「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

RZR250でキャンプしてた話

昔の写真を整理していたら発見したもの↓
2011 8 RZR250 キャンプ 37 

昔乗っていたバイク、ヤマハの「RZR250」

往年の名車「RZ」の後継機。

もちろん2ストローク車。

これ、私が初めて乗ったバイクです。



ちなみ後ろに荷物が乗っているのは
2011 8 RZR250 キャンプ2 1 
キャンプに行った時撮影した物だからです。

日付を見ると、1994年の7月なのでもう15年以上前の写真ですね~

この時の宿泊場所はキャンプ場ではなく、どこかの公園(笑)


荷物はリヤにテント、シュラフ、そしてドライバックに着替え。

タンクバックの中に合羽と地図。


たったこれだけ。

火器どころかライトさえ持っていった記憶がありません・・・


これだけで2ヶ月近く、日本中を走ってました・・・

しかもハンドルはセパハン、250ccの2スト車両で(笑)



今はこれ↓
2011 7 陣馬形山 パッキング 2 
贅沢三昧な装備。

排気量で5倍、そして装備は3倍以上に増えました


でもやっている事は、あんまり変わらないですよね・・・


成長が無いって事ですかね~(笑)



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バンディット1250F 購入

スズキのバンディット1250F
top_img.jpg
購入しました。

もちろん私でありません(笑)

友人のGSXオーナー様、新車で購入です。
バンディット1250 初お披露目
先日の榛名~北軽井沢ツーリングに初投入。

色は青ですが、この綺麗な色ですね~。
バンディット1250横から
マフラー太めで、横からの姿もグッドルッキン♪

顔はGSX系のゲッターロボ顔。
バンディット1250 顔
左右のエアインテークはダミーでした。

ここにブルーのLEDを組もうとオーナー様にご提案。
新車を理由に拒否されました(笑)

メータ^周り↓
バンディット1250メーター周り
左にタコ、右に液晶パネル。

中央の白いランプは、ギアチェンジのタイミングを教えてくれるインジケーター。
自分で設定した回転数になると点灯します。

足付きはかなりいいです。
バンディット1250 足つき
諸元表では79cm。
身長170センチの友人の両足がしっかり付きます。

さらにこのシート2段階に設定できるので、
高速ではハイ側を選ぶと膝がかなり楽みたいです。

重量は250キロを越えますが、足付きが良い性で不安はありません


ただ、オプション設定のトップ、サイドケースがまだ日本に入っていないそうです。
バンディット1250F2
入荷予定は8月頃。

このケース付けるとまさにツアラー。
いい感じになりますね~。

ちなみにこの日は30度を軽く越える猛暑日のなか、
500キロほどを走りました。

まだナラシ中でしたが、オーナー様はご満悦でしたよ♪



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寺崎オヤジがR1-zでオフ走行?

先日、本屋さんでバイク雑誌を立ち読み。
たしかアウトライダーか?

すると野宿で有名な寺崎オヤジが2ストのネイキッドでオフ走行

しかもヤマハR1-zじゃないですか!

ええっ?

私も持ってます。
ヤマハ R1-z 1
まだエンジンかかりませんけど・・・

一度友人に貸して戻ってきた物。
かれこれ2年ほど寝かせてあります。

そんな事をされると、私も直したくなるじゃ有りませんか!
ヤマハ R1-z 2
でも、まだキャブ掃除もしてないし、オイルも漏れてるし・・・

直ったとしても、オフは走らないと思いますが(笑)

ぼちぼち気を入れて直そうかな~。




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R1-Z ひたすらキック・・・

2ストバイク、ヤマハのR1-Z

軽く掃除してエンジンをかけようと思い引っ張りだしました。
R1-Z キック
セルなどありませんから、ひたすらキックします。

延々とキックすること5分以上。

・・・

・・・

やはりかかりません。

1年以上ほっといたからな~。
R1-Z キックイチ
やっぱりキャブレターばらして、中の洗浄から始めないとダメそうですね。

とりあえずタンクだけ外して今日は終了。
R1-Z タンク 外し
キャブって、外すまでが面倒なんですよね~。

外し始めれば楽しいんですが。



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YAMAHA R1-Z 2ストバイク

R1200GS-Advを購入してからずーっと乗っていなかったバイクがあります。

これ↓
ヤマハ R1-z 
ヤマハのR1-Zです。

15年くらい前に購入したものです。

2ストローク車なのでエンジンかけるとパンパンいいます。
これ以前モデル、RZ250からの2スト乗りでした。

昔は若かった(笑)


友人に貸していたのが、一年ほど前に帰ってきました。
ただ、その時はアドベンチャー購入していたので車庫の片隅に放置。


エンジンはかかりますけど、自賠責切れてます。

アドベンチャーの装備も整ってきたので、今度はこれで遊ぼうかと思ってます。
ただ、こっちは乗るよりも触っているのが楽しそうですが。

まずはエンジンオーバーホールして、外装を磨きですか。

目指すはオレンジブルーバード(OMC)みたいなカフェレーサー風かな。



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