「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

トライアンフにて 「冒険者を探せ」?

最近、気になるバイク

まずはGS乗りとしては、
2012 1 R1250GS 1 e
新しい水冷のGS、「R1250GS LC」
  
水冷のボクサーツインエンジン搭載

「LC=リキッドクール」で水冷の事みたいですね~


画像ではサスとマフラーが現行型とは左右逆になってます
2012 1 BMW R1250GS LC2

という事は今現在のパニアは使えず、新しく買えという事?

さすがBMW,商売上手(笑)

まぁ、しばらく私は買いません、いえ買えませんからいいんですけどね~


でも水冷のボクサー、馬力も130PSになるという噂も有り

きっと良い感じなんでしょうね~



そして、その水冷のGSよりも気になるのが

2012 1 タイガーエクスプローラー 
タイガーエクスプローラー1200」

3気筒1200ccのエンジン

さらにシャフトドライブ採用で、私的には非常に惹かれます

クルーズコントロール、トラクションコントロール、ABSも標準装備


メンテナンスも16,000キロに一回、

ということは、BMWの1万キロ点検の1.5倍の長さ


ちょっとビックリしたのは、オルタネーターが940W(約80A)の出力!

確かアドベンチャーが720W(60A)なのでこれは凄い数字


なので純正アクセサリーのヒートグリップ、フォグをつけ、

さらにライダー、タンデム共にシートヒーターも付けても余裕の発電量


電熱、電気好きの私にはたまらない出力のオルタネーターです(笑)



そのタイガーエクスプローラー

色々調べている内に、こんな企画を発見↓
2012 1 タイガーエクスプローラー 冒険者1

「真の冒険者を探せ!」(笑)

これ、タイガーエクスプローラーでモロッコを12日間走れる企画

車両はもちろん、ウェア等一式全て貸し出し


途中サハラ砂漠なんかも走れるみたい
2012 1 タイガー モロッコの旅

総額にすると100万円以上、日本からは一人だけが無料招待

もちろん日本人添乗員は無し(笑)

 
申し込みは1月27日、明日までなのでまだ間に合います!

               (⇒気になる方は、こちらのサイトへ


わたし?

もちろん申し込みましたよ~(爆)


しかしこのタイガーの↓
2012 1 タイガー 川渡り
川を渡っている画像


なんか出たばかりの頃の
2012 1 アドベンチャー 川渡り 
アドベンチャーの画像を思い出します

やはりバイクで渡河、インパクトが強くて印象に残りますね~



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします! 
 にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

バイク雑誌のイベントに参加  生K1600GTL拝見

 さて雑誌「BikeJIN」のイベントに参加した記事の続きです。
            (⇒このイベントに自転車で来た前回の記事はこちら

ただデジカメが壊れたので,ここからは携帯カメラの画像です。
             



まずは入場。

2011 5 バイクイベント 入場0
無料ですが、アンケート引き換えなので結構混んでます。

ただし、バイクの試乗を希望しなければ意外とスムーズに入れました。

私はこの日、自転車のヘルメットしかないので、もちろん試乗は希望しません(笑)


中に入ると、お姉さんがお出迎え。
2011 5 バイクイベント お姉さん3  

「写真撮りま~す」と声をかけると、笑顔で対応して頂きました。

壊れたデジカメが悔やまれますね~(笑)



各メーカーのブースを覗きます。

まずはBMW、K1600GTLを拝見。

2011 5 バイクイベント K1600GTL 
ちょうどラリープロ3を着込んだ方が、跨っていました(笑) 

足つきは良さそうですね~

2011 5 K1600GTL 足つき71
この方、身長は170cm前後?

両足がべったり付いてました。


そしてK1600のロゴと、そしてエンジンに記された「6」の文字。
2011 5 K1600GTL rogo 0  2011 5 K1600GTL81 

眩しかったですね~(笑)


ちなみにお値段は300万円ジャスト。

この値段には、噂のアダプティブライト↓
 2011 5 K1600GTL アダプティブライト4 

このライト、バイクの曲がる先をを照射してくれます。

そしてエンジン横の補助ライトも込みのお値段。
2011 5 K1600GTL 補助ライト15  2011 4 K1600GTL 補助ライト22 

これらは以前はオプション扱いと噂されていたもの。

これで3百万はお得??ですね~(笑)


ちなみに国内販売予定の無い、K1600GTのお話をメーカーの方に聞きました。

年内は販売予定無し、早くて来春に出るかもしれませんね~との事。

お値段はGTLより割安になるそうです。


どちらにしても私には買えませんが(笑)



他にも色々回りました。

ドカのブースではこれを拝見しました↓
2011 5 ドゥカティ 1 

ドゥカティ「Diavel」、マッチョなモンスターマシン。

足つきは極めて良好そう。

2011 5 ドゥカティ diavel 足つき7 
大概の方が両足べったり付いてました。

でもこのバイクの見所は↓
2011 5 ドゥカティ diavel タイヤ28  2011 5 ドゥカティ diavelタイヤ 太さ7

このリヤタイヤ!

とにかく、ぶっ太い!!


240/45、R17ってどんなタイヤだ??

しかもこれで峠もガンガンいけるとの噂なので、凄いマシンですね~



他にもハーレー、KTM、ホンダ、カワサキと色々ありましたが、

私が一番気に入ったバイクはこれ↓
2011 5 MV-アウグスタ 全体1 

MVアグスタF4C

正直MVアグスタ、今まで殆ど興味有りませんでした。

2011 5 MVアグスタ サイド2  
しかし、実際にみるととても美しいバイク・・・

一見すると普通のバイクなんですが、
2011 5 MVアグスタ 左サイド4

細部まで、本当に細部まで綺麗でした・・・

このリアの造りなど、芸術品みたい・・・ 
2011 5 MVアグスタ リアフェンダー5

なんかやばい世界に引き込まれそうなバイク(笑)

正面、フロントから、
2011 5 MVアウグスタ フロント 
一見、とてもシンプルに見えますが・・・

サイドミラー、ウィンカーがLED式で、
2011 5 MVアグスタ サイドミラー59 

そのデザインがまた素敵♪


MVアグスタ、美しいバイクでしたね~

しかし、これお値段はどの位??

このバイクだけは、会場で唯一跨ってはいけないバイクでしたし・・・


ちなみに 左のハンドル側についていたスイッチ(多分)
2011 5 MVアグスタ 左ハンドル スイッチ9

何がなんだかさっぱり分かりませんでした(笑)



目の保養が終わったところで会場の他を見て回ります。

バイクのブース以外にも、ヘルメット、ジャケット等用品のブースも多数ありましたよ~
2011 5 倍倶人祭り 全体0  

午前中なのに、結構な人がいました。


この時点で午前11時前、もう少しイベント楽しみます!

続きはまたまた次回で。



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
 にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

GSアドベンチャーの代車 

6万キロ点検に出した、GSアドベンチャー。

そのディラーさんにあった、30周年モデルのGS
GS 30モデル2
写真で見るより、現物はいい感じですね~。

ここに30周年のデカール
GS ロゴ
青白がBMWらしいです。

既に売約済み。

なのでこれが代車じゃないですよ~(笑)



その時帰りに出していただいた代車はこれ↓
R850 1 R850R ロゴ
BMW R850R

めちゃ渋っ!

850㏄のボクサーエンジン。
R850R エンジン2
今のR1200Rの初期版にあたるのかな??

シャフトドライブにパラレバー。
R850R ドライブシャフト 
このR850、いつの生産なのかな~?

まだまだ綺麗です。


そしてなにより、タンク周りのこの色合い!
R850R.jpg
うーん、何色といったらいいのか(笑)



しかしこんな見てくれとは別に、高回転で回すバイクでした!

3000回転以下は殆ど使えず、4000以上から普通に回ります。
R850R メーター周り
そした5000以上キープで気持ちよく走れます。

そしてすぐにレブリミッターまで回せそうな感じでした。
   (借り物なので、そこまでは回しませんでしたが)

なんか2ストバイクを少し重くした感じです。


そして なにより驚いたのがこれ↓
R850R 時計
メーターパネルにアナログの時計付き

さすがBMWといったところでしょうか(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

K1600GTに、タイガー800か・・・

最近そこかしこで話題になってます。

新型K1600GT

k1600GT
1649ccの6気筒エンジン

さらにイカリングが素敵です↓
k1600GT4 
ウインカーも縦目でおしゃれ♪

さらに話題のアダプティブヘッドライトも付いてます(オプション扱い?)

と、BMWの最新技術が満載ですが・・・

私には手が出ません(笑)



もっと気になっているのはこれ↓
トラ800走行 
新型のトライアンフ、タイガー800

顔はトンボみたい。
トラ800 顔s 
でもわりと好き。

さらにこのタイガー、2種類出るんですね。
ストリート系とオフ系。

エンジンはデイトナ675を800まで上げて使っているみたいです。

トライアンフの3気筒乗ったこと無いけど、かなり気持ちいいみたいですね~。
これ、値段次第では欲しいな~

F800GS、どっちが気持いいんだろう?


どちらにしろ、しばらくは買えませんけどね〈笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ blogram投票ボタン

BMW290時間モニター、応募しました

「BMW Motorradの290時間モニター」、

seroさんのブログで知ったのですが、私も応募してみました。
                         (⇒seroさんのブログはこちら

受け取りディラー指定があるので、いつもお世話になっているディーラーさんを指定。

するとその日のうちに、「応募ありがとうございます」の連絡有り。

対応が早いな~!



車種ははじめS1000RRにしようと思ったのですが、
S1000RR BMW 
人気があって絶対に無理そう。、

それに速すぎて、またどこかで転びそうなのでパス。 
              (⇒アドベンチャーでスライド、転倒の記事はこちら

またNewGSのDOHCエンジン
R1200GS 2010 DOHC
非常に興味あるんですが、
DOHCが欲しくなりそうなのでパス(笑)

なので、以前から乗りたかったデュオレバー、
K1300S
Kシリーズの1300Sを指定してみました。

デュオレバーのコーナーでの安定感、是非試してみたいです。

まぁ、当たる事もないでしょうが、、宝くじみたいな物で楽しみではありますね。




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ