「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

珍しい出会いと珍しいバイク、そして珍しいマラソン

先週末、ディーラーさんに行って来ました

知人の「坂東たろう」氏の車両↓

201211 R1200RT ディーラさんにて 9 

「R1200RT」の回収に付き添いです



今回は不調であった、ABSのユニット交換

そして私と同じ、

201210 ヒューエルポンプ 図解 3 

ヒューエルポンプにクラックが見つかったので交換

ただしガソリン漏れは無し

なのでパーツは無償ですが、工賃のみ自己負担とのこと

      (⇒R1200系のヒューエルポンプにクラック関連の記事はこちら


ちなみにABSユニットは、全額メーカー負担

もし自己負担なら、30諭吉・・・



ところでこのディーラーさんで珍しいバイク発見

1201211 セルタオ 9 

フルパニアの「G650GSセルタオ

そしてお店の中に、持ち主の「エルさん」も発見!


エルさん、ダカールからこのセルタオに乗り換え

購入2ヶ月で、既に3500キロ走行済み

恐れ入りました・・・  (⇒エルさんのブログはこちら


ところで「セルタオ」、かっちょええですよ~

1201211 セルタオ2 9 

白地のボディに、青で「SERTAO」のロゴが良い感じ


跨がせて頂いたところ、足付きそして軽さがまたまた良い感じ♪

セルタオ、写真以上に実物は良いバイク!


エルさんの「いいでしょ~♥」の連発に、私も「いいですね~♥」を連呼(笑)


エルさん、またキャンプご一緒しましょう

今度は氷点下で♪



あとディーラーさんでは話題のBMWのスクター

201211 C600 ディーラさんにて 9 

C600」の試乗会もやってましたね~

私は乗りませんでしたが、そのエンジン音、Fシリーズにそっくり


メカニックのKさん曰く、

201211 C600 ディーラさんにて2 9 

静かなイメージのあるスクーターに、あえて鼓動感を加味

既存のスクーターとは違う味付けして、他のメーカーとの格差を図っているとの事


グリップヒーター、そしてシートヒーター(タンデム側も)標準装備!

その他にもBMWらしい、色々な装備有り

試乗に来る方も方もいっぱいで、ディーラーさんは大盛況


と、土曜日はバイクで楽しめた日♪



そして明くる次の日はマラソン

私の地元でのハーフの大会です


そこで、こんなバイクとご対面

1201211 r1150GS 青 9 

BMW「R1150GS-アドベンチャー」、しかも青塗装!

持ち主はハイパーアドべさん

いつもブログでお世話になってます


それにしてもこのGS-A、マジかっちょええ!

それにね、このGSのライト↓

1201211 r1150GS 青 2 9

バルカンフォグ!


ヒカリモノ好きな私にはたまらない装備・・・

すいません、これ見るまでは「R1150GS」、ナメてました

マジかっこいいです・・・



ところでハイパーアドべさん、何故ここにいるのか?

実は今回のマラソン大会の為に、東京からバイクで参加!


そしてこれが御本人↓

1201211 r1150GS タイガーマスクと  2 9 

・・・

・・・

すいません、こちらもナメてました・・・

まさかこんな人とは・・・


マジで凄い方なんです(笑)

タイガーマスクのコスプレで登場、しかもこれでハーフマラソン余裕で完走

てか、速いし・・・



でもね、やっている事を聞いたらもっと凄い

この格好で、ウルトラマラソン(100キロ)とか走るし、

1201211 r1150GS タイガーマスクと1  2 9 

バイクでも年間3~4万キロ位走っているとの事

さらには北海道サロマ湖までバイクで行って、マラソンして、またバイクで帰るとか・・・

まさに絵にかいたような、超へ〇タイ♥


今回お話を聞いて私などまだまだ未熟、そしてマトモだという事を痛感(笑)

でも一緒に走って、本当に楽しかったマラソン大会でした


先週末は色々な方に会い、そしてバイクを見れて楽しかったですね~

マラソンはあまりにも楽しすぎたので、また詳細ご報告しま~す


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ
 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

関連記事