「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今から・・・、12時間走やってきます

只今午前3:00を回ったところ

「金精峠」記事の途中ですが、ここでちょっとお知らせ


今から自転車12時間走にチャレンジしてきます(笑)



いちおう昨日までに準備済み↓
20129 12時間耐久 用意 37 


今回は夜間走行もあるので
20129 12時間耐久 ヘッドライト 37 

ヘッドライトも含め、ライトは2本装備


さらにナビも↓
20129 12時間耐久 ナビ 37 

ナビ、装着するの久々ですね~ 



今回はソロ

なので何があっても帰れるように輪行バックも持参


以前に「サイクルベースあさひ」で購入したもの
20129 12時間耐久 輪行バック 37 

こんな風にバックに自転車を入れれば、電車で帰ることもできます


ルートは茨城から国道4号を延々と北へ



150キロ先の矢吹駅あたりでUターンしてまた帰宅するルート


さて不安と期待が一杯な12時間耐久走

余裕があれば、また途中で記事書きます!


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村  

関連記事

白河到着140km ここからUターンして帰ります・・・

ただいま 午前10時30分、福島 白河駅到着


走行時間 6時間半、距離140km(

台風のせいか風が逆風で辛かった. . .

今からUターンして茨城に帰りまーす

関連記事

12時間走終了~ 走行距離は250キロ

昨日行った自転車による一人12時間耐久走

無事に帰宅しました~


午前4:00前に出発
2012 9 12時間耐久 ロード 出発時間 6 

今回は久々に「NV-U37」装備


台風は去っていましたが、その影響か逆風

それでもなんとか福島県、白河駅に到着
2012 9 12時間耐久 ロード6

距離140キロ、かかった時間は6時間30分

でも、ここではまだ元気!



ここからUターンして再び自宅へ

帰りはね・・・、マジで辛かったです・・・


天気は好いんですよ
2012 9 12時間耐久 ロード 空 6

台風一過で暑いくらいの好天気

しかし、帰りも逆風・・・


なぜ?



そんなわけで、結局12時間で走れたのは
2012 9 12時間耐久 ロード 走行距離 6 

250キロ

もう少し距離伸びると思ったんですが、ヘナチョコでした(笑)

ちなみに、休憩等をすべて含んだ平均速度は20キロちょい


まだまだですね~

元気が出たら、記事アップします

今日は、完全にお休み・・・


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

14時間280キロ走 cal収支と休憩回数

先週に自転車で行った企画、

自転車12時間でどのくらい走れるか耐久してみました~」

2012 9 12時間耐久 ロード 空 6

良い天気の中、朝4:00にスタート、午後4:00終了


結局12時間で250キロ走行



しかし実は12時間を過ぎて走ってました・・・

2012 9 12時間耐久 14時間280キロ 6 

12時間過ぎても自宅まで30キロあったので、実走行距離は280キロ

時間は全部で14時間・・・・


そして時間とは別に、平均速度は20キロ以上を目標に設定

これ休憩時間込みの平均なので、私には結構キツいペースなんです


休憩の目安は2時間に一回、その一回当たりの時間は10~15分

折り返し地点だけは30分ほどの休憩を予定



以下走行距離と休憩時間、そして摂取カロリーの記録です


<午前3:56、自宅スタート>

20129 12時間耐久 スタート  

少々早めのスタートです

リセットボタンを押して全てが「0」なのを確認

  ●食事:カレーライス(朝から・・・)、牛乳

  ●摂取カロリー:約800キロcal


<午前7:00少し前、スタートから3時間経過>

20129 12時間耐久 休憩1  

走行距離68.2キロ、アベレージ23.2キロ

ここ、最初の休憩は3時間走ってからと決めてました


  ●食事:ハンバーガー、サンドイッチ、アクエリアス500ml
 
  ●摂取カロリー:約900キロcal

  ●休憩時間:約15分

風は向かい風ながらも、快調な出だし


<午前9:10、スタートから5時間経過>

20129 12時間耐久 休憩2  

走行距離115.7キロ、アベレージ22.2キロ

前回の休憩から2時間経過してます

  ●食事:最中アイス、シュークリーム、水500ml

  ●摂取カロリー:約550キロcal

  ●休憩時間:約15分

風多少強くなってますが、良い天気で自転車日和


<午前10:30、スタートから6時間30分>

20129 12時間耐久 休憩3  

走行距離142.7キロ、アベレージ21.5キロ

前回の休憩より1時間20分ほどで休憩

  ●食事:栄養ドリンク500ml

  ●摂取カロリー:100キロcal

  ●休憩時間:約40分

ここ登り区間、なのでアベレージが落ちましたね~


さらにこの休憩地点、
20129 12時間耐久 白河駅 37 

折り返しにあたる福島県白河駅

ここにて長めの休みを設定しましたが、摂取したのはドリンクのみ


しかもそのドリンク↓
20129 12時間耐久 ドリンク  

「Vitamin Water」の見たこと無いバージョン

こんなドリンク、初めての見ました

勿論私が飲んだのは一番左の「フルパワーで勝負!な時に」です(笑)



さてここらは折り返し


<午後12:45分、スタートより8時間50分経過>


20129 12時間耐久 休憩4 

走行距離190キロ、アベレージ21.6キロ

前回の休憩より1時間30分程で休憩

  ●食事:エビドリア、ソルティライチ500ml、水500ml

  ●摂取カロリー:700キロcal

  ●休憩時間:約15分

さすがにもうすぐ200キロ、そろそろ足に来てます・・・

しかしながらここで飲んだ「ソルティライチ」、疲れた体に染みわたります


<午後2:10、スタートより10時間10分経過>

20129 12時間耐久 休憩5  

走行距離215キロ、アベレージ21.0キロ

前回の休憩より1時間10分で休憩

  ●食事:無し

  ●休憩時間:約5分

ここはトイレ休憩のみ

ドリンク飲み過ぎたのか、お腹が少しヤバい事に・・・

しかしすぐコンビニに入ったため事無きを得ました(笑)


<午後2:56、スタートから約11時間経過>

20129 12時間耐久 休憩6  

走行距離231キロ、アベレージ21.0キロ

前回の休憩より40分程で休憩

  ●食事:ガリガリ君、スポーツドリンク500ml

  ●摂取cal:約200キロcal

  ●休憩時間:約15分

先ほどトイレ休憩のみなのここでカロリーを摂取

しかしこんなお腹に、ガリガリ君を食べていいのかな~(笑)


<午後4:00、スタートから12時間経過>

20129 12時間耐久 250キロ   

走行距離250キロ、アベレージ20.8キロ

ここで12時間耐久は終了~


でも先ほどから1時間も走っていないので、休憩なしでそのまま走行


<午後4:20、スタートから12時間30分経過>

すでに12時間耐久は終了、しかし家までまだ25キロ(笑)

なので↓
20129 12時間耐久 コーラで乾杯 37 

コーラでで12時間耐久完走のお祝い!

しかし足はもういい感じでヘロヘロ~(笑)

  ●食事:コーラ、ミルクプリン

  ●摂取カロリー:150キロcal

  ●休憩時間:30分

後は自宅に帰るだけ


<午後6:00、スタートから14時間経過>

2012 9 12時間耐久 14時間280キロ 6 

距離281キロ、アベレージは20キロ

これで14時間、280キロ終了!

自分自信に「お疲れ様でした~~~」



休憩は全部で7回、休憩時間は合わせて2時間20分ほど

アベレージは20,2キロと何とか目標をクリアー


そして今回のカロリー収支

  ●今回摂取したカロリー:約3500キロcal

  ●今回消費したカロリー:約7000キロcal


体重と体脂肪は

 走行前 : 体重62.5キロ 体脂肪14.2%

 走行後 : 体重59.3キロ 体脂肪11.2%


走行中これだけ食べても、体重で3キロ以上、体脂肪は3%減

疲れるわけです・・・

終わった直後「もうしばらく自転車乗らなくていいや」状態でした(笑)


だが、2~3日もするとまた乗りたくなってきました

自転車、不思議な乗り物ですね~


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 

関連記事