「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

BBQ、それとも焚き火用? こんなテーブル購入!

 先日オークションにてこんなモノ発見

201410 eスポーツ テーブル1  

アウトドア用のテーブル

真ん中にBBQグリルが置ける、よくあるモノ

アウトレットだったので格安で落札




それが我が家に到着

201411 アルミBBQテーブル 段ボール7 


早速開封してみます

201411 アルミBBQテーブル 収納袋7 

けっこう大きいですね~

そしてお安いのに専用バック付き


テーブルの天板は木製のプリント

201411 アルミBBQテーブル 天板7 


脚はハイとローの2段階調整

201411 アルミBBQテーブル 脚 


ローで組み立ててみました↓

201411 アルミBBQテーブル 完成  

サイズは80cm×120cmと大きめサイズ

中央の灰色のスチール部分にBBQグリルを置きます


せっかくなのでBBQグリルを設置

201411 アルミBBQテーブル BBQコンロ設置  

スチール部分の天板がさがり、そこにグリルを置きます

このグリルは元々卓上用、でもこれだけ下がるとさらに使いやすいかも




と、以上がBBQテーブルとして使いたい場合の方法


しかい私がこれを買った本当の理由はこれ↓

201403 アルパカ 洗浄後 点火 

灯油ストーブ「アルパカ」これを真ん中に設置したかった

そしてテント内で囲炉裏風に使ってみたい


さて入るか?

ビルトイ~~~ン!

201411 アルミBBQテーブル アルパカ 

ピッタリ♪

入れるまでドキドキだったのですが、丁度良いサイズ


座った視線で見たところ↓

201411 アルミBBQテーブル アルパカ2 

テーブルとの間はかなりあるので、焦げる心配はなさそう

そして周りの人みんなで温まれるのが良いですね~♪


テーブルの下から↓

201411 アルミBBQテーブル アルパカ3 

ここに脚をいれてお座敷形態でヌクヌクしたい(笑)

いや想像以上に良い感じ




ところでこれB級商品とのこと

どの辺かな~?とみて見ると

201411 アルミBBQテーブル 鉄板歪み1 201411 アルミBBQテーブル 鉄板歪み2 

このBBQグリルを置く天板が少し歪んでいる、そして少し傷がある

こんな傷は使っている内に普通につくので全然気になりません


さてこれは今週末に投入予定

201411 アルミBBQテーブル 完成  

週末は冷えるとの事なので楽しみです♪




ところでこのテーブルはテント内設置用

こうなると室外用のテーブルも欲しい・・・


なので調子に乗ってこんなテーブル買っちゃいました↓

201411 オノウエ マルチファイアーテーブル 1 

ファイアーテーブル・・・

これも後でインプレします(笑)


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




BBQしながら脇で焚き火、最高ですね・・・

 

でもいったい何人でやるんだ?(笑)

関連記事

バイタルストーブにBBQグリルをビルトイン

最近お気に入りのバイタルストーブ

201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物3  

一度壊れましたが、新品交換
 
やはりお気に入りです  (⇒バイタルストーブの記事はこちら


そのバイタルストーブ、実は本国アメリカではBBQコンロ扱い

201411 バイタルストーブ BBQグリル  

こんな風に使うみたい




ならば私もやってみましょう!

実はこれがぴったり合うらしい↓

201411 バイタルストーブ 網焼きプレート    

以前に購入したイワタニの「網焼きプレート

カセットガス用のモノです


実際に合わせてみると

201411 バイタルストーブ 網焼きプレート 設置1  

確かに下の五徳とプレートの凹みがピタッとハマる!

これなら安定性抜群


横からみたところ↓

201411 バイタルストーブ 網焼きプレート 設置2  

これ中に水を入れて使うんですが、これなら安定して使えそう




早速お肉を買ってきて、ひとり焼肉大会開始~~~!


こんな感じでセッティング↓

201411 バイタルストーブ 車庫BBQ 全景  

場所は自宅車庫内の片隅

さすがに一人で外でやると世間の視線が痛そうなのでひっそりやります(笑)


早速炭を入れて、

201411 バイタルストーブ 車庫BBQ 火入れ  

ファイヤー!

ビールを頂きながら、炭が出来るのを待ちます


と言っても、風を送る送るバイタルストーブ、

201411 バイタルストーブ 車庫BBQ 炭火  

10分くらいで良い感じの隅ができました




では、プレートを乗せて焼肉開始!

201411 バイタルストーブ 車庫BBQ 焼肉 

今回は国産カルビ(半額セール)と手羽先

さてどんなふうに焼けるか?


ちなみにこのプレートの売りは、

201411 バイタルストーブ 網焼きプレート 効果  

「中央の輻射部分の遠赤効果と水皿からの水蒸気によりふっくら美味しい」

楽しみですね~♪


確かに水蒸気のせいか焦げにくい

そして油が多い手羽先でも

201411 バイタルストーブ 車庫BBQ 焼肉 手羽先 

こんがりきつね色に焼けます


さらに水蒸気のせいか、中までホクホクした感じ

肉汁は落ちるのですが、ジューシー感がそのまま

いやこれ中々良いかも♪




そしてこのバイタルストーブの楽しい所

終わった後に

201411 バイタルストーブ オガライト  

一人でゆっくり焚き火が楽しめる


今回はオガライトを折ったモノ入れてみました

このオガライトは爆ぜないし、煙もほとんど無し

201411 バイタルストーブ オガライト3  

なので駐車場等室内でやる場合は結構良い(←ほんとはダメ)


そして後はお酒飲みつつまったり

しかし考えてみると一人駐車場で焚き火をして酒飲むオヤジ

201411 バイタルストーブ 車庫BBQ  

世間的にはどうかと(笑)




さてこの組み合わせ

201411 バイタルストーブ 網焼きプレート 設置2   

バイタルストーブにイワタニの網焼きプレート

中々に良い相性みたいです

今度は海産物系の焼き物を試してみたいですね~


ちなみにこのプチ宴会をやったのは11月の話

今はそんな暇ありません・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




この網焼きプレート、本来はカセットガスで使います

  

しかし屋内で使うと煙が結構すごい・・・

関連記事

今時のJCはこんなモノで楽しんでいる【記念に頂きました】

先日茨城のWonderboy邸にて

西の果て、山口から来たこの方を囲んでの↓

201503 川湯キャンプ アドさん バイク2  

BBQ大会 ~~~!

Wonderboyさん御一家にはすっかりお世話になってしまいました

ありがとうございます


集まったのは、同じ茨城のaichanと私

そしてタイガーマスク御一行

201507 Wonderboy邸 BBQ 様子  

この面子、これで楽しくない筈がない♪




あとは肉祭り!

まずビールで乾杯 ↓

201507 Wonderboy邸 乾杯  


Wonderboy奥サマより手料理の数々が出されます↓

201507 Wonderboy邸 手料理 


そして北海道から直送のこんなお肉を頂き↓

201507 Wonderboy邸 ジンギスカン 


さらには山口のWitchさんよりこんな差し入れ↓

201507 Wonderboy邸 Witchさん 差し入れ  

もうお腹いっぱいです

ご馳走様でした・・・


あまりの楽しさに、20:00に就寝する私がこの日は午前様!

Wonderboyさん宅の一室をお借りして就寝zzz


そして翌日は寝不足でヘロヘロ・・・

しかし仕事のある私は朝イチで帰宅

 201507 Wonderboy邸 アドベンチャー 3台 小 

新旧アドベンチャー3台、記念に撮って帰ります




自宅へついたのは午前6:00過ぎ

車からWonderboyさんのお嬢様より頂いたものを降ろします


頂いたのは出来上がったジグソーパズル

趣味のパズルが貯まったとの事なので、わが娘用にと頂戴

ちなみWonderboyお嬢様は女子中学生


この「ぷーさん」とか「ディズーニー」のパズル↓

201507 Wonderboy邸 娘 ジグソーパズル1  

うん、これは女の子らしくて可愛い♪

多分我が娘も喜ぶはず


しかしこれ↓

201507 Wonderboy邸 娘 ジグソーパズル2  

え~と、これは東西南北の「四神」かな・・・

青竜に朱雀、それに白虎に玄武が戦ってる・・・?


いやこんなジグソーパズルあるんですね


しかしそれ以上に驚いたのは、彼女自身がこれをチョイス

作っている最中もかなり楽しかったらしい・・・

201507 Wonderboy邸 娘 

今時のJC、恐るべし・・・

次回の作品を楽しみにしてますね(笑)

↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 


関連記事

キャンプの代わりにガレージパーティ 【A5のお肉でBBQ♪】

週末は長野でキャンプ、この車で初車中泊を予定↓

201710 パズ 庭にて テープ
しかし生憎の雨、しかも超巨大な台風付き

なのでキャンプは中止、残念ですが仕方がない・・・



その代わりにガレージパーティーを開催

201710 ガレージパーティー 関東組 用意

我が家にて関東のキャンプメンバーが集まってBBQ

散らかしっぱなしのガレージを片付けて準備します


久々にケロシンランタンもセット↓

201710 ガレージパーティー 関東組 ランタン 

ペトロマックスにコールマンのランタン

これ灯すのは半年ぶりくらいですが2灯とも絶好調♪



集まったのは埼玉からはチーム根無草のheizo&mayさん

宇都宮からはMACさん、そして同じ市内に住むaichan


色々お土産も頂いてしまいました

さらにはこんなお肉と鉄板も持参↓

201710 ガレージパーティー 関東組 鉄板焼き 肉  

その柔らかさと美味しさに感動

さすがA5のお肉はちがいます(笑)



半年ぶりになる陣馬形山「関東組」の集合

みなさんお代わりなく楽しい方ばかりです

201710 ガレージパーティー 関東組 雰囲気

キャンプは中止になりましたが楽しかった

それに次回の冬キャンプも約束、今度は氷点下でお会いしましょう♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事