「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

薪を作りたい放題 やはり薪スト導入か・・・

え~と、私の仕事は植木屋さん

年末は大忙しで、結局片づけを含め31日まで仕事・・・

お疲れ様でした~(笑)


その仕事の内容ですが、

220127 空調服 庭 5 

庭も作れば、木も切ります



木を切る時は太いモノから細いモノまで様々

201312 剪定 枝 6  

その際に出た枝は、廃棄物として処理


しかし考えてみれば、これって・・・

乾燥させて使えば薪になるじゃん!


薪にできるような太いモノだけでも↓

201312 木の枝 薪 4 

出る時には4トントラック1台とかになりますからね~

これ薪にしたら、どのくらいの量になるのか・・・



やはり、これは・・・

201312 小川キャンパル 4112 ちびストーブII  
小川キャンパル 4112 ちびストーブII

薪スートブを買えという事でしょうか?(笑)


薪代は常にタダ

しかもその種類も豊富

カシ、ケヤキにモミジ、たまにはサクラなんてのも有ります

サクラ、燃やしたら良い香りがしそうですね~


やはり、薪ストを買えという事でしょうか?



しかし薪にするには、この丸太を砕かねば!

これだけの量、ナタでやっていたらキリが無い・・・


なので目下のところ、薪ストよりも

201312 薪割り器  
  手動式薪割り機 剛腕君 IFP-10t

まずは「薪割り器」の購入を検討中(笑)

油圧で割る器械だそうです


そして薪ストーブ、本当に欲しいのはこれ↓

201311 陣場形山 MACさん だるまストーブ 2  

だるまストーブ

陣馬形山でこれで温まって以来、これが欲しくてたまらない♥


このだるまストーブを車庫に設置

ヌクヌクしながら、自転車やバイクの整備

さらにはその横で、お酒飲んだら最高でしょうね~♪


って、おい!

買う気満々じゃん(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!



さすがアマゾン↓

 

なんでも有ります・・・

関連記事