「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

虫除け森林香 使ってみたけど色々な意味で凄い・・・

先日ホムセンにて購入した森林香

201406 森林香 ホムセン2  

試してみましたよ~

でもキャンプでは無く、お仕事で使用


車庫にて、デッキ用の木材を塗装する時に使ってみました↓

201406 森林香 木材 色塗り  

曇りがちな湿度の高い日

普通なら蚊がブンブンとやってくるような状況です




さてまずは準備

201406 森林香 携行缶 使用 

今回は携行缶に入れて使用します

 それにしても、相変わらずオレンジが眩しい缶ですね~(笑)


そしていよいよ初着火

201406 森林香 初着火  

おお!煙の量が違うかも

それになんか臭いがワイルド


これを業務用扇風機の後方に設置

201406 森林香 扇風機  

この扇風機が森林香の煙を拡散してくれるはず


その後作業は2時間ほどで終了、その間に蚊の気配は全く無し

うん!かなり効果あるかも




しかしちょっと気になる点があります

それは臭い・・・

201403 上小川 宴会 焚き火  

湿った薪で焚き火して、その煙で燻された感じ・・・


そしてシャワーの時、服の臭いを嗅ぐとまさにその匂い!

さすがに車庫とはいえ、室内では使うシロモノではありません(笑)


しかしこの匂いだからこそ、虫よけ効果が絶大なんでしょう

「森林香」、

201406 森林香 携行缶 購入   

その効果は分かりました

しかしキャンプで使えるのはいつの事になるか・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!




虫よけだけで無く、獣よけも有るみたい↓

   

キャンプ時のクマ除けに使えるかも・・・

関連記事

散財万歳その3 今年の虫対策 【線香とメッシュ製品】

散財万歳シリーズその3の続きです


前回は暑さ対策

空調服」を補完するため↓

201505 空調服 銀帽子   

こんな銀色帽子を購入、これが中々に良かった♪

今回は虫除け対策です

    (⇒散財万歳その3「空調服」はこちら




さて虫除けグッツ、昨年は↓

201406 森林香 ホムセン2  

パワー森林香「赤函」を初導入

これが中々に良かった♪


普通の蚊取り線香ではブンブンと蚊が来る場所でも、

201406 森林香 初着火    

この「森林香」なら本当に蚊が来なくなる

キャンプ時に3か所も焚いておけば、快適空間が確保できます

なので今年も購入済み


ただ、これをを腰に吊るして仕事するのはかなり邪魔

さらに服に燻された匂いが付く・・・

なので私は動かない作業時のみ、脇に置いて使ってます




しかし一か所に留まって仕事する方が少ない植木屋・・・

なので今年はこんなモノも導入↓

201505 防虫ネット1 頭  

帽子の上から被るネット

しかもネット自体に防虫効果のある布を使用しているみたい

これをさっきの銀色帽子の上から着用します!


さらにこのシリーズに腕用も有ったので

201505 防虫ネット1 腕  

同時購入!

これで顔、そして手に寄ってくる虫をシャットアウト


とりあえず銀色帽子&空調服にて着用↓

201505 防虫ネット 銀色帽子 40 

確かに虫は完全シャットアウト!

なんですが・・・




このネット被ると結構暑い、それに視界が悪い・・・

さらにはネットが木に引っ掛かって邪魔

これは植木屋の仕事用としてはダメか・・・


でもね、このシリーズにはこんなものまである↓

201505 防虫ネット  パンツ2 40  

防虫ネットパンツ!

もちろん同時に購入しちゃいました♥


せっかくなので全部を装備↓

201505 防虫ネット パンツ フル装備 40 

確実に養蜂業者に見える姿(笑)

しかもこのパンツも木に確実に引っ掛かる・・・

使えそうなのは、腕のネットだけみたい




でもパンツ用はキャンプ用に使います!

201505 防虫ネット  パンツ 40 

特にブヨ対策としてはかなりの効果が期待できそう

デザイン的には?ですが、私は使います!

 
さて、今年も暑い夏が始まります

夏本番 太陽

暑さ対策そして虫対策、みなさまは万全ですか?

私はまだまだ対策を考えないと・・・
 
      (⇒散財万歳!その4 カーバイトランプの記事はこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

似たような製品、色々あります
  
一体どれがいいのか・・・?

関連記事