「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

Edge500、それとも510か? wiggleでも予約開始

GPSウオッチを自転車でも使おうと色々検討

しかし結局は自転車用をランでも使った方が安上がりという結論

なので自転車のサイクルコンピュータ-

201212 ガーミンedge500  1 
 ●GARMIN(ガーミン) Edge500J 【日本正規品】

これをウオッチリスト化して、ランでも使う事に決定!

         (⇒GPSウオッチで色々悩んだ記事はこちら



なので買う気満々でネットで値段を検索

色々見ると、安心なら国内版、安いなら台湾版

でもその中間をとって、wiggleで買おうと98%決めていた時


新情報あり!

このガーミンのサイコンの後継機、アメリカで発売・・・

これがその「Edge510」

201301 ガーミンedge510   1 

新機能はこちら↓

●Weather
  Edge場で直接リアルタイムな気象状況と予報が取得可能!
  温度、降水確率、風向き、風速の1時間の予想を示す
  天気警報のポップアップもあり

●Activity profiles
   サイクリングアクティビィティに基づくくデータフィールドやセッティングが簡単に変更可能

●Better your best
    ライド後のベスト記録を表示

●Live Tracking
     友人や家族がリアルタイムにレース、トレーニング状況を確認できる
  メール、SNSを通じて走行ルートを確認できる

●Social Media Sharing
     SNS上でデータを共有、STRAVAのようなルート間での順位も出るよう

●Wireless uplodes
      トレーニング終了後、自動または手動で無線アップロード

●Course downlodes
     近くのルートからネット上の記録とリアルタイムでレースができる

             (⇒ガーミンのサイトより


サイクルコンピューターにスマートフォンが合体した感じ

さらにedge500の後継機はタッチパネル採用


しかもwiggleでもチェックしてみると、既に予約開始!

どうする・・・?


お値段は旧機種より10,000円ほど高め

それに大きさ、重さがやはり増えてます・・・

なにより腕時計化ができるかどうかわかりません

もしできたとしても、腕時計としてはかなりでかいし重い

なので、旧型のEdge500でいいか~と、ここで99%きまり



しかし!

きまったと思ったらまた悩みの種が・・・

ガーミンをリストウオッチ化するパーツ

201212 ガーミンedge500 腕時計化 1

これどこも在庫なしで、入荷待ち

そしてメールで尋ねてみても、入荷は未定・・・

      (⇒ガーミンEdge500、腕時計化パーツの記事はこちら


う~ん、ならば新機種にするか・・・

ブログネタにもなるしな~(笑)

悩みます・・・


最後に「Edge510 」の動画↓



こんなの見たら、ますます新機種が欲しくなる・・・


でもガーミン、新機種だと最初は結構不具合が多いんですよね~

保証期間内とはいえ、いちいち外国に送って交換はちょっとめんどい・・・


ならばその辺が面倒な海外版は避けたほうがいいかも

でも国内版を待つとしても、発売は半年~1年くらい後でしょうか?

それに値段がべらぼうに高くなりそう・・・


私はやっぱりEdge500できまりそうな感じですね~


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 



国内版と並行輸入ものの値段です↓
 

保証をとるか、お値段安い方を取るか悩みます・・・

関連記事