「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

バイクで出かける久しぶりのBBQ 【最近また乗り出した空冷R1200GS-A】

私のエンジン付きのバイク「R1200GS-A」↓

 201701 利根川オフ アドベンチャーと私

2008年型の空冷モデルになります

ただ最近は自転車三昧、1年くらい放置したままでした



しかしバッテリーとオイルを交換すると気持ちよく走ってくれる

ちゃんと今年の4月に車検も通しました↓

201704  バイク 車検 レーン前 

なので最近は機会があればちょこちょこ乗るようにしてます


先月は久々にツーリング

とちぎのいちごさん、agephaさんとご一緒

201708 喜多方ツーリング とぎちのいちごさんと バイク3台2

喜多方にてラーメンツーリングを敢行、楽しかったです

ただ久々だったせいか、帰ると足がパンパンというなさけなさ

          (⇒このツーリング記事はこちら



そして先週の土曜日にBBQ大会あり↓

201709 Wonderboy邸 BBQ大会 乾杯 

同じく茨城にすむWonderboy邸にて恒例の行事

せっかくなのでこの時もR1200GSーA にて向かいました


集まったのはタイガーマスクとブラックタイガー↓

 201511 将門マラソン コスプレ タイガーマスク  

相変わらず楽しい人たちです

そうそう、ブラックタイガーは娘さんをバイクで同乗して登場

聞くと我が娘と同じ年、来年はうちの娘も同伴させよう



ところでこの4人、全員がGS乗り

ブラックタイガーはR1100GS↓

201709 ハイパーアドべさん 友人 R1100GS 


タイガーはR1150GS↓

201211 タイガーマスク 2人 バイクと2  


私が空冷のR1200GSーA 

さらにWonderboyさんは最新の水冷R1200GSーA 

201709 Wonderboy邸 アドベンチャー 赤合
            画像はWonderboyさんのブログからお借りしました

期せずして4つのGSが集合 

これだけ年代が違うGSが4台集まるのも珍しい


しかし集合写真を撮るのを忘れた↓

201709 Wonderboy邸 GS集合

こんなバラバラの写真しかない・・・

なんか久々のバイクなので、そんなことすっかり忘れていた

ブロガー失格!(笑)


しかし楽しいBBQでした

201709 Wonderboy邸 BBQ大会

Wonderboyさんの奥サマそしてお嬢様、色々御馳走さまでした

そして楽しい時間をありがとうございました <(_ _)>


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ

乗鞍ヒルクライム一週間前に500キロ走る 【エンジン付きですが】

昨日は久々にエンジン付きのバイクツーリング

201708 喜多方ツーリング とぎちのいちごさんと 走行中 

とちぎのいちごさん」のお誘いでご一緒させて頂きました

場所は福島喜多方、ラーメンツーリングです



その「喜多方ラーメン」、人気店は凄い行列↓

201708 喜多方ツーリング とぎちのいちごさんと 喜多方ラーメン ばんない  

午前11:00過ぎで既にこの込み具合

これだとどの位の待ち時間になるんだろう?


そんな事を考えながら我々はその横の店に入る(笑)

でもそこのラーメンも中々美味しい↓

201708 喜多方ツーリング とぎちのいちごさんと 喜多方ラーメン 

チャーシューたっぷり、でもあっさりとして食べやすい

御馳走さまでした♪


そのあとは裏磐梯、そして猪苗代湖を走行

夕方4:00前には茨城自宅へ、走行距離は480キロ程になりました

201708 喜多方ツーリング とぎちのいちごさんと 距離  

朝6:00出発で午後4:00帰宅でこの距離なら結構良い数字

でも久しぶりなせいか帰った後は脚がパンパン

やはり乗りなれていないせか緊張していたみたい



お誘いいただいた「とちぎのいちご」さん、

201708 喜多方ツーリング とぎちのいちごさんと バイク3台2

そしてご一緒して頂いた「ageha」さん、ありがとうございました

これに懲りず、またよろしくお願いします<(_ _)>

詳細はあとでご報告します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ

野菜を貰いにアドベンチャーでいこう! 【久々のR1200GS、フルパニア走行】

先日、奥サマの実家から連絡あり

野菜が沢山あるので取りに来て欲しいとの事


実家まで30キロ弱、車で1時間ほどの距離

せっかくなのでこれ↓

201706 B1200GS 野菜頂きに ガレージ前

R1200GS-Aで行ってきました!

どれだけ貰ってもいいようにフルパニア&段ボール(笑)



先日メンテしてオイルとバッテリーを交換したバイク↓

201706 B1200GS 野菜頂きに トラック 反射ル

そのおかげなのか、中々調子よく走ってくれます

心なしかエンジンも一発一発がしっかりしている感じ


40分ほどで奥サマの実家に到着

201706 B1200GS 野菜頂きに パニア トマト

パニア一杯のトマト、さらにキュウリをと生ニンニクを頂戴しました

後で頂きましたが、特にトマトが絶品でした!



最近は中々乗る機会がないR1200GS-A↓

2013 ラウンドクロスミラー ナイトライダー  

でもたまに乗ると空冷ボクサーツインのエンジンは気持ちいい♪

ただガソリン満タンにすると総重量は300キロ近い

なので最初の取り回しは重い・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ

暑い夏だからこそ走る!【食べて走る!そして旅立ち】

大阪よりhumidderさんを迎え、お見送りツーリング

気温25℃と快適温度の中、福島会津下郷にて集合

201508 shumidderさん 国道289 信号待ち  

今回は全部で5台のツーリング

無事に大内宿に到着、その辺からのお話

       (⇒ここまでの記事はこちら




到着したのは午前10:30

この時間でも結構な車とバイクがいるのはさすが大内宿

201508 shumidderさん 大内宿 駐車場 1

でもバイクの駐車場の位置が以前と全然違う場所になってました

かなり遠い位置から歩かされます・・・


そして何はともあれ目指す店、「三澤屋」さんに到着

201508 shumidderさん 大内宿 三澤屋3 1 

まだ時間が早いせいか、並んでいる人は少ない

それでも中に入って5分くらい待ちます


そして席について注文

もちろん全員ネギそば(高遠そば)を注文


来ました~~~

201508 shumidderさん 大内宿 三澤屋 ネギそば   

この長いネギ一本でそばを頂きます

ちなみにこのネギ、そば用にわざと曲げて作っているそうです

実は「ネギそば」、私も食べるのは初めて


同じく初めてネギそばを食べるshumidderさん↓

201508 shumidderさん 大内宿 ネギそば 食事中  

中々に苦戦しているみたい

それでも食べながら写真を撮っているのはさすがブロガー(笑)


ちなみにネギはかじっただけで、もちろん残します




さてネギそば食べた後は大内宿観光

201508 shumidderさん 大内宿 風景 1 

昔ながらの宿場の景色の中をブラブラと

太陽の日差しは暑いモノの、風が気持ちいい天気


道の両側には用水路があり、そこかしこに↓

201508 shumidderさん 大内宿 用水路 1 

ジュースや野菜が冷やされてる

この水ちょっと触ってみましたが、すっげー冷たい!


さらに大内宿の一番上まで歩きます

ここからは階段を使って展望台へ

201508 shumidderさん 大内宿 展望台 1 

すると大内宿が一望!

茅葺き屋根、上から見るとまた趣がありますね~


その茅葺き屋根も↓

201508 shumidderさん 大内宿 かやぶき屋根 草 1 

草なんか生えていて良い感じ

タイムスリップしたみたい




大内宿を満喫した後は近くのダム湖へ

そこで記念にバイクの集合写真を撮ろうという事に


それがこれ↓

201508 shumidderさん 大内ダム 集合写真 1  

青い空に湖、そしてバイク

素敵でしょ♪


そしていよいよ東北に出発するshumidderさんをお見送り

201508 shumidderさん 大内ダム 出発前 1()

ここからが本格的なツーリング、いってらっしゃ~い!


ちなみにこの後は、喜多方ラーメンを食べに行くらしい

さすが食い倒れ大阪の人・・・




お別れした後、私は一気に帰宅

福島の青空の中を気持ちよく帰ります

201508 shumidderさん 帰り道 風景  


でも福島を抜け、栃木に入ると気温が一気に上昇

そしてやはり夏日と相成りました↓

201508 shumidderさん 帰り道 気温 
()

メーターには37℃の表示

先程の21℃は何だったんだろう・・・


家に着いたのは午後4:00過ぎ、走行距離は400キロほど




これにてshumiddderさんの送迎会は終了

無事に大役を終えてホッと一安心


その数日後、shumidderさんから再びクール宅急便あり

201508 shumidderさん 宅急便 小岩井農場 ロゴ  

ツーリング途中の小岩井牧場から送って頂いたらしい


おそるおそる中をあけてみます・・・

するとケーキにアイス、そしてハンバーグ↓

201508 shumidderさん 宅急便 小岩井農場 内容3  

さらに新鮮卵やチーズにミルクにマーガリン等々がてんこ盛り

しかし相変わらずハンパ無い量ですね・・・

ありがとうございます!


ところでそのshumiiderさん、13日に無事に大阪に到着

きっと楽しい記事が満載になるはずです♪

     (⇒shumidderさんのブログはこちら
     (⇒この記事の最初はこちら





↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

暑い夏だからこそ走る!【アプリで集合、そしてネギそば】

前回は待合場所にて嬉しいサプライズ有り

201508 shumidderさん 矢板北 サンペイさん トランザルプ  

葛西より、トランザルプ乗りのさんぺいさんがお出迎え

そしてお見送りして頂きました~

その後のお話です  (⇒ここまでの記事はこちら)




まずは東北道をそのまま走り白河へ

201508 shumidderさん 白河 出口にて 1 

その白河から国道289「甲子トンネル」方面へ向かいます

時間はまだ午前9:00過ぎ


ここにくるのも本当に久しぶりですね~

201508 shumidderさん 国道289 林間   

この国道、気持ちの良い緑の中を走れる道


しかもこの時の気温は25℃前後!

連日35℃の猛暑から考えるとまるで天国のよう・・・


そして甲子トンネルへ

201508 shumidderさん 甲子トンネル   

トンネルに入るとさらに気温低下

走っていると肌寒いくらい・・・


トンネルを出て気温を見ると、

201508 shumidderさん 甲子トンネル 気温  

なんと21℃!

いや~、マジで別世界です♪




そして道の駅「しもごう」で休憩

時間は午前10:00前

201508 shumidderさん 下郷 休憩 1 


さて今日待ち合わせているaichan達は何処にいるのか?

今回は集合場所、そして時間をを決めているわけでも無し

本当に合えるのか?


大丈夫、今回は秘密兵器が有ります

これ↓

201508 shumidderさん アプリ ココイル 1 

位置情報提供アプリ、「ココイル」

これが中々に使えるアプリ


これを見てみると先程通過したトンネルあたりにaichanがいる

あと5分くらいで到着か?


そして無事に合流

201508 shumidderさん 下郷 集合 1 

今回は久々にロージーさんも御一緒

バイクが変わってオレンジのセローになってる!

かっちょええですね~


皆で挨拶、そして再び大内宿へ向けて出発!




さて国道289号の甲子トンネルから会津下郷へ抜ける道

この辺は私の好きな道↓

201508 shumidderさん 下郷 走行 1 

素敵な景色を見ながら走れる高速ワインディング

しかも真夏でも涼しいので、気持ちよく走れます


皆さんもヘルメットを被っていても

201508 shumidderさん 国道289 信号待ち  

気持ちよさげ

来てよかった♪




そして走る事30分くらい、

201508 shumidderさん 大内宿 2キロ看板 1 

大内宿まであと2キロの看板有り

この辺は木陰の中、そして沢沿いなので涼しい


そして午前10:30、

201508 shumidderさん 大内宿 三澤屋 1 

無事に大内宿に到着~~~!

ここまで200キロ、真夏ですがかなり気持ちよく走れました♪


そしていよいよ今日のメインイベント↓

201508 shumidderさん 大内宿 三澤屋 ネギそば  

ネギそばとご対面か・・・?


次回、最終回です

  (⇒続きはこちら



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ