「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

予定変更 自転車ツーリングから雪中キャンプへ!

  え~と、明日から自転車で千葉ツーリング

201311 スタンプラリー 道の駅 さわら スタンプブック  

一泊二日で道の駅スタンプラリー!

の予定だったのですが・・・


天気予報、雪になりましたね・・・

宿泊予定の千葉「館山」も今日はみぞれ・・・


明日は雨に変わるみたいですが

201402 千葉スタンプ 天気  館山2 

強雨、しかも風速15m!


さすがにこの状況では、今回はキャンセルに・・・

この雨、そして風でロードバイクにて400キロ走る自信はありません・・・




でもね、普通の雨なら行く気満々だったんですよ~

だってこの日のために↓

201402 (モンベル)mont-bell レインウェア ロゴ

モンベルにて自転車用のレインウェアを購入!

   (⇒モンベルにてレインウェアを試着した記事はこちら


さらに雨なら自転車をビジホに持ち込もうと↓

201402 輪行袋 モンベル 6 

輪行袋に入れる練習もしました!

これらは今週は使わないか・・・




しかしこれで何もしないと、陣馬形山東組の名が泣きます!

なので予定変更して

2012 2 雪 ジムニー 土手 雪  3 

雪中キャンプしようかという事になりました♪

もちろん提案はMACさん(笑)  (⇒MACさんのブログはこちら


そしてキャンプ場所は明日の天気次第

しかし土日は天気荒れ気味ですね・・・


例えば先日お世話になった栃木県の「塩原グリーンビレッジ」

201402 那須塩原 天気 風  

天気予報を見ると、明日は雪


なので「楽しそう~♪」とか思っていたのですが、

よ~く見ると風速8mと、かなりの強風が予想されます・・・

さらに降水量が9㎜ってかなりの積雪!?


う~ん、強風下の雪中キャンプか・・・・

雪はともかく、風はイヤだな・・・




でもね、ともかく出撃体制だけはばっちりです!

今回は私のジムニー

201402 ジムニー チェーン 6

タイヤチェーン装着、予行練習済み

何処へでも入れます!


あとは週末の天気予報次第ですね~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事