「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

日光金精峠 20℃切ってて寒かった・・・

昨日の「涼を求めて」ツーリング

行った場所は「日光金精峠

201408 金精峠 風景  

午前中限定なので、朝4:00スタート

いや~、久々のバイクツーリングは楽しかった♪




そして目的の「涼」

達成しましたよ~!

201408 金精峠 気温  

朝の7:30、海抜1843mの金精峠にて20℃切り!


実はこの気温、夏装備では涼しいどころか寒かった・・・


なので!

201408 金精峠 グリップヒーター  

この時期にグリップヒーターを使うという贅沢さ(笑)

まるで天国にいるみたいでした・・・


しかし山を下りると一気に気温上昇

201408 金精峠 気温 36℃  

36.5℃、地獄に再び舞い戻る私・・・

そしてそのうだるような暑さの中を走行


でもね

201307 ハイパークール 空調服と  

空調服&クールダウンベストのお陰で平気

特に信号待ちの時が快適なんです♪ 

      (⇒クールダウンベストの記事はこちら




そして午前10:00過ぎには無事に帰宅

走行距離は300キロほど


いや~、でも本当に久々のツーリング

そして久々に乗ったR1200GS-A

201408 金精峠 のすけ ステッカー  

なんか改めて、良いバイクだと見直してしまいました♪

もう少し涼しくなったら、東北方面にキャンプでも行って来ます!



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事