「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ドッペルギャンガーの新作 このハンモック欲しいかも・・・

我が愛すべきアウトドアメーカー、

201404 ドッペルギャンガートップページ    

ドッペルギャンガー

GW前に色々新作でてますね~




テントではエアフレームテントとか↓

201404 ドッペルギャンガー エアフレームテント   

これ空気を入れて立ち上げるテント

でもその割に重量は4.5キロと重い・・・


それに山用テント

201404 ドッペルギャンガー ウルトラライトリラックステント 

どっかで見たようなデザイン(笑)

それに重さが2.6キロとこれも微妙な重さ




そんな新作テントの中では、これが欲しいかも↓

201404 ドッペルギャンガー ワンタッチ 2ルーム   

2ルームテント、しかもワンタッチ!

ドッペルにて、以前から2ルームのワンタッチテントは有りました

しかし収納サイズが120㎝以上とでかかった・・・


しかしこの2-ルームのワンタッチテントは↓

201404 ドッペルギャンガー ワンタッチ 2ルーム 仕様 

横100㎝

いや、十分でかい収納サイズです(笑)


でも横幅100㎝なら、私のバイク、

 20125 キャンプ時のパッキング 9  

GS-アドベンチャーで何とかいけるサイズ

これバイクのツーリング、そして車でのソロキャンプ用なら欲しい

ただ重さが5.0キロとやはり重い・・・




そして小物ではこれ↓

201404 ドッペルギャンガー 勇者ペグ  

その名も「勇者ペグ」!

ただのジュラルミン製のY字ペグなんですが、なぜ勇者?

とにかくその名前だけでも惹かれる商品(笑)


そしてマジで買っちまおうかと思っているのはこれ↓

201404 ドッペルギャンガーハンモック   

スタンド付きのハンモック

重さが6.3キロ、そして収納サイズは110㎝


もちろんバイクでは無理ですが、

201404 ドッペルギャンガーハンモック 仕様 

ファミキャン用に有ったら楽しいそう

それに設営もワンタッチまではいかないですが、簡単みたい

これは要検討商品です!




と、GW前に色々投入してきたドッペルギャンガー

相変わらず訳の分からない商品が沢山あって大好きです♥


でもね・・・

201404 hubba hubba ハバハバ ギアシェッド  

気が付くとこんなテントが私の手元に・・・

はっ! いつの間に!!!

続く・・・           

      (⇒ハバハバ購入の記事はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!



ドッペル大好きなんですが、

  

魔が差したのか・・・

関連記事