「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

次の自転車 ビアンキ「INFINITO CV」2014モデル

私の乗っているのはビアンキ

ビアンキ ビンチトーレ1  

クロモリの「ビンチトーレ」、2009年モデル

重い自転車ですが、これでも楽しく走れるのでお気に入りです



しかし最近非常に気になる自転車があります!

これ↓

201308 ビアンキ INFINITO CV(チェレステーカーボン) 

同じビアンキの「INFINITO CV」の2014モデル

これ雑誌見ていたらフレームが凄いんですよ~


このフレームがCOUNTERVAIL(カウンターベイル)というシロモノ

その特性はこれ↓

'NFINITO CVは振動吸収性にフォーカスしたエンデュランスバイクで、特殊な構造を持つ
炭素繊維からなるシートを通常のカーボンに積層させる「カウンターヴェイル」と呼ばれる
独自技術を新たに導入していることが特徴。従来のカーボンフレームと比較して振動減衰
能力を75%向上させることに成功した。

                   (⇒こちらのサイトから引用させて頂きました


つまりロングライドにおいて、ライダーの筋肉疲労と不快感を吸収

それでいて必要な剛性は十分に保っているという素晴らしいフレーム!

いうなればBMWバイクの自転車版と言ったところか?



色は4種類

201308 ビアンキ INFINITO CV 色 

私的には右上のカーボンチェレステが欲しい・・・

でもやはりお値段も良い感じ

それにビアンキ、納期が遅いので有名

なので、今注文しても半年くらいかかりそう(笑)


なのでまだまだ予算が足りない私、

201308 ビアンキ INFINITO CV(カーボン-チェレステ)

半年くらいゆ~っくり考えて、また購入検討します


でも半年後に注文したら、納期はまた半年後・・・

すると結局1年後の話になりそうですね~(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



関連記事