「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

赤いストーブ続々到着 今度はニッセン(日本船燈)モノ

年末、植木屋さんは忙しい

今年はさらに色々行事が入ったので忙しさ倍増

丸一日休めたのは今月に入って1日だけ・・・


そんな忙しい師走、楽しみは夜のお酒

先日購入した↓

201412 FireWood 実物 

焚き火のおもちゃ「Fire Wood」で癒されつつ、お酒飲んでます

そしてついつい深酒に・・・

    (⇒この玩具「Fire Wood」の記事はこちら




そんな時に限って、注目オークションが有ったりします

朝起きると、「落札しました!」メールがホルダーに

あれ?幾ら入札したんだっけ?


そのお値段を見ると、大幅に予算オーバー・・・


これもそんなひとつ↓

201412 ニッセン ss-6 オークション3 WEB 

ニッセンの「ss-6」という古いストーブ

もう30年以上前の、しかもジャンク品扱いのモノを落札・・・


お値段は聞かないでください

とりあえず新品の石油ストーブが買えそうな値段です


そういえば、こんなモノもポチリました↓

201410 灯油ストーブトヨクニ レオペット  磨き 完了   

オレンジの石油ストーブ、トヨクニ「レオペット」

これで今季は中古の石油ストーブを2台購入

ダメだ・・・


最近疲れているせいか、ポチリスル菌が大繁殖

実はまだまだポチった物あるんですよ・・・




ところでそのニッセンss-6」が先日到着

201412 ニッセン SS-6  到着  

ジャンク品との事でしたが、中々の状態

これならまぁ良しといった所


仮に火入れもしてみました↓

201412 ニッセン SS-6  火入れ  

芯の調整は必要そうですが、状態は悪くなさそう

今度休みがとれたら、これ磨きつつ癒されることにします・・・

           (⇒このストーブをメンテした記事はこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事