「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプで欲しいタープ MSRとかNEMOとか

最近お気に入りのキャンプスタイル

201304  タープ「ペンタ」1 

開放的なオープンスタイル

タープスノーピークの「ペンタ」を使ってます


ただこのスタイル、風だけならいいのですが雨が混じると吹き込みそう

なのでオープン感を感じつつも、もう少し間口が狭いのを探しました



すると、これがいい感じかな~↓

201306 MSR  トゥーウイング 02

MSRの「トゥーウイング(TWING)」

2つのポールで立てるタープ


サイズ的にも、

201306 MSR  トゥーウイング サイズ 02

結構広そうで、しかも雨が降っても中に吹き込みにくそう


この中にこの蚊帳↓

201305 モスキートネット  
 BRETTSCHNEIDER ビックポーラー モスキートネット
 
これを真ん中のポールにつったら夏でもいけそうな感じ

それに広いので、快適になりそうな気がします♪



他にも面白いのが

201306 Nemo Bugout Elite  

ニーモのタープ「Bugout Erite」

これタープの中に蚊帳が仕込んであります


なので虫が嫌いな方にはいいかも

ただサイズが小さめ

201306 Nemo Bugout Elite4 

214×214だと、コット使ってしまうとちょっと狭いか・・・


と思ったらこれ、こんな感じに張るみたい↓

201306 Nemo Bugout Elite3

おお、かっちょええですね~

両脇は木か何かに引っ張り、そしてその中でのハンモックスタイルが素敵♪

しかしこれ、現実的には使う場所がかなり限定のような・・・



さらに同じニーモで面白いモノ有り↓

201306 NEMO トランスフォーム15  

これ一見すると参天テント

しかしこれタープにもなるので、その名も「TRANSFORM TARP」といいます


中央のジッパーの開閉により

201306 nemo トランスフォームタープ2 02 

こんな感じでトランスフォームするみたい

面白いですね~


タープとしてはちょうど良いサイズ

201306 NEMO トランスフォーム25

そして参天でも良いサイズそうですが、三角形なので使い勝手は悪そう・・・

なのでテントでつかうなら、サブでという位置づけなのかな~?



やはり一番の候補は、最初のMSRの「TWING」



しかしタープでこのお値段はかなり高い・・・

でも欲しい・・・

ただ今、繁殖しつつあるポチリスル菌と戦っています(笑)


ただこの「TWING」、サイズ記載が二つあるんです

それともSサイズとかLサイズがあるのかな~?


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



こういうのは、選ぶのがまた楽しいですね~♪

   

それで勢いで買ってしまって、失敗したりもしますが・・・(笑)

関連記事