「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

GSとドカで行く東北その4 ラーメン、そして出会い・・・

青森十和田、奥入瀬渓流にて。
2011 9 奥入瀬 ⑤ 1
3時間程のトレッキングを楽しみました。
            (⇒前回の奥入瀬渓流を歩った記事はこちら

その後、八戸に移動です。

そこで今回のツーリング最大の目的、
「ちょっと来ました八戸へ、ラーメンを食べに」シリーズに参加。

      (⇒バイクで八戸に駆けつけラーメンを食べる企画の記事はこちら

楽しみですね~♪



奥入瀬渓流を出たのが午後の1:30。

そして八戸のビジネスホテルに入ったのが午後3:00位。


シャワーでさっぱりした後、いよいよ「らーめんふぁくとりーのすけ」に向います。
 
RFのすけ」は三春屋というビルの中にあります
2011 9 八戸 RFのすけ 3 
こじゃれた感じの店構え。

中に入り、「茨城からバイクできました~」と告知。

するとのすけさんが出てきて、
「おおっ、ていじんさんですね!」と気持ちよく対応していただいちゃいました。


そしていよいよ念願のQちゃんラーメンを注文。

のすけさん、これにも気持ちよく対応していただき、材料確認の為に店の奥へ。

出来ます!との事なので、「お願いします!}


待つ事、数分・・・

マジで目の前に出てきましたよ~

Qちゃんラーメン!
2011 9 東北 のすけ Qちゃんラーメン 4  
この絵ものすけさんの手書き(笑)

頭の毛もメンマ、ちゃんと食べられます。

おもしろな~


とりあえずドカオーナー様と乾杯!
2011 9 RFのすけ 乾杯 6 
お疲れ様でした~

ビールを飲みつつ、美味しくラーメンをいただきます。


ちなみにこのQちゃんラーメン、
2011 9 Qちゃんラーメン 拡大 2 
大きくするとこんな感じ。

とんこつベースですが、あっさりしていてとても美味しかったです♪



そこへ別のお客様が入ってきました。

なんかニコニコしながら、我々の方に向ってきます。


そして隣の席へ着席。

相変わらず、こちらを見てニコニコしています。

なんか随分ご機嫌の様子・・・

2011 9 東北 闖入者 愛知より 2 
しかし、なんかどっかで見たような顔・・・

でも八戸に知り合いはいないし・・・


・・・

・・・


えっ?

蒼海さん??

なんでここにいるの???

たしか蒼海さんのお住まいは愛知では????

ここ青森八戸だよね?????


と?マークの連続(笑)

そんな私をニヤニヤしながら見ている蒼海さん・・・


やっと落ち着いた私に蒼海さんが説明します。



なんと蒼海さん、愛知から一気に千キロ!走ってきたそうです

出発は今朝、午前2:30・・・

15時間以上走って、ラーメンを食べに来たそうです・・・・


あなたっておかしいよ凄い・・・・

そしてそのブログネタ造り不屈の精神に脱帽です!


そしてその蒼海さんを囲み再び乾杯。

蒼海さん、とても満足そうにラーメンを食べます。  
2011 9 RFのすけ 蒼海さん 満足 3 
う~ん、なんか悔しいな~                (⇒蒼海さんのブログはこちら

美味しい所、全て蒼海さんに持っていかれた気分です。
     

話をさらに聞くと、ホテルも一緒(これも偶然!)

駐車場に着いた時、私のGS-Aをみてホッとしたそうです。

もし会えなかったら、この企画はそーっとボツにするそうだったみたい(笑)


実は私の連れ、ドカオーナー様とは駐車場で会っていたそうです。

それを内緒にして、ここRFのすけに来たみたいですね~


完全に蒼海さんにやられました!

貴方は凄い!ブロガーの鏡です!(爆)


ここで今夜会う予定のトモ松さんから電話有り。

なんで蒼海さんがいるの・・・??

ですよね~(爆)


後で会う約束をして、一度ホテルにもどります。

その前に、皆で「RFのすけ」前にて記念撮影。
2011 9 RFのすけ 記念撮影 5 
蒼海さん、私。ドカオーナー様、そしてのすけさん。

ちなみにこのポーズはお約束みたいですよ~(笑)



その後トモ松さんから再度連絡有り。

ホテル下で合流。
2011 9 八戸 蒼海さんとトモ松さん  
蒼海さん共々、ニコニコで出迎えていただきました。


そして近くの居酒屋で再び宴会。

今日3回目の、
2011 9 八戸 居酒屋 乾杯 0 
カンパーイ!!

それにしても宴会は異常な盛り上がり。

バイクネタ、キャンプネタ、そして怖い話・・・

そしてここでは話せないようなお話も・・・

詳しくはトモ松さんのブログで見てください。

   (⇒トモ松さんのブログ、この宴会の記事はこちらです


そして夜も9時を回った頃、私、そしてドカオーナー様はホテルに引き上げ。

しかし、トモ松さん、蒼海さんは
2011 9 東北 八戸 夜 6 
八戸の夜の光の中へ消えていきました・・・(笑) 



そして翌朝。

蒼海さんは朝7時前に出立!
2011 9 八戸 朝 蒼海さん 4
タフですね~~

昨夜何処に行ったのか聞いてみると・・・、笑ってました(笑)


ちなみに蒼海さん、この後下北半島を回る予定だそうだそうです。

いってらっしゃ~い!


その蒼海さんを送りつつ、我々は朝食。

今日回る予定の津軽半島について検討します

予報では雨・・・


ルートどうしようかな~

と思案している所で、また次回に引っ張っります(笑)
 
    (⇒3日目、予定を変更して男鹿半島に言った記事はこちら



↓ポチィッと押して貰えると、もう少し頑張りますよ~!!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事

富士山の見えるキャンプ 人がいっぱい!

1泊2日で行った、富士山の見えるキャンプから帰りました。

なんか今回も色々有りましたよ~(笑)



初日、天気は上々♪
2011 9 富士山 朝 高速 
遠くの富士山も綺麗に見えます!


しかし 集合予定のキャンプ場に着いてみると、
2011 9 富士山 キャンプ場 大混雑 8 
車とテントで大混雑・・・

場所変えたほうがいいかも・・・、と不安になる私。


しかしその後Kachiさん、蒼海さんと落ち合い、
 2011 9 富士山 2 2011 9 富士山 歓迎看板 1 
帰る方々の場所を譲っていただいて、なんとか宴会場をゲット!

歓迎の「歓」の字が間違っているのはご愛嬌(笑)



その後お買い物に。

でも何故かバイクが横転してるんですよね~(笑)
2011 9 富士山 バイク倒し 2 
とりあえず記念撮影。

倒したバイク、向こうにいるお二人に起こすのを手伝っていただきました。

感謝です!


しかしバイクを起こした後に、

「もしかして、ていじんさんですか?」

話をしてみると、ブログを通じて知ってる方々・・・


実は青森八戸「RFのすけ」さんのラーメンつながりなんですよ~(笑)
       
コケた瞬間から見ていたそうです・・・

恥ずかしい~~~~~!


と、こんな出会いがありました(笑)

後ほどキャンプ場での合流を約束なされて、とりあえずお別れ。



さらに八戸のあの方からもメールあり。

「いま本栖湖にいるのですが、キャンプ場は何処ですか・・・」

えっ?、

やはり「はぐれメタル」様と共にいらっしゃったんですね~

その後、無事に合流。

2011 9 富士山 はぐれメタル② 7 2011 9 富士山 はぐれメタル 6
私のテント、T501の前でくつろぐ「はぐれメタル」様(笑)



そして、shumidderさま御一行も到着。 

2011 9 富士山 ナナカゲさん 9
 これは新しいエンジンガードをおかわりした、「ななかげさん」とそのバイク。

今回の関西チーム、総勢は6名。


さらに、先ほどバイクを起こして頂いたお二方も合流・・・
2011 9 富士山 タイガー夫婦 2

なんか人がドンドン増えていくキャンプ(笑)

宴会用のでっかいタープ、バイクで持ってきて来て良かった~♪
2011 9 富士山 タープ 1 
      (⇒数年ぶりに試し張りしたタープの記事はこちら


さらに宴会中、八戸の「RFのすけ」さんから連絡あり。

「なんか茨城からまたバイクできてるんだけど、ていじんさんの知り合い?」

はい・・・、その方もよ~く知ってます(笑)


やはりあなたも行ったんですね、八戸へラーメンを食べに・・・

      (⇒私が茨城から八戸へ、ちょっとラーメンを食べに行った記事はこちら


なんか非常に楽しくて、アドレナリンが出まくった私。

久しぶりに夜更かししてしまいましたよ~



人の乱入、まだまだあります。

翌朝の朝7:00過ぎ。

こんどはカワサキ、
2011 9 富士山 ライムグリーン 01  2011 9 富士山 ライムグリーン② 2 
ライムグリーンのバイクが襲撃に来てました・・・

この方も青森八戸で「RFのすけ」のラーメンを食した方(笑)


なんかこの2日間で沢山の人に会えました。

すっげー、楽しかったですよ~


後で、詳細ご報告しま~す。



↓押して貰えると、もう少し頑張ります!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事