「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

防水デジカメ購入 今度はオリンパスTG-2

先月、誤って燃やしてしまったデジカメ

201308 オプティオW-10 

ペンタックスのWG-10

しかし仕事でもブログでもカメラが無いと不便

なので次のデジカメを購入しました




バイクでも仕事でもガンガン使い倒したい私

なので今回も防水タイプを選択↓

 201404 オリンパス TG-2 1    

オリンパスの「STYLUS TG-2」を購入

これ出てから既に1年以上たつモデル


なのでそろそろ次期モデルが出て、お安くなるか?と思っていたら、

この機種で終わりで、後継機は出なさそうな感じ

そのせいか値段が下がらず、結構良い金額・・・


ところで今回はGPS機能付き

2201404 オリンパス TG-2 1 

ログも取れるみたいです

防水機能は水深15mで、もちろん防塵、耐衝撃も有り




ちょっと不満な点は充電するとき

本体を介してUSBからしか充電できません



なので別途充電器と、サブのバッテリーも購入

これシガーソケットからも充電できるみたい


さらにこれも購入↓



シリコンジャケット

これ要らないかな~と思うんですが、じつはあると便利


以前使っていたオプティオにも装着

 201308 オプティオW-10 プロテクタージャケット  

これ装着するとダサダサなんですが、持った感じが良いんですよ~

落としても傷つかないし、滑って落ちることも無し

お勧めです♪




とりあえず今時期なので、桜を撮ってみました

これは花と一緒に葉が出ているから、山桜かな?

201404 デジカメ 桜 3


そしてこっちは枝垂れ桜

 201404 デジカメ 桜2 3  

なかなか綺麗に撮れてますね~

さてTG-2、今度は燃やさないようにして、長くお付き合いしないと(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!



TG-2とオプション
  
一緒に買うと、コンデジのくせに結構なお値段・・・

関連記事