「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

サラサラのインナーウェア BIOTEX購入

スポーツする時、私は化繊のウェアを着てます

しかし化繊でさえ汗でベトベトになると、体にペタッと張りつきます

あれイヤですよね~


なので、それを解消するためにインナーウェア購入

20129 BIOTEX 箱 

「BIOTEX」という商品

メイドインイタリーになります(笑)


着るとこんな感じ↓

20129 biotex000.  

モデルはもちろん私・・・ではありません(笑)



これ着て自転車に乗ると、かなり快適

今までは走った後は汗だくで、ポタポタと汗が落ちる感じ

しかしこれ着て走ると、汗がジャージに素直に移行してすぐに乾いていきます


なので自転車から降りても、サラサラな感じ

さらにそのおかげで、休憩中に体が冷えることも少ないです


8月の乗鞍HC(ヒルクライム)

20128 乗鞍HC ゴール 撮影 景色 8
                       (⇒乗鞍HCの記事はこちら

このレースでも着てみましたが、かなり良い感じでした

もちろん抗菌なので、汗の臭いもきになりません



そしてランの時もインナーとして着用

さすがに自転車ほどのスピードが出ないので、汗が乾くのは遅いです

それでもTシャツのみで走るより全然快適♪


汗でTシャツが肌に貼りつくことなく走れます
 
それに肌触りも結構良い感じ

これちょっとお値段は高いですが、良いインナー


ちなみにウィンター用もあり

20129 BIOTEX 冬用  

もう少し寒くなったら、バイクジャケットのインナー用に購入しようかな~

BIOTEX、お勧めです


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
 
暑い暑いと思っていたら、もう冬服考える時期なんですね~

関連記事

暑さ除けのアンダーシャツは着ますか? BIOTEX

私は運動するときは、

201306 筑波チーム連 集合 9 

ジャージやウェアの下に、インナーシャツを着てます

特に夏は必須アイテム


え~、夏に「重ね着」!

201308 BIOTEX BIOFLEX ノースリーブ インナー 重ね着  

一見すると暑いように思えます

しかし良いインナーは速攻で肌から汗を吸い取り、そしてアウターに放出

なので汗をかいてもべたつかず涼しい

さらに抗菌仕様なら臭いも無し



色々有るアンダーシャツですが、私のお勧めはこれ

20129 biotex000.

BIOTEXのインナー「「マイクロネット」

お値段は6000円とお高いですが、効果は絶大

私は暑い夏にはこれなしでは走れません


しかしこれも購入して1年

さすがにヘタレてきたので、次のモノを購入


今回購入したのも

 201308 BIOTEX BIOFLEX ノースリーブ インナー

BIOTEXのモノ

前回は直販店から買いましたが、今回は楽天ショップから

お値段もお安めの4980円ですが、デザインが違うせいか



それが届きました

201308 BIOTEX BIOFLEX ノースリーブ インナー2  

しかし!

デザインが違うのは承知してましたが、なんか素材の感じも違いますね~

マイクロネットではなくて、なんか普通の化繊のT-シャツみたいな感じ


これはお安いモノを買って失敗したか・・・


あとでインプレします

安物買いの銭失いにならないといいのですが・・・

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



関連記事

スポーツ用のインナー 同じBIOTEX製ですが

以前に購入したインナー

201308 BIOTEX BIOFLEX ノースリーブ インナー

BIOTEXの商品で、速乾性に優れた商品

楽天にて割安にて購入


しかし以前に購入したBIOTEXの商品

20129 biotex000.  

これとは明らかに違う生地でした・・・

なのでその違いをお試し



まず以前から使っているこれ↓

  201309 BIOTEX 生地 5 

これ「マイクロネット」という繊維を使用して、生地の吸水率がなんと「0」!

さらに肌触りが良くて、汗をかいてもこのインナー自体は本当にサラサラ♪

それにコンプレッション(圧着)系のインナーではないので、ゆったりしています

                 (⇒このBIOTEXの詳細はこちらで

       
そして今回購入したこのインナー

201308 BIOTEX BIOFLEX ノースリーブ インナー2

これは確かに速乾性というか、汗をすぐに吸収

しかし生地にもかなり水分残るので、着てると重い感じなります


さらにこれはコンプレッション系の服で、体にピッタリフィット

着心地はわりと良いので、汗をあまりかかない時期なら良いかも


しかしながら運動時の汗の吸収、そして長時間となるやはり

201308 BIOTEX BIOFLEX ノースリーブ インナー 重ね着  

このマイクロネットの生地の方が断然いい!

1000円の違いですが、本当に全然違いますよ~



でもこれも↓

201308 BIOTEX BIOFLEX ノースリーブ インナー

意外と着心地は悪くないし、それにデザインが結構好き

これ着てると胸が厚く見えるので、なんちゃってマッチョになれます(笑)


インナー色々有りますが、実際に着てみないと分かりませんね~





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事