「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

7万キロ点検終了 思った以上に高かった・・・

私のR1200GS-A
2011 6 R1200GS-A 点検終了 6 
7万キロの点検から帰ってきました。



気になるお値段、
2011 6 7万キロ点検 値段 9 

税込みで62,200円。

これを見たとき、おもわず「高っいな~」と言ってしまった私。

店員さんは苦笑い(笑)


これが明細↓
2011 6 7万キロ点検 値段 明細 7

1万キロの点検費用が4万円弱。

去年は3万円前後だったような気がしますが、聞くと値上げしたそうです・・・

消耗品はプラグにエアクリーナー、
さらにオルタネーターのベルト、工賃含めて全部で2万円弱。



今回はこのパーツを別注。

 2011 6 スクリーンシールドホルダー 
バイクの鍵と比べても小さいこのパーツ。

なんだか分かりますか?

これは、「シールドスクリーンホルダー」といい、
2011 6 シールドスクリーンホルダー 場所 1 
ここの部分に差し込んで使う、ネジみたいなパーツ。

こんなに小さいのに、お値段は1200円!

しかも2つ必要なので2400円!

さすがBMWですね~
笑うしかないお値段です(笑)


実はこれ、阿蘇で転倒した時に壊れてしまったパーツ。
2011 5 阿蘇 倒れるバイク 5  2011 6 スクリーンシールドホルダー 割れ 3 
                   (⇒九州ツーリング、阿蘇でバイクを倒した記事はこちら

形が微妙なので、他のもので代用が聞かないんです。

まぁ、逆にこのくらいで済んでで善しとすべきですか・・・


ちなみにこれを交換すると同時に、
GSシールド1
シールドスクリーンもGS用に換装しました。 
         (⇒GS用のシールドに換装↓詳しい記事はこちら

これで幾らかでも、涼しくなるといいですね~


ちなみに財布も涼しくなったので、自転車用ナビの購入は要検討になりました(爆)

                (⇒購入を断念しそうなナビNV-U37の記事はこちら




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ 

関連記事

8回目の1万キロ点検 今回はお幾らかな~?

私のバイク、R1200GS-A、
20125 陣馬形山 県道463 90000キロ 

先日のツーリングで走行距離が9万キロを超えました
 
なので先日、定期点検のためにディーラーさんに入庫 



実は今回、ディーラーさんを変更
20125 ディーラー レインボー2

私の住む茨城県のディーラーさんに変えました


これまでのディーラーさん、決してイヤなわけじゃないです

イベンもト沢山あるし、店員さんもとても感じが良い

そしてBMWのオフ車関係では国内でもトップクラスのディーラーさん


ただお値段がちょっと・・・

1万キロ点検、年に2回出す私には少し負担が大きい・・・


それに今回お世話になるディーラーさん、私の周囲でも行っている方が多く、

その評判も上々♪



今回は普通の定期点検のつもりで入庫

しかし!

お話を聞くと、リヤのディスクローターが交換かもしれないとの事
2012 5 リア ディスクローター 5 

先月はタイヤを交換

そして今月はローター・・・

基本点検と合わせると、全部で10万超えます・・・


ああ~、これでまた北海道が少し遠くなりました(笑)



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

関連記事