「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新しいストーブ購入 アルパカ

秋も大分深まりましたね~

朝晩は冷え込むことも多いです


今年の地震の時、停電で電気関係の暖房はまったく使えず

電気を使わない暖房器具のありがたさを知りました


なので今シーズンは、リビング用に石油ストーブを購入。

それがこれ↓

2011 10 アルパカ TS-77 

アルパカ社製、TS-77というモデル

これ韓国製で、フジカハイペットのパクリで有名なモノ(笑)
 

しかし本家のフジカはお高い上に、受注生産・・・

なので、私はお安いこれで十分です。


 

サイズは、323×323×440(cm)、重さは6キロとコンパクト。

それに↓

2011 10 アルパカ TS-77 ケース

専用収納ケースもあります

実はこれを買ったのはキャンプで使いたいから

なので、このケースはありがたい!


もちろんファミキャンでも使えますが、バイクにも積めるかも?

まだバイクには乗せてませんが、このサイズならいけそうですね~(笑)


燃焼時間は、満タン6.4リットルで19時間

2011 10 アルパカ 燃焼  

満タンにすれば、一晩は十分持ちます

これがあれば煮炊きもできますしね!


ちなみにこれ↓

2011 10 アルパカ 手元 

耐震装置等の余計な物一切なし(笑)

灯油を入れるキャップと油量計のみ


なので重さは6キロと軽量

そして一応タンクは2重

なので灯油を入れたまま運べるんでしょうが、バイクではやはり不安です・・・




でも、これ持ってバイクで冬キャンプしたいですね~

テントは、もちろん田楽タープ↓

2011 7 こんにゃくタープ 芯 娘入り 4   

この中にストーブ設置してキャンプしたい! 
       
          (⇒こんにゃくタープを田楽タープにした記事はこちら

どこか近くのキャンプ場で、試しに貼ってみようかな~



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事