「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今さらですがStravaはじめました 【いや楽しい♪】

 私の自転車のサ行くㇽコンピューター↓

201508 筑波山 ヒルクライム ガーミン 2個 

ガーミンの「Edge 500」

借り物のエッジ800も使って、2個付とかして遊んでます♪


そのガーミン、後で色々なデータが見れて楽しい↓

201601 ロードバイク 150キロ6時間走 ガーミン 概要 

「ガーミンコネクト」というソフトで、記録をアップロード

するとGPSでの走行軌跡、距離そして時間、消費calなどが分かる

その他にも心拍数やケイデンス、さらにパワー(計測器があれば)なんかも表示


お酒を飲みながらこれを見るのが楽しみの一つになってます


さらにこのガーミンコネクト、他の方と情報も共有できる

それを見てモチベーションアップにつながるのがいい




しかしそのガーミンコネクト


その画面の端、ずーっと気になっていたものがある↓

201601 ガーミンコネクト STRAVA ストラバ  

それがこのSTRAVA(ストラバ)というアプリ


ガーミンコネクトと連携できるらしく、他の方のブログでもしばしば拝見していたもの

でも私には関係ないかな~なんて思って今まではスルー


しかしこれ中々に楽しいらしい

201601 ガーミンコネクト STRAVA ストラバ2  

しかもガーミンコネクトに記録をアップすれば、自動的にストラバに連携

そしてグーグルアカウントでログイン出来る




という事で去年の暮れからやってみました

そしたらこれが楽しい!


たった今自分の走った道、知らない方のタイムと比較できる↓

201601 ガーミンコネクト STRAVA ストラバ  区間表

それもメジャーなコースなら何百人単位の数字!

さらに自分で区間を作って競争する事も可能


こんな風にタイムと自分の順位が出る↓

201601 ガーミンコネクト STRAVA ストラバ  区間表 順位 

気分はレースのリザルトを見ているみたい

さらに仮想ですがパワーも出してくれる


これならさらにモチベーションアップできます!


ガーミン以外の他の機器でも

201601 ガーミンコネクト STRAVA 同期できるもの

同期してのアップロードが可能みたい(←未確認ですが)

なのでガーミンのみでなく、他の機材の方とも競合できるのがいいかも


まだまだ慣れないStravaですが、これから楽しませて頂きます♪



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事