「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

強力虫よけ「森林香」 最近はホムセンにも置いてます

先日所用でホームセンターへ

するとこんなのが置いてありました↓

201406 森林香 ホムセン  

森林香!

ちょっと前、蒼海さんに教えて頂いた虫よけ線香です




これ森林業者、そして一部キャンパーでも有名な蚊取り線香

なにせ室外で使うのが前提なので、煙の量が凄いみたい


ただしお値段も普通の蚊取り線香の3倍近く

しかしその効果を知ったら手放せなくなるみたい


なので私も

201406 森林香 携行缶 購入  

一つ購入しました

買ったのはよりパワーアップした「赤函(あかばこ)」


ちなみに携行缶(携帯防虫器)も一緒に購入

201406 森林香 携行缶 1  

箱から出すと、眩しいほどのオレンジ色(笑)

お値段は1500円ほどするので、金鳥の携行缶の倍くらいします


しかしこの携行缶、中々良さげ

201406 森林香 携行缶 3   

まず予備の線香を2巻持っていきけます

途中で無くなると非常に困りますが、これなら安心


さらにその作りの頑強さ↓

201406 森林香 携行缶 4  

まさにヘビィーデューティー!

少しくらいの衝撃では開かないし、壊れにくそう


ちなみに普通の線香だと細くて固定出来ないとの話です

この携行缶に3巻入れておけば、2~3日ののキャンプなら充分




ところで同じような商品、金鳥からも出てました↓

201406 金鳥 太さ2倍  

太さが従来品の2倍、そして煙の量は1.2倍

お値段600円ほどなので「安い!」と思ったんですが、10巻でこの値段


森林香は30巻で1800円ほどなので、ほぼ一緒のお値段

201406 森林香 ホムセン2  

ならば!

森林業者が使っている、こちらを使ってみたいのが人情ですね~


あとでその効果、試してみます!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!




ちなみにアマゾンでも売ってましたが↓

  

お値段はホムセンとほぼ一緒でした

関連記事

蚊取り線香、この香りはちょっと・・・ 【キャンプ】

梅雨、毎日ムシムシした日が続きます

それに伴いムシも色々出てきます(ダジャレ♪)


なので先日ホーム―センターで虫除けを色々購入

こんなモノも買ってみました↓

201506 蚊取り線香 ローズ  

ローズの香りのする蚊取り線香

金鳥から出ているモノ




蚊取り線香、普段仕事用には↓

201406 森林香 ホムセン2  

このパワー森林香「赤函」を使ってます

ただしこれ、煙の臭いが凄くて室内ではとても使えない


なのでガレージ用としてローズの香りの線香購入

201506 蚊取り線香 ローズ 線香受け  

そしてこんな可愛い線香置きもゲット

本当はブタの線香置きが欲しかったのですが、無かった・・・




そして帰宅後、森林香と比較

左が森林香、右が金鳥製品↓

201506 蚊取り線香 ローズ 森林香 比較 

ローズの香りのせいか色はピンク

太さが全然違いますが、燃焼時間は同じくらい


そして実際にこのローズの香りを焚いてみました

201507 蚊取り線香 ローズ 燃焼  

最初はなんとなく良い香り

しかし時間が経つにつれ、臭いが鼻につきはじめる・・・

窓際で使用して、なんとか使える感じ




このローズの香り、わたしはちょっと苦手かも・・・

しかし室外、そしてキャンプなんかの時に↓

201407 森林香 ソリッドステーク 

ほのかに香るくらいなら良いかも♪


ちなみにこの他にも「ラベンダーの香り」があります

今度はそちらを試してみようか思案中


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 



蚊取り線香は日本の夏の風物詩
  
この「ブタの置物」が欲しい・・・

関連記事