「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

トレイン? いや今回はSLで行きましょう!  【自転車】

今月はラン中心の走り込み

ランで200キロを目標にしてます

201502 ラン 2月走行記録 前半  

今の所100キロ消化、ひとまず順調なスタート


ラン中心の日々、しかし自転車にも乗りたい!

そんな中チーム連のお誘いが有ったので行って来ましたよ~




向かったのは栃木、道の駅「もてぎ」方面

いつも氷点下ツーリングでお世話になっている場所

201402 もてぎ 最低気温 氷点下11℃ バイクと2  

昨年はこの道の駅で-11℃近くまで体験

今年はまだバイクで来てませんが、楽しい道の駅


しかし今回の目的は氷点下じゃありません

これ↓

201501 チーム練習 SL ビアンキ gifアニメ3  

真岡鉄道のSLを再び見たい

特にこの日は年に数回しかない重連運転の日

SLが2台連結されて走るのを見に行きます!




朝7:00過ぎに自宅出発

各所で合流しつつ、メンバーが集まります

201502 ロードバイク チーム練習 メンバー  

今回の参加は4人!

今年に入って初の4人!

少ない・・・、でも4人いれば結構楽しい♪


途中、雪の残る峠を走行

201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 登攀中  

ここ平均勾配が8%近く、2.5キロ程の峠道

皆さん楽しそうに?登って行きます


せっかくなので、私も一枚撮影

 201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 ビアンキ2  

カーボンビアンキと雪、初のお目見え写真

雪に自転車、ミスマッチで素敵♪




その後はちょっと休憩

もてぎ道の駅近くの甘味処

201502 ロードバイク チーム練習 いい村  

「いい村」にて久々の羽二重餅を頂きます

写真撮り忘れましたが、やはり美味しゅうございました


さてここからいよいよ今日のメイン、SL撮影

この辺りに詳しいドラゴンローディさんに誘導して頂きます

そして到着

201502 ロードバイク チーム練習 SL 市塙 待機  

真岡鉄道「市塙駅」横にてSLを待ちます

ここSLの停車駅なので、ゆっくりと写真が撮れる場所らしい


線路沿いには沢山のカメラマン

201502 ロードバイク チーム練習 SL 市塙 カメラマン  

やはり重連運転の日

すっごい人、そしてカメラ




そして待つこと30分

「シュボ!シュボ!」という音と共にSLが出現

201502 ロードバイク チーム練習 SL 1連目  

おお!やっぱり凄い!

煙を吐きながら走るSL、素敵ですね~♥


そしてまずは一連目のSL↓

201502 ロードバイク チーム練習 SL 1連目 tuua  

我々の自転車の真横を通過!

迫力ありますね~


更に続いて2連目のSLが通過

201502 ロードバイク チーム練習 SL 2連目  

もう大迫力!!!

来てよかった~


ただ残念なこともありました

ここ道路脇な事もあって、SL通過直前は迷惑駐車しまくり

201502 ロードバイク チーム練習 SL 市塙 風景  

しかも前から並んでいる方の前に割り込んで、カメラ構えて撮影

さらにはSLに夢中になって、あわや事故という場面も


撮り鉄の方、ほとんどの方はちゃんとしている

しかしこういう方が何人かいるせいで、誤解を招くのでしょう

凄く残念でした




この後は家に帰ります

家に着いたのは午後3:30、走行距離は150キロ強

201502 ロードバイク チーム練習 概要  

こんな感じです


楽しかったチーム練習

そしてやはり皆で走ると追い込めますね

201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 ビアンキ  

皆さん、またよろしくお願いします


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


関連記事