「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

2週連続で筑波山登ってみた チーム練習その1

4月ももう中旬過ぎ、暖かくなりました

なので自転車もぼちぼち本格シーズンになります

我がチーム、「TEAM遊RIDE」も↓

 2012 2 チームジャージ 娘1 8 

本格始動?です



さてその一環として、2週連続のチーム練習のご通達があり

2週間連続して筑波山を登ろうという企画

その一回目は「ツールドつくば」で使用されるコースを登ります



集まったのは代表ドラゴンローディーさん、イナミさん、オーシさん

そして紅一点のユカちゃんに私の5人

オーシさんは予定があるのとの事で、集合のみで離脱(笑)


早速4人で不動峠を登ります

久しぶりの登りという事で、辛そうなイナミさん↓

201304 チーム練習1 イナミさん 


久しぶりの登りなのに余裕のユカちゃん↓

201304 チーム練習1 ユカちゃん 


力強く不動峠を登って行くドラゴンローディーさん↓

201304 チーム練習1 ドラゴンローディ 

三者三様ですが、なんかチーム練習っぽくていい感じです♪

 
不動峠からそのままつくばスカイラインを経てつつじが丘へ

その筑波山「つつじが丘」

201304 チーム練習1 つつじが丘 ガス 

ガスっていて寒かった・・・

なので休憩もそこそこに、そのまま来た道を降りて集合場所へUターン

そして散会

2時間ほどでしたが、皆さんとご一緒できて楽しかった~♪

また一緒に走りましょう



私はここから自宅まで35キロほど自走

しかしこの日は爆弾低気圧の日

なので↓

20134 坂東市天気 大風

風速12mの向かい風の中帰りました・・・

風に強さもこの位になると、横風が非常に危ない!


車道側に吹き飛ばされそうになり、生命の危機も感じる強さ・・・

なので巡航15キロほど、いつもは1時間チョイの道を2時間以上かけて帰宅

怖かった~


第一週目の結果↓

201304 チーム練習1 ガーミンより 

距離100キロ弱、獲得標高1550mほど

この日、最大心拍数187が出たのは嬉しいかも♪



さて翌週は第二回目のチーム走行

この2回目は大人数になりました~

201304 筑波チーム連 朝の集合 7

TEAM遊RIDE」の練習会、今までで最大の7人参加!

しかもオヤジばかり(笑)

でもお話長いので、次回にさせてください  (⇒この続きはこちら)  


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

2週連続で筑波山登ってみた チーム練習その2

 さてチーム練習の第2週目

この会は大人数でなんと7人参加!

201304 筑波チーム連 朝の集合 7

ドラゴンローディさん、ツトムさん、院長先生、イナミさん、ヨシさん、タカシ君、そして私

今回は集まりましたね~


この日のルート↓



これに家からの自走を足して、距離は140キロほどになります

          (⇒チーム練習第一週目の記事はこちら



早速みんなでトレイン組んで走行

201304 筑波チーム連 先頭 7

代表ドラゴンローディさんにひいて頂きます

信州でも走っているような場所で気持ちいい~♪


後ろを見れば

201304 筑波チーム連 後方 7

ロシア帰りのヨシさんが笑顔でポーズ

う~ん、チーム練習っていいな~♪


まずは初めて走る朝日峠、標高350m

201304 筑波チーム連 朝日峠 途中 7

勾配が結構きつく、アップも無しで走るとかなり辛い峠

でも峠頂上は良い景色で、関東平野を一望できます


皆さんも楽しそうですね~

201304 筑波チーム連 朝日峠 7

この峠にて予定があるというイナミさん、そしてタカシ君とお別れ


ちなみにこの朝日峠、2輪車通行止め(自転車は軽車両なので可)

しかしながら峠を攻めているバイク数台いました

注意すると、そのうち一台に空ぶかしされまくり・・・

やれやれ・・・



その後20キロほど走って次の登りへ

今度は平均勾配10%の愛宕山神社


院長先生のヒルクライム姿↓

201304 筑波チーム連 愛宕山 院長先生 


脚も腕も筋肉パンパンでかっちょええ~!

私もこれを目指しているのですが、まだまだ遠いですね・・・


ちなみにこの愛宕山の登り、ガーミンにて25%の勾配を確認!

それでもエッチラオッチラなんとか全員クリアー

いつ登ってもここはキツイ・・・


その展望台にて

201304 筑波チーム連 愛宕山 自転車

その気持ちの良い眺めを、高級自転車2台と共に撮影(笑)

ちなみに車種はタイムとキャノンデール


さてこの下の駐車場にて「さくらまつり」開催中

なので補給を兼ねて小休止

私は久々に「儀式」と参ります↓

201304 筑波チーム連 愛宕山 ソフトクリーム

これ桜ソフトといって、桜餅の味がしてなかなかの美味

しかし作り方を間違えたのか、なんか形が微妙・・・

こんな形のソフトクリーム、初めて見ましたよ~(笑)



さてまたまた15キロほどアップダウンを走り、次の登りへ

今度はいつもの湯袋峠~つつじが丘

201304 筑波チーム連 湯袋峠 7

今回のルートを考えたのは、チーム代表ドラゴンローディーさん

テーマは「さらなる辛さを求めて」でしたっけ?

走るば走るほど、登りが辛くなるのが今回のコース設定のミソ(笑)  


ここでツトムさん、そしてヨシさんともお別れ

201304 筑波チーム連 湯袋峠 お別れ

お疲れ様でした~!

またご一緒しましょう!



残ったのはドラゴンローディーさん、院長先生そして私

その3人でえっちらおっちら、一番上のつつじが丘目指して走ります


ちなみにこの「つくばスカイライン」も「2輪車」通行止め

のはずなんですが・・・↓

201304 筑波チーム連 湯袋峠 バイク 7

ガンガン走行会してましたね~

やれやれ・・・



そんな事気にしていると楽しくないので、上だけ見て走ります!

途中ループ橋にて↓

201304 筑波チーム連 風返し峠 ループ 7 

真下に院長先生発見!

なんか山岳コースみたいな風景で素敵


そして頂上、つつじが丘到着!

201304 筑波チーム連 つつじが丘 ガマ 7

ガマと記念撮影~

この日のつつじが丘、風は強いけど良い天気♪


そこで中学生ローディーを発見↓

201304 筑波チーム連 つつじが丘 中学生1  

聞くとまだ中学1年生

自分一人でここまで登ってきたそうです

凄いな~、そして将来楽しみ!


それにしても凄い自転車に乗ってました↓

201304 筑波チーム連 つつじが丘 中学生2 

GDRのメテオスポーツ?に、アルテグラの電動Di2・・・

見積もり総額60万円・・・??

頑張れ!そして有名になったらこの写真にサイン下さい(笑)



つつじが丘で休憩後は自宅へ

帰りはまたまたの向かい風で、表示は風速9m

結構きつい風ですが、、先週の風速12mに比べたら全然マシ

それに3人なのでトレイン組んで何とか到着


この日の結果↓

201304 筑波チーム連 ガーミン 結果 

距離137キロ

獲得標高1800mとちょっと


今回ご一緒なされた皆さん↓

201304 筑波チーム連 集合写真2 7

これだけ集まるとチームって感じです

また宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事