「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジェントスLEDランタン購入 ガーバーと比較

最近ナチュラムで購入した物、
ジェントス EX757MS0
ジェントスの「EX757MS」が届きました!

色々な方のブログでも好評の商品。
以前から気になっていたのですが、なかなか購入機会に恵まれず。

今回やっと,購入と相成りました。


こちらは以前から使っているLEDのライト。
ガーバー ホーネット2
ガーバーの「ホーネット」という物。



これは某オクで購入した物ですが、結構便利でした。

LED2切り替え、赤色灯あり。
ガーナー 赤色灯4
手持ちライト、置きライト、ぶら下げても使えました。

単三電池3本で、40~200時間照射可能

ただ、光量が余りありません。
なので今回、ジェントスのEX-757MSを購入です。


早速開けてみます。

ジェントスのライト、大きくは無いけど小さいって感じでもないですね~。

以前のLEDライトとの比較
LEDライトの比較 LEDライト 大きさ7
収納はガーバーの方が小さく、しかも軽さなら圧倒的。
EX-757MSは285g、ホーネットは155g

でもEX-757MS、光量が150ルーメンで段違いに明るいですね。
LEDランタン 光量比較
昼間の室内(曇り)でも、その明るさの違いがはっきり分かります。

それに光の位置を切り替えできるので、手元を照らすのにもいいですね~。

さらに関心したのが、本体認識表示灯
本体認識灯
このスイッチの下にある丸い部分が、緑に点滅します。

2秒に一回点滅するので、暗いテントの中でもすぐに発見できます。
これは便利~。

これ持っていけば、ガスランタン要らないかも。

これと、最近仕入れた虫除けキャンドル
虫除けキャンドル
これから灯りは、この2つでいきます。

でもガスランタンの光も好きなんですよね。
あのシューッていう音もね♪




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br /><br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />アウトドアブログ キャンプへ

関連記事