「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

金精峠 通行可能でした

昨日の日曜日、良い天気でしたね。

しかしその前日、土曜日はかなりしっかりした雨。

その雨の中、通行可能になったと噂の金精峠、行ってきましたよ~



朝からすでに雨、なのでカッパを着込んでの出発。

栃木の県道70号にて。
2011 4 栃木 県道70号2 
雨って、こういう風景の中走れるので、嫌いじゃありません。

一気に日光いろは坂の下まで、100キロほど走ります。


そこに金精峠の情報有り↓
2011 4 金精峠情報1 
確かに昨日、4月22日から開通してますね~


早速いろは坂から登っていきます。

いろは坂、雪は路肩にちょこっと有るのみ。
2011 4 いろは坂 5 
それよりも雨の降りが強くなってきました(笑)

それでもどんどん行きましょう~!



いろは坂を登り、中善寺湖へ。

やはり雨(笑)


その先の戦場ヶ原も雨、っていうか土砂降り・・・
2011 4 戦場ヶ原 雨7
これデジカメ、車載マウントで撮ってますが、水滴ついてますね~

こういう時、防水機能があっても意味が無かったりします(笑)
 

湯の湖も過ぎて、もうすぐ金精峠
 2011 4 金精峠前 風景2
とても春、もうすぐゴールデンウィーク前とはいえない風景(笑)

でもとても楽しく走れます♪


雨のおかげで、凍結の心配は全く無しです。



そして・・・
2011 4 金精トンネル6 
金精トンネルに無事到着。

ここまで確かに開通しています。

しかもバイクで上がれます♪


ちなみにこのトンネルの高さは
2011 4 金精トンネル 高さ2 
1843メートル。

この辺はまだ雪深いですね~

遠くから取ったものがこれ↓
2011 4 金精トンネル 雪0 
まだまだ雪がどっさり。

でも気温は6度と、割と高めです。

さて、この先の丸沼方面。

そっちの方が雪が深そうなので、ちょっと弱気になります・・・
しかも雨ですしね~

今日はここで帰る事にしましょう!



今日の走行距離は280キロほど。
雨でしたが、楽しめたツーリング。

もちろん、ガソリン代の2割、募金します。


金精峠もいよいよ通過可能。

色々ツーリングルートが広がりますね~



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事