「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

10個セットより5個を2箱買った方がお徳 【井村屋のスポーツ羊羹の不思議】

最近クラブ内で評判の補給食

201611 補給食 井村屋 羊羹 

井村屋の「スポーツ羊羹」、私も購入しました

今回は5本入りを2箱購入


この羊羹は包装を切る必要がなく押し出すだけで食べれる

201611 カスイチ クラブライド スポーツ羊羹 プラス  

なので走りながらでも補給可能

それにゴミが散らからないので精神衛生上いい♪


さらに栄養価が高くて、こんなに小さいのに一本で113キロcalもある

まさに自転車乗りのためにあるような羊羹



ところでこの羊羹の値段がちょっとおかしい

その事についてクラブの中でも話題になりました


この羊羹は5本入りと10本入りで売っている

201611 補給食 井村屋 羊羹 5本セット アマゾン値段

201611 補給食 井村屋 羊羹 10本セット アマゾン値段

お値段は5個入りが387円、10個入りで847円です

普通は沢山入っている方が安いはずなのでこちらを買おうとした

しかしよ~く見ると、5個を2コ買った方がお安くなる・・・

これアマゾンの場合ですが、買う場合にはご注意を(笑)



さらに井村屋には60g入りの「スポーツ羊羹」がある↓

201611 補給食 井村屋 羊羹 60g アマゾン値段

こちらのお値段は5個で428円


すると60g×5個=300gで428円なら、1gあたり1.426円

前述の40g×5個=200gで387円なら、1g当たり1.935円

なのでこの60g入りを購入する方がさらに安い!


そのことをクラブの方達にいったら、これは別物という話でした


まず商品の表記に「プラス」の有る無しがある

このプラスには意味があって、羊羹に入っている内容物が違うらしい↓

「持続性エネルギー糖質であるマルトデキストリン、パラチノースを配合」

これは体にゆっくりと吸収されるていく成分らしい

そしてこれが入っているモノに「プラス」がついていて、ちょっとお高いとの事でした

なるほど!



ところで「井村屋」といえば「あんまん、肉まん」のイメージ

でもHP見ると色々な商品展開してます

201611 補給食 井村屋 製品 

さすが老舗、生き残りをかけて色々考えているみたい

でも羊羹は本当に食べやすくてお勧めです♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

【井村屋のスポーツ羊羹】
  
塩味が効いていて甘いモノ苦手な方にもいいかも

関連記事