「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

距離無制限のロードサービス 更新するか?

いよいよ明日から下関ツーリング

36時間かけて1200キロ、下道を延々と走る予定(笑)


ところでそんなロングツーリング用に、私はロードサービスに入ってます

私の加入しているのはこれ↓

201304 バイクよくばり安心クラブ ャ

JBRがやっている「バイクよくばりあんしん倶楽部」というもの

ここの、「距離無制限回収」のロードサービスに入ってます

たとえ北海道や九州で自走不可になっても、自宅までレッカー搬送してくれます

なので安心感は絶大!



しかしお値段が高めの、年間9800円

保険と思えばこそ入るのですが、このお値段はちと高いような気がします

それに継続サービスや割引がないんですよ~

それがちょっと不満・・・


ところでロードサービスですが、他にこんな保険特約にも加入中↓

「事故故障損害付随費用保証特約」

   これは外出時の事故や故障、そして自力走行不能時の臨時出費を保証するもので、

     ①臨時宿泊費用 : 一回の事故、故障1名につき1万5千円限度

     ②臨時帰宅、移動費用 : 一回の事故、故障1名につき2万円限度

     ③搬送、引き取り費用 : 一回の事故、故障につき10万円限度


宿泊費、帰宅費も保証して貰ったうえ、その保険追加のお値段は680円(笑)

これJBRに加入した後に知ったので、被ってます・・・
 


なので今年はBRの無制限ロードサービス打ち切ろうかと思案中

しかし、こういうのって止めると途端に不安になるんですよね~

2012 3 ロードサービス JBR 

とりあえず5月5日までは大丈夫なので、今回の下関行きはOK

なので下関から帰ったらゆっくり考えます・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事