「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

タイガーマスクと走るマラソン大会 出会い編

先週末、私の住む町でマラソン大会有り

201211 将門マラソン ゴール  

参加人数は7000人を超える、ハーフにしては結構大きな大会

私もここ10年くらいは毎年参加


「今年も出ま~す」とブログにアップしたら、

いつもコメントいただいている、ハイパーアドべさんからご連絡有り

「私も今年は出ますので、現地でお会いしましょう」


 
当日、大会会場にて待ち合わせ

お、バイク発見

1201211 r1150GS 青 9 

お話し通り、乗られているのはBMW「R1150GS-A」

かっちょええバイクですね~


周囲を見ると・・・、いましたハイパーアドべさん

「はじめまして~」とお互いに挨拶して、色々車両を見せて頂きました



このGS、青のカラーリングが素敵

1201211 r1150GS 青 3 9 1201211 r1150GS 青 4 9 

勿論オリジナル

それに所々に使われている黄色がお洒落♪


さらにカスタムが際立つのは↓

1201211 r1150GS バルカンフォグ 9 

ライトに埋め込んであるバルカンフォグ!

これ車の「シーマ」のモノを流用するんですよ~

私もこの115GSを乗っていたら、必ずやっていたカスタム(笑)


それにしても驚いたのがこの オドメーターの数字

1201211 r1150GS 距離メーター 9

2万2千キロじゃないですよ

22万キロです・・・


聞くと、年間3万~4万キロ位走るそうです

ここにもいました、ヘン〇イが(笑)



車両を見ながら楽しくお話し

しかし、マラソンのスタート時間も近づきます

「ではそろそろ着替えますか」

私は体育館で着替え、そして貴重品を預けます


ふたたびハイパーアドべさんの所にもどると

201211 タイガーマスク 着替え1 

タイガーマスクがいる・・・

・・・

・・・


しかも着替え中だ・・・

201211 タイガーマスク 着替え2 

ジーパンを脱ぐタイガーマスク・・・

201211 タイガーマスク 着替え3 

ランニングシューズを履くタイガーマスク・・・

201211 タイガーマスク 着替え4 

脱いだモノを、律儀にしまうタイガーマスク・・・


R1150GSの脇で、淡々と着替えをするハイパーアドべ、いやタイガーマスク・・・

シュールです・・・



これ遠くから見ると

201211 タイガーマスク着替え 周囲

こんな衆人環視の中でのお着替え(笑)


周囲の小学生から歓声が上がります

「タイガーマスクだ!」


周囲の奥様方からはため息らしきモノが

「・・・」


いやもう凄い注目度

でも本人はいたって普通に、淡々と着替え中



仕上げにベルト腰に巻き

201211 タイガーマスク 着替え6  

これ実はポシェットになってます


そして最後にマント

1201211 r1150GS タイガーマスクと  2 9 

裏には「ハイパータイガー」のロゴ入り(笑)


そしてアドベンチャーに乗ってポーズ

201211 タイガーマスク アドベンチャーと2  

ダァー!


これも遠くから撮ると

201211 タイガーマスク アドベンチャーと 周囲の状況 

こんな感じ・・・

少しは臨場感を感じて頂けるでしょうか?(笑)



「では、トラックの方で軽く走りますか」

えーとタイガーさん、この格好で試走もするんですか?

しかも、私も一緒に!?


その移動途中も、凄い注目度

201211 タイガーマスク 後姿  

「きゃ~~~!」

「写真撮らせてください~」

「うちの子供と一緒におねがいしま~す」

知らず知らずのうちに、私は数メートルの距離をおいて歩いてました(笑)


そして一緒にトラックを試走

1201211 r1150GS タイガーマスクと1  2 9 

走る姿も凛々しいタイガーマスク・・・


こんな姿で颯爽と走るハイパーアドべさん、やはりへ〇タイだ(笑)


でも世間は広い!

やはり同じ方がいるようで

201211 タイガーマスク 忍者と 

コスプレイヤー同士で交流

こうやって、仲間の輪が広がるとの事でした(笑)


レースが始まるまで、終始こんな感じで大騒ぎ

私の友人も、

201211 タイガーマスク 友人と  

嬉しそうに2ショットを撮ってましたしね~

それにしても、すっかりタイガーの撮影係となってしまった私です(笑)


さてここからがレース本番!

しかしまだまだ長いので、続きは今度にさせてください

              (⇒レース本番の記事はこちら


↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ 
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

タイガーマスクと走るマラソン大会 レース本番

タイガーマスクと走るマラソン大会

1201211 r1150GS タイガーマスクと1  2 9 

その続きのお話です (⇒ここまでのお話はこちら



午前10:00ちょうど

201211 将門マラソン スタート前  

私たちの出る、ハーフのクラスが始まります

そのスタート時から、ハイパーアドべさん、いやタイガーマスクは速い!

私は後ろを付いていくのがやっと


そしてそのペースでも、タイガーマスク

201211 タイガーマスク ハイタッチ 

走りながらハイタッチ!

周囲へのサービスも怠りません


タイガーマスクいわく、

 「ヒーローは絶対疲れを見せちゃいけないんです!」

ですって(笑)



でもそのお言葉通り、レース中は周囲にサービスしまくり

「タイガー、がんばれー!」の声援が届くと

201211 タイガーマスク 決めポーズ2 

必ずこのポーズを決め、そして手を振ります

すっげ~


何より凄いのはこの格好でハーフを走っているのが凄い

マスク被って、マントがヒラヒラ・・・


しかし、聞いたところ一番ヤバいのが脱水症

なので、タイガーマスクは給水場では必ず補給

しかもマスクのため視界が悪いので、立ち止まって給水



後方を走っている私が、その時だけは前に出れます

でもね、すぐに追いついてくるんですよ

201211 タイガーマスク 1走行中

この恰好で(笑)


しかも後ろから来ると、すぐに分かるんです

沿道の応援方々が、

 「あ、タイガーマスクだ!」

 「お、タイガーマスクが来るぞ!」

 「きゃ~、タイガー♥」

と、騒がしいですから(笑)


でも一緒に走れたおかげで、私もハイペースを維持

そしてゴ~~~~ル!


なんと自己最高、ハーフで100分切っちゃいました(ネットタイム)

タイガー効果、満点でしたね~(笑)



レース後、休憩している私に電話あり

 「バイクの所にタイガーマスクと一緒にいるから、来ませんか?」

えっ、タイガーマスクは貴方でしょ??


行ってみると

201211 タイガーマスク 2人2

タイガーマスクが二人いる・・・

なるほど、タイガーマスクと一緒だ・・・


実はこのお二人、お知り合い

二人のタイガーマスクが、和気あいあいと駐車場で談笑

シュールだ・・・


せっかくなのでGS‐アドベンチャーをはさんで、

201211 タイガーマスク 2人 バイクと 

お二人で記念撮影

この写真だけだと、本当にマラソン大会?って感じ(笑)



しかしタイガーマスク、これだけじゃ終わりません

そのあと、また再びグランドへ出てファンサービス?

子供たちと写真撮りまくり!


とりあえず、うちの子供たちも一緒に、

201211 タイガーマスク 子供たちと 

写真撮ってもらいました(笑)


中には熱心な人もいます

 「私プロレスファンなんです!写真撮っていいですか?」

と、マジで目をキラキラさせながら寄ってくる方もいます

え~と・・・



とにかく凄い盛況でした

行く先々で、熱い視線と熱い声援を送られ

201211 タイガーマスク 2人 バイクと2  

常にこのポーズで対応するハイパーアドべさん、タイガーマスク

素敵です♥

ただ私は常に1m以上距離を置いて歩いていたような気が・・・(笑)


ところでこの大会、コスプレ賞なるものが有り

なんとハイパーアドべさん、コスプレ賞1位獲得、副賞で米一俵ゲット!

なんか今回のマラソン大会、私の中ではハイパーアドべさんの独壇場

私はすっかりそのカメラマンに (笑)


しかしそのおかげで楽しめましたし、さらには記録も更新

ハイパーアドべさん、ありがとうございました!



最後に

201211 タイガーマスク 伊達直人

これが変身後のハイパーアドべさん(伊達直人ともいう)


今度はツーリングご一緒しましょう!

もちろん、タイガーマスクのコスプレ持参で(笑)
  
      (⇒タイガーマスクと走るマラソン大会の最初の記事はこちら


↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ 
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



(追記)

このマラソン大会、私は自転車で行きました

タイガーマスクと別れた後、帰ろうとすると、

201211 将門マラソン 自転車 鍵  

鍵、何処にもありません・・・


バック全部をひっくり返しても出てきません

あまりにもハシャぎ過ぎて落としたみたい・・・


仕方がないので疲れた体、徒歩で帰宅(15分位)

そして、

201211 将門マラソン 自転車 トラック  

4トンクレーン車で回収(笑)

こちらも色々な意味で記憶に残るマラソン大会になりました


↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

GSお披露目キャンプその1 福島3スカイラインを走って

今月の初頭、福島にてキャンプ

その目的は、MACさんの新車両↓

201307 R1150GS-A MAC 

R1150GS-アドベンチャー

これを皆で見ながら、お酒でも飲もうというキャンプでした

その詳細ご報告です



この日の予定キャンプ地はふくしま「あだたら野営場」

2011 11 あだたら野営場 8 

私の自宅から300キロくらい、なのでほぼ下道で行きます

でもただ行くのはもったいない

なので、福島の3スカイラインを経ていきますよ~


しかしまずゴールドラインは、

201308 あだたら ゴールドライン  

雨・・・


そしてレークラインは、

201308 あだたら レイクライン  

雨は止むものの、深い霧・・・


そして磐梯吾妻スカイライン

201308 あだたら 磐梯吾妻スカイライン 

更に濃い霧・・・

景色なんか、ちっとも見えません(笑)


しかし浄土平に着くと、霧もはれてかなり良い感じに!

201308 あだたら 浄土平  

ここからは気持ちよく走れました~♪


ところでこの3スカイライン、今までは震災措置のため無無料開放

しかし今年(2013年)の7月25日から

201308 あだたら スカイライン無料 

一般の県道扱いになるみたい

無料にはもちろん変わりないですが、今後はずーっと無料のまま

ありがたい!



その福島3スカイライン走行後、途中でお買いものして

201308 あだたら キャンプ場到着   

キャンプ場へ到着したのは午後の12:00

キャンプ場にはだ~れもいません

しかも雨降ってるし・・・


とりあえず役所に今日泊まる旨を連絡

すると

201308 あだたら キャンプ場 クマ注意 

最近クマの目撃情報あり

泊まる際には十分気を付けてくれとの事でした

了解です・・・


さて、雨が小降りになるのを見越してテント設営

201308 あだたら キャンプ場 テント設営  

今日はドッペルの小さいワンタッチテントに、「ペンタ」タープ

少人数ならこの下で宴会できます



その後は薪ひろい

201308 あだたら キャンプ場 薪作成 

持参した業務用ノコとハサミで、マキ作り

このキャンプ場、周囲に枯れて倒れた木がたくさんあるので材料は豊富

しかしさっきのクマ注意があるので、奥の方にはぜ~ったい入りません!


設営終わってゆっくりしていると

201308 あだたら キャンプ場 カブ   

カブでご来訪の方有り

挨拶して、ちょっと離れたお隣に設営

これでクマの件、少し安心かな?


この時点で時間は午後の3:00

まだみなさん来る様子もないので、近くの温泉へ

201308 あだたら キャンプ場 温泉 

あだたら高原温泉「空の湯」、お値段500円

歩くと結構かかりますが、バイクなら1分ほど

ひとっプロ浴びて、再びキャンプ場へ



するとチーム根無し草のタイガー有り

201308 あだたら タイガー2台  

しかも2台

という事は、今回はheizoさんも参加

お久しぶりです~

mayさんとは、最近月一であってますがとりあえず「お久しぶりです」(笑)


そのmayさん、今回NEWテント投入

201308 あだたら ドッペル参天 

ドッペルギャンガーの参天テント

色は渋めのグレー、それにオレンジのロゴが良い感じ

mayさん、こちらの世界にいらっしゃいませ♥

今宵はドッペルについて語りましょう(笑)



そしてチーム根無し草の設営が終わったころ

201308 あだたら R1150GSA  

今日の主賓、MACさんの登場!

いや~、近づくにつれてどんどん大きくなる車体

さすがにR1150GS-アドベンチャーはでかい!


そしてとうちゃ~く

201308 あだたら R1150GSA 2 

変な顔でかわいい~♥


ところでR1150GSーアドベンチャーのタンクはでかい!

それにそのタンクのお値段

201308 あだたら R1150GSA タンク  

噂によると、50万位するとの話・・・

なにせ30リットルタンク、全部鉄製ですからね・・・

次回につづきます

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



関連記事