「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車日帰り300キロ 着々と装備進行中

今年の夏に予定している、自転車日帰り300キロ。

目的地は国道で3番目に高い地点、
2011 6 金精峠 標高しるし8 
日光金精峠を越えて走ってみたいと思ってます。  

            (⇒このルートを下見した記事はこちら


この300キロ走行、私の目標走破時間は20時間。

こうなると、色々装備が必要でしょうね~



なので荷物を入れるため、自転車に付けるバックを購入しました。

背中に背負うバックパックも考えたのですが、
夏で背中が蒸れそうなので、自転車に取り付けるタイプの物をチョイス。

まずはこれ↓
2011 6 ハンドルバック モンベル 2 
ハンドルにつけるタイプのバック

モンベル製で、容量は4リットル。

つけた感じはこんな風↓
 2011 6 ハンドルバック モンベル 装着2 46 
自転車でツーリングにいきますっていう 雰囲気が出てきていいですね~


しかし300キロ、これだけだと少々容量が足り無そう・・・

なのでさらにこれも購入↓
2011 6 シートポストバック トピーク 2
シートポストにつけるタイプのバック。 

トピーク製で、容量は9リットル、重量は9キロまで積載可。


付けるとこんな感じ↓
2011 6 シートポストバック トピーク 装着 9
 さらにロングに出かけてきま~すという感じになりますね~(笑)


2つのバックをつけて、対長距離の装備↓
2011 6 ロード 長距離装備 2
二つ合わせて14リットル

これなら一泊でも余裕でこなせそうです。

ちなみに2つとも中古品をオークションでゲットしました。



これで一応の装備は大丈夫そうなのですが、もう一つ欲しい物があります

それは、ナビ・・・

評判の良かったソニーのNV-U35の新型、
NV-U37 本体 1 
NV-U37!             (⇒このナビの記事はこちら
                    

すでに発売されました。

買うかどうか非常に悩んでます・・・

今月はバイクの点検で、予想外の出費してますからね~

                   (⇒1万キロ点検、かなりお高かった記事はこちら




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
  にほんブログ村 自転車ブログへ 
 

関連記事