「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

伊豆で遊んで帰ってきたら体重が2キロ以上も増えていた 【乗鞍ヒルクライム1週間前】

先週末は久々に家族旅行

伊豆下田にて二泊三日


その間シーカヤックに乗ったり↓

201808 伊豆家族旅行 シーカヤック 洞窟前 


プールで泳いだり↓

201808 伊豆家族旅行 ホテル プールにて 


イルカに触れたりと↓

201808 伊豆家族旅行 下田水族館 イルカ餌やり テープ

夏のリゾートを満喫してきました

奥サマ、そして娘も楽しめたみたい



そしてその3日間、私はただひたすら食べて飲んでいた

201808 伊豆家族旅行 ホテル 乾杯  

自転車どころか散歩さえしていない

そんな自堕落な生活を3日も続けてしまった


そして家に帰っておそるおそる体重測定

201808 伊豆家族旅行 帰宅後 体重  

やはり2キロ近くも増量・・・

しかも65キロまで逝ってしまったのはかなり久しぶり


ヤバい・・・


だって今週末は乗鞍ヒルクライムレースがある
 
201409 乗鞍HC 受付 レースクイーン 撮影   
 20128 乗鞍 終了 レースクイーン     

山登りは体重が軽い方が圧倒的に有利と言われている

その1週間前に2キロも体重が増えるとは・・・


なので今週はダイエットに努めます!

でも1週間で2キロ痩せるのは無理そう・・・ 


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

娘にダメだしをくらったパンツ  【家族旅行】

先日の家族旅行は、久々にスキー

201502 家族旅行 スキー 誕生日 

娘の誕生日記念も兼ねての旅行

お休みが一緒にとれた、従弟ファミリーも一緒

楽しい時間をありがとうございました




ところでそのスキー旅行の帰り道

帰り道のお土産屋さんにて


こんなモノ発見↓

201502 パンツ あかべこ2  (2) 

あかべこのボクサーパンツ!

このパンツに書いてある言葉が非常に気に入りました!(笑)


あまりにも面白いので購入しようとレジへ

その途中で娘に合ったので、「これ買うぞ~!」と自慢


すると、娘が一言

「それだけはやめて」

8歳児に勧告されました・・・


その隣にいた従弟の長男にも

「さすがにそれは引くでしょ」

9歳児にも注意を受けました・・・


そして、すごすごとそのパンツを棚に戻した私




なぜだ~~~~!

なぜあれの良さが分かってくれない~~~?


ちなみにこんなパンツもセットで買おうとしましたが

201502 パンツ あかべこ2  (1) 

こちらも却下・・・


親子の断絶を感じた一日(笑)

う~ん、きっとこうやって子供は成長していくのでしょうね・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

今から福島へ 吹雪いているかも・・・

今日は福島猪苗代へいってきます

といってもキャンプじゃなく、家族でスキー

201301 だいくらスキー場 帰宅  

先々週に行く予定だったスキー、娘のインフルエンザのために延期

なのでその代りに今日から一泊二日で行って来ます




でも東北は大荒れの天気なんですよね~

福島猪苗代でも

201403 猪苗代 リステル 雪予報   

気温の-6℃はいいとしても、風速が8m

これってけっこう吹雪いて寒そうな風・・・


それにスキーは私は一年ぶり

こんな天気で大丈夫だろうか・・・?
 


ちなみに車はジムニー↓

201402 ジムニー チェーン 6

いや冗談です

家族3人でスキー旅行、2ストジムニーではさすがに無理・・・

なので奥サマの車、四駆のスタッドレス車で行って来ます


私は運転手なので、無事に着けばあとはお役御免

ホテルに付いたらもう飲んじゃおうかな~♪

でもお腹のピロリ菌が・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!


ファミキャンにて またハチに刺された~

先日、久々にファミキャンに行って来ました

201308 ファミキャン 全体  

場所は栃木県

いつもバイクでお世話になっている、aichanファミリーと御一緒


このキャンプ場は、

201308 ファミキャン 飛び込み 

川で遊べるので、お子様たちのお気に入り


ただ、なぜかいつも私がいくと大雨がふります

今回も夜中に土砂降り&雷・・・

でも日中は何とか天気も持ち、楽しくキャンプしてきました



ただね・・・

201308 ファミキャン ハチさされ   

またハチに刺されました~

しかも背中の真ん中・・・


休憩しようと椅子に座った途端、背中に激痛が走りました

「痛って~~~~!!!」

椅子から立ち上がって見ると、背もたれ部分にハチが・・・

ハチの上に思いっきり 座ったみたいです・・・


ハチに刺されたら、まずはこれ↓

ポイズンリムーバー1

「ポイズンリム―バー」

これで背中を、 aichanにチュウチュウとすって頂きました(笑)


そのあとに抗生物質系の軟膏↓

フルコート2

「フルコート」塗ってとりあえず応急手当

ここまでしておけば、次の日の腫れが違いますから


ところで私を刺したハチは多分これでしょう↓

201308 ファミキャン ハナバチ2  

ハナバチ (⇒こちらからお借りしてます

大人しいハチで、まず自分から刺すことは無いハチ

でも私が上から載ってしまったので、やむなく刺したのでしょう・・・


潰してしまったかと思いましたが、なんとかフラフラと飛び立っていきました

お互いに災難でしたね~ 



しかしaichanとのキャンプはムシネタつきません

ブヨに刺されるのはまだ可愛い方です


以前には男鹿半島のキャンプにて、

2011 9 フナムシ ソフトフォーカス 3

フナムシと一夜を過ごしました  (⇒この記事はこちら


また最近では青森、竜飛崎にて

1201306 青森ツーリング  竜飛崎 蚊に刺され 手 8

大量の蚊の襲撃を受けました  (⇒この記事はこちら)  


そして今回、めったに人を刺さない「ハナバチ」に刺されました・・・


いつも楽しいキャンプをありがとう、aichan

君と行くときは必ずポイズンリムバーと薬は持参してます(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



今回もポイズンリムーバーと薬が役立ちました

 

これ蚊や毛虫でも吸っておくと痒みが違います!

ディズニーシー 「ミラコスタ」の結婚式に出席

先週日曜日、親戚の結婚式がありました。

私もお招きに預かったのですが、

場所はなんとディズニーシーのホテルミラコスタ
ミラコスタ 正面
家族で来ても入場しないで、自転車で帰る私。     

その私が人様の結婚式とはいえ、「ホテルミラコスタ」に来ようとは・・・   
  
                             (⇒東京Dから自転車帰宅の記事はこちら



午前10時前、ミラコスタに親戚一同がバスで到着。

バイクならすぐなのに(笑)とか思いつつ、今日は団体行動に徹します。

ホテルの待合室から。
ミラコスタから 
窓のすぐ横がディズニーシー

まだ10時だというのに、人で一杯ですね~。


当然ですが、このミラコスタ、到る所にミッキーがいます。
ミラコスタ 壁画
これはルネッサンス風の壁画。

他にも多々。
 
ミッキー好きにはたまらないんでしょうね・・・


午後12時過ぎ。

ホテル内のチャペルで、人前式の挙式。

そして、このチャペルではこの人が進行。
神父
メイヤー(市長)さん

ここでは人前式の場合は神父さんではなく、こう言うらしいです。


この人、進行が物凄く上手。

まずは,「ボンジョルノ~!」を連発して登場

まるで、アトラクションの中にいるような雰囲気にしてくれます。

さすが、ディズニー、挙式も普通のとは全然違いますね~


そして、聖歌隊も付いてます。
聖歌隊
こんな形式もいいですね~。


その後、新婚のお二人は、

ディズニーシー内の池(メディテレーニアンハーバー)でゴンドラ周遊ゴンドラ周遊
周囲の人からも「おめでとう」の声。

これもディズニー好きにはたまらない演出なんでしょうね・・・


そして披露宴。

これももちろんディズニーキャラ尽くし

まずは ケーキ入刀でミッキー&ミニー
ケーキ入刀 ミッキー
来賓挨拶の後、すぐにケーキ入刀するんですね。

そして今度はアヒルさん(笑)
アヒル ドナルドダック
真ん中にあるのは、メインキャンドル。これもミッキー(笑)

そして、リス君たちもお出まし。
リス ミラコスタ
客席まで来て、大騒ぎ。

最後は全員集合。
ミラコスタ 全員豪
最後まで大盛り上がりです!

ちなみにこんな所までミッキー。
ナプキン ミッキー
ナプキン(笑)


ディズニーランドでの結婚式、凄かったですよ~。

進行と演出がお見事です。

ディズニーに関心の無い私まで最後まで飽きさません。

しかも、こんな時にありがちな親戚の歌も無し(笑)

さすが世界のディズニー。


料理も美味しかったです。
ミラコスタ デザート
これは最後のデザート。

ただ、後半になるとちょっとうるさく感じたのは、私の年のせいかな?

でも本当に良い結婚式でしたよ~。

お二人とも、末永くお幸せに♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ