「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

バイタルストーブ 風で焚き火する

先週の3連休、台風で予定はグダグダ

しかし私は幸い?仕事だったので影響は余りありませんでした


そしていよいよ今週末↓

201311 ビーナスライン カラマツ  1 

「紅葉+寒」を求めてキャンプツーリングに出かけます!

今回の目的地は本州最北端「大間崎」、下道で850キロほど

楽しみですね~ 

        (⇒下道で行く大間崎のルートはこちら




しかしそのキャンプツーリングに伴い、また物欲がムラムラと・・・


そして買ってしまったモノがこれ↓

201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物1  

なんでしょう?


箱から出して組み立てました↓

201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物2  

なんでしょう??


答え↓

201410 Vital Stove バイタルストーブ 箱  

バイタルストーブ(Vital Stove)」

これ焚き火台ですが、下から風を送って燃焼効率高めます




似たような商品に↓

201210 BioLight Campstove  

Bio Lite」というモノがあります

こちらは風を送りつつ、なおかつ携帯等の充電ができるという優れもの


この「Bio Lite」を購入しても良かったのですが

201211 野田山緑地公園 Bio Lite 2個1 0 

皆さんもっているので、ネタ的に面白くない 

それにお値段が高い・・・

なので私はこの「バイタルストーブ」を購入




さて実際はどんな具合か?

201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物3  

そしてどこまで遊べるか?

今回のキャンプツーリングで初投入してみます

乞うご期待!?

  (⇒バイタルストーブ、火入れした記事はこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




こういうギミックもの、楽しいですよね~♪

 

しかし年に何回使うか考えると微妙・・・(笑)

関連記事