笑)



設備等は普通です。

洗い場。
2011 5 九州 竜洞山キャンプ場 洗い場7 

トイレに温水シャワー(有料)もあります。
2011 5 九州 竜洞山みどりの村 トイレ5  

地面は基本草地なのですが、
2011 5 竜洞山みどりの村 水はけ28
場所によっては水はけの悪い所もあり、轍跡がドロドロ。


実はこのとき、黄砂で景色が見えないので、結構なげやりに設営(笑)

なのでこのキャンプ場、良く見てないんです・・・


ただ他にもサイトがある様子。

そちらはもっと広く、いい感じそうですがこの時はそんな気力も無し。


黄砂などなく、景色が見えれば素晴らしいキャンプ場なんでしょうね~

本当に残念です・・・


ちなみにここで、
2011 5 九州 天草上陸証明書5
天草宝島上陸証明書を頂きました(無料)

これが今回唯一、天草で記憶に残った物になりました(笑)


黄砂、恐るべしですね~

         (⇒九州ツーリング、初日からの記事はこちら)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

九州2日目キャンプ場 坊中野営場にて

九州2日目のキャンプ所は阿蘇にある「坊中野営場
                     (⇒坊中野営場のHPはこちら
 
ここ、もちろん初めてです。
 2011 5 阿蘇 坊中野営場 受付4 
管理人さんが、かなりフレンドリ~なのが第一印象♪

いい感じのキャンプ場そうですね~



早速設営。
2011 5 GW 九州 坊中野営場8
色はオレンジ、しかしワカサギテントじゃありません!

あれ、雨漏りに不安があって、
ロングツーリングにもって行くのはちょっと心配な一品(笑)
                      (⇒ワカサギテント、雨漏りの記事はこちら

なのでお安いワンタッチテントを購入。
しかし耐水圧は1500有り!

しかも自作でフロアレスに改造(爆)
2011 5 テント ドッペルギャンガー フロアレス3 
青い部分がフロアレス。
 
これ結構いいですよ~♪

中も広々、そしてコット使用可で、煮炊きもOKです。


話をキャンプ場にもどして、この「坊中野営場」、かなり広いです!
2011 5 阿蘇 坊中野営場4
林間のサイトがキャンプ場内に点々とあります。

そして何よりありがたいのは、この時期は、バイクとフャミキャンを分けてくれます。


下は芝生。 
2011 5 阿蘇 キャンプ所 人々5   

水場は普通 
2011 5 阿蘇 坊中野営場 洗い場4

トイレも綺麗で、水洗です。
2011 5 阿蘇 坊中野営場 トイレ2 

ここ、バイク乗りにはいいですね~ 
2011 5 阿蘇 坊中野営場 雰囲気122  
こんな感じのサイトが、他にも数箇所あります。



ちなみに夜はご一緒された方と、ファイアー&宴会(笑)
2011 5 阿蘇 焚き火55 

以下お世話になった方です。

●京都のカワサキオフ乗りさん、茨城、鹿島の仕事頑張ってください!

●神戸のトリッカー(多分)乗りさん、婚活、頑張って下さい!

●東京、駒込のGS乗りさん、近いので、どこかでお会いしたらよろしくです!

●スズキ、カタナ乗りの方、楽しい夜をありがとうございました!


その他キャンプ場にいた方々、もしお騒がせしていたらすみません・・・


久々に飲みすぎて、次の日の起床は6時。

こんなに遅いのは久しぶりです(笑)



そして、この方とも偶然出会えました!
2011 5 阿蘇 坊中野営場 ヘボカルさん3 
ヘボカルさん!

九州に行く前に、ブログで「会えたらいいですね~」とか言っていたのですが・・・

まさか本当に会えるとは!        (⇒ヘボカルさんのブログはこちら

バイクについている私のロゴ
ていじんシール 
これをみて話しかけていただきました。

ありがとうございます。

2011 5  ヘボカルさんのバイク4 
バイク拝見させていただきました~

200250ccのオフ車にも係わらず、フロント周りに色々付いていて素敵♪


特に、ガーミンのハンディGPSがいいですね~

私も欲しいんですよ!


と、色々話し込んでしまいました。

同じ茨城、今度近くでキャンプして色々お話したいですね~



普段は混雑を避けて、平日にキャンプしてましたが、
お休みだと、色々な方と会えるんですね~

今回の九州ツーリング、色々な方と出会えて楽しいツーリングになってます♪

              (⇒この次の日、高千穂~天草に行った記事はこちら


<追記>

この時キャンプ場でご一緒した、駒込の黄色のGS乗りの方、
2011 5 阿蘇 yoshiさん GS0 
yoshiさんと判明(笑)          (⇒yoshiさんのブログはこちら

大型免許を取る前に、GS購入。
そして去年の8月以来、1万5千キロ以上乗っているというツワモノです。

レッド隊長、情報ありがとうございました!




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ