「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ガーミンナビ 地図更新そして今回が最終サポート

私のバイク用のナビは

1000k 装備 ナビ

ガーミン製の「zumo550

バイク購入時(2008年)に一緒に購入したもの


当時の値段は10万円ちかくしました・・・

そしてBMWのロゴ入り

多分これだけで、普通のzumoの1万円は割高かも(笑)



ところでこのナビ、購入時以来マップの更新はしてません

なのでこのナビのマップは凄く古い・・・

道なき道を行く場合も多々あります 


しかし使い勝手が良いので、これをずーっと使用

それにzumo550は↓

LED付きスイッチ 夜間 まぶしい

アドベンチャーのコクピットに収まりがよいんです


そんな古いナビzumo550ですが、サポートが終了するみたい

この情報、gannmodokiさんのブログで知りました

201310 zumo550 マップ更新情報 


地図の更新、今回で終了との事  (⇒ganmodokiさんのブログはこちら

地図は2012年のモノなので私の現在のモノよりかなり新しい!
 
          
ならば私も更新しようと、値段を確認

201310 zumo550 マップ更新情報2  

なんと15750円!

地図ソフトの更新だけでこの値段!

安いナビなら買えるじゃん・・・


でも私にとっては非常に使い勝手のよいガーミン

それに専用ソフト「Map Source」を使って↓

201310 マップソース 画像

PC上でルート作成して、直でインストールできるのがいい



なので私も思い切って地図更新の申し込みしました

お値段やはり15750円・・・

後は本体を「いいよネット」に郵送するだけ


しかし今どき、ナビの地図更新だけで15000円以上

さすが「いいよネット」、お殿様商売してますね~(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事