「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

GS-アドベンチャー、見てきましたよ~

さきほど、福島「あだたら高原野営場」より帰宅

201308 あだたら 青空63

2日目は快晴で、気持ちの良い日でした



そして・・・

MACさんの新しい車両

201308 あだたら 新旧アドベンチャー 

R1150GS-アドベンチャーも見てきましたよ~

いや~、タンクがでかい!

それに意外と足つきが良い


今回はパニア付きが4台集合

201308 あだたら パニア 後ろから 

せっかくなので記念撮影

楽しいキャンプでした♪



しかし、その帰り道

201308 あだたら ABS故障  

気温36℃を走行中、ABS機能故障のお知らせあり

家に帰ってもこれは点きっぱなし・・・


あとでディーラーさんに持っていきます

しかし私のアドベンチャー、色々ネタ作ってくれます(笑)

ただお値段、お安いと良いのですが・・・

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



関連記事

GSお披露目キャンプその2 フルパニア4台で記念撮影~

さて新たなバイク

201308 あだたら R1150GSA 2  

R1150GS-AをてにいれたMACさん到着

サクッと設営して宴会です 

    (⇒ここまでの記事はこちら



その宴会ですが

私はお酒に酒につまみ少々

そしてaichanより頂いた

201308 あだたら 岩塩プレート 

岩塩プレートで焼肉
   
これに載せて焼くと、岩塩の風味がお肉について美味しい♪


さらにお肉といえば、チーム根無し草には

201308 あだたら 根無し草 ステーキ 

野菜たっぷりステーキを頂きました

キャンプでこれだけ野菜がたべれるのは嬉しいですね~


そしてMACさんからは

201308 あだたら MACさん アサリ料理 

ダッチオーブンによるあさりの酒蒸し

ダッチオーブン持参とは、早速GSの積載能力フルに使ってますね~(笑)


夜の気温は20℃を下回り涼しい

201308 あだたら 夕方 気温  

この日は曇っていたせいもありますが、

8月にこれだけ涼しいとは、やはり標高1000mの高さは違います


そしてこの日、私が寝たのはきっと9時過ぎと早め

実は、あまりよく覚えてません・・・



そして翌朝は4:30過ぎ起床

気温は16℃で、8月とは思えない気温


そして天気も、昨日とはうって変わり良くなりそう

201308 あだたら 青空63

青空に白い雲、良い感じですね~♪


ご飯を食べた後、MACさんのGSを再び拝見

そしてそのGS-Aに試乗する

201308 あだたら R1150GSA mayさん試乗 

mayさん

お、中々いけるじゃないですか~


そして撤収開始!

その撤収中に

201308 あだたら スクリームマスク 

例のマスクで写真とります(笑)

モデルはMACさん



撤収後はみんなで記念撮影~

201308 あだたら 車両撮影 後方2 

せっかくのフルパニア4台、なので後ろから一枚

青空が綺麗


そして例のマスクをかぶって

201308 あだたら 車両撮影 マスク付き 

正面から(笑)

モデルはMACさんとmayさん

本当は私も入りたかったのですが、マスクが見つからず断念・・・


この後はそれぞれの目的地へ

またお会いしましょう!



私はここから下道で、茨城自宅へ帰宅予定

それにしても、この日は暑かった・・・

バイクの気温計でも36℃を表示してましたしね~


しかし空調服と新たなアイテム

201307 ハイパークール 空調服と   

クールダウンベストのお陰で、全然平気

実際30℃を着る山間の道では寒い位でした

さすがクールダウンベスト+空調服

  (⇒クールダウンベストの記事はこちら


そして午後の4時過ぎには帰宅

距離は2日で600キロ程と、気持ちよく走れた距離


この2日間のルートです


より大きな地図で 201308 あだたらキャンプ を表示

ほぼ下道で、福島の3スカイラインも走行

雨、そして霧がちでしたがその分気温が低く気持ちよかった♪



しかしそんな快適なツーリングでしたが、一つだけ

201308 あだたら ABS故障 

2日目途中から、ABSの動作不良の警告灯が付きっぱなし

ディーラーさんに連絡すると、診断しないと何とも言えないとの話

これがちょっと不安ですね~


まぁ、ABS無くても走れますからなんとかなるでしょ!

楽しかった2日間

201308 あだたら 車両撮影 マスク付き2 

MACさん、チーム根無し草さん、ありがとうございました

今度は秋の陣馬あたりでお会いしましょう!

次回は私もマスク、忘れない様にします・・・

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



関連記事

ABS交換費用 カーボンロード買えちゃうな・・・

先月のキャンプツーリング

201308 あだたら 車両撮影 後方2 

福島「あだたら」にてキャンプ

フルパニア車4台集合で、楽しくキャンプできました♪


しかしその帰り道に

201308 あだたら ABS故障  

ABSのアラート(警告灯)が点灯

調べてみると、ABSが作動していないみたいですね~



そして先日、重い腰を上げて車両をディーラーさんへ持ち込み

調べて頂きました

201309 レインボー ABS 2 

するとというか、やはりABSユニットが故障しているみたい

なのでユニットごと全交換しなければならないとの事


そのお値段、恐る恐る聞きました

・・・

・・・

工賃込で・・・、40万円!!!!

どひゃ~~~~!


いや凄い金額が来ましたね~

バイクの修理にかかる値段じゃないですね・・・



ちなみにこの修理費なら、先日紹介した↓

201308 ビアンキ INFINITO CV(カーボン-チェレステ)

ビアンキの最新のロードバイク買えます・・・

そう考えると、この自転車も高いな~(笑)


さて40万はどうやっても出ない私

なのでディーラー様にて、BMWモトラッドと交渉して頂いてます

どうなる事か?

ドキドキです・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

バイク、10万キロ走行後の所感 R1200GS-A

私のバイク、R1200GS-A

201308 あだたら ABS故障  

ABS作動不良のアラート有り

そのユニット代は、工賃含めると40万円近く・・・


でもディーラーさんの交渉のお陰で、今回ユニット代は無償!

交換工賃のみ私の負担で、無事交換終了です


ディーラーさん!

201310 レインボー ディーラー  

本当にありがとうございました

謹んで御礼申し上げます(<(_ _)>)


さらにバイク、ツーリングしたままのドロドロの状態で入庫

201310 R1200GS-A 洗車 

それをピカピカに洗車までして頂いきました

重ねて御礼申し上げます(<m(_ _)m>)



その帰り際に軽く走行

久々に乗ったR1200GS-Aですが、やはり楽しいバイク♪

エンジンかけて跨った瞬間、そのまま走り続けたくなります


最初に乗った時からそんな感じのバイクでしたが、

201305 下関ツーリング 100000kiro

それは10万キロ乗った後も変わりません


さらに10万キロ走行後も、エンジンその他のヤレタ感じが全然無し

201310 R1200GS-A 

もちろんパワーダウンはしているでしょう

しかしそれ以上にエンジンがこなれてきたというか、熟成されてきた感じ

そのフィーリングがまた良い感じで、楽しく乗れます♪



BMWのRシリーズ、

ボクサーツイン エンジン

非常によくできたエンジン、それに良いバイクです

お値段はお高いですが、その分長く楽しめるバイクです


ところで只今のメーターは↓

201309 陣馬形山秋の陣 3日目 気温35℃  

107000キロ

次は15万キロ目指しますよ~!
 
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事