「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

山口のあの方とツ-リング その2 転倒そして雪の回廊へ!

前回は茨城県水戸の「県庁」へ

無事県庁へは着いたものの、ちょっと疲れてしまったアドさんのバイク


なのでちょっと我々と一緒に休憩↓

201404 アドさん 転倒2   

その横で何故かポーズを取るaichan

その後のお話です

   (⇒ここまでの記事はこちら)



さて休憩してすっかり疲れも取れたアドベンチャー

201404 アドさん 磐越道 

春の高速道路を気持ちよく走行

そして200キロ先、福島「磐梯吾妻スカイライン」へ向かいます


ただし時間は既に昼の11:00過ぎ

一体帰りは何時になるか不安ですが、とにかく行っちゃいましょう!


高速にての気温は15℃

201404  磐越道 気温  

装備が春用なので、走っているとちょっと寒いかも・・・




さらに走って郡山から東北道へ、そして福島西ICで降ります

まず向かう先はここ↓

201404 アドさん 福島県庁  

福島県庁

アドさんの県庁シリーズにお付き合い


しかしアドさん、ヘルメット被ったまま県庁をウロウロ

201404 アドさん 福島県庁 ヘルメット  

さらに時たまダッシュ!

一人なら絶対に捕まると思う・・・




その後ちょっと食事

そしていよいよ期待の「磐梯吾妻スカイライン」へ!


でも最初は雪なんか全くなくて、道もドライ

しかし徐々に標高が上がっていくと

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 走行2  

路肩に雪が出現します!

これこれ!春の磐梯吾妻スカイラインはこれじゃなきゃ~!


その雪が残る中、軽快に走る色いGS-アドベンチャー

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 走行1  

雪にバイクは良く似あいますね~

まさに気分はアルプスローダー♪


道はドライなので、雪の残るスカイラインを快走します

その途中にて

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 撮影1  

バイクを撮るアドさん

路肩にうずたかく積もった雪の上から撮影


私も撮ります

201404 アドさん 磐梯東スカイライン バイク写真1 

アドベンチャー2台の写真

う~ん、素敵♥と自画自賛(笑)


 
 
再び出発してスカイライン頂上のレストハウスへ

今度はアドさんが先行

なので後ろから写真撮らせて頂きましたよ~


壮大な景色の中を走るアドベンチャー

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 走行3  

そうそう、こんな絵が撮りたかった!

でもすっかり私はアドさんのカメラマンになってますね(笑)


浄土平を走るGS-アドベンチャー

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 走行4  

この辺はガスが噴出していて地温が高く、雪が少ないみたい

まさに荒涼たる大地!


そしてスカイライン山頂のレストハウスへ

201404 アドさん 磐梯東スカイライン バイク写真2  

そこで再び合流したaichanと3ショット!

ここも凄い雪


それを撮るアドさん↓

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 撮影2 

なんか可愛い・・・♥


ちなみに時間は午後4:00で、このレストハウスの気温は2℃

太陽はあるけど、さすがに寒い・・・・・




さてここからいよいよ最高点、雪の回廊へ向かいます

こんな感じ↓

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 雪の回廊 最高点  

凄かった・・・

でもまだまだ長いので、次にさせてください  

               (⇒続きはこちら



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

山口のあの方とツ-リング その3 雪の回廊!そして帰宅・・・

磐梯吾妻スカイライン」、冬季通行止めが解除された日、

201404 アドさん 磐梯東スカイライン バイク写真2  

山口のあの方と、走ってきましたよ~!

その続きになります  (⇒前回の記事はこちら




さてここからが今日のメインイベント

磐梯吾妻スカイラインの最高点、「雪の回廊」へ向かいます


今度はaichanも一緒に

201404 アドさん aichan 磐梯東スカイライン 雪壁  

3台で雪の中を走行

この時既に午後4:00過ぎ、気温は2℃


そして走る事数分、

ドン!

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 雪の回廊 最高点  

磐梯吾妻スカイライン最高点、1622m地点の雪の回廊

今年も高さは3mほどの、見事な雪の壁


平日、しかも夕方なので交通量もほとんど無し

なので

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 雪の回廊 写真  

ここぞとばかりに写真を撮る我々(笑)

いやまさに平日の夕方に来てよかった!


そして今日の一番のショットがこれ↓

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 雪壁  

アドベンチャーに雪の回廊、そして遠くに吾妻富士

やはりバイクに雪はよく似あいます♪




撮影会が終わると、今度は下り

路面に雪は無く、気温も高い?ので凍結の心配も無し

201404 アドさん aichan 磐梯東スカイライン 2  

青い空と白い雪、その中をただひたすら走れる・・・

もう素敵過ぎます、磐梯吾妻スカイライン


でもこれまで、自分が一回も写っていないのがちょっと不満

なので

201404 アドさん aichan 私 磐梯東スカイライン 2  

こんな感じで3台で走っている雰囲気のモノも撮影

ああっ、やっと私も写れた!(笑)




そして「磐梯吾妻スカイライン」、最後の撮影場所は

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 天風境1     

「天風境」

ここ広い駐車場があるので、撮影するのに良い場所


雪山を背景に撮影

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 天風境2 

ここ広々として気持ちの良い場所

うっすらと雪を被った山が素敵綺麗です


この場所にてバイクの写真を撮る↓

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 天風境3 

アドさん

なにかを拝んでいるのか、もしくは感動でむせび泣いているのか・・・

しかも相変わらずヘルメットはしたまま(笑)




これで磐梯吾妻スカイライン走行は終了

この日「会津磐梯市」に泊まるアドさんを途中まで送ります

 
201404 アドさん 猪苗代 分かれ  

アドさんは次の日から福島栃木方面をツーリング

そして金曜日に再び茨城へ

またその時にお会いしましょう!



さてお別れした時は既に午後の6:00

私とaichanは猪苗代の夕日をみながら↓

201404 アドさん 猪苗代 夕日 

ここから200キロほど帰ります・・・


家に着いたのは午後9:00過ぎ

久々にガッツリ走って距離も

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 距離  

600キロ近く

楽しかったですね~♪


久々の磐梯吾妻スカイライン、そして雪の回廊

201404 アドさん 磐梯東スカイライン 雪の回廊 最高点3  

また来年走るのを楽しみにしてます♪

そして今度は誰のカメラマンになるのか?それも楽しみ(笑)


ちなみにまだ山口から来た人シリーズ、「番外編」有り

続きます・・・  (⇒番外編はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事