「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

GW、遊び過ぎのツケが来た・・・ 【腰痛】

「茨城~大阪~しまなみ」の自転車旅

201504 しまなみ海道 見近島 ビアンキ ハバハバ 

その記事の途中ですが、ちょっと閑話


もう5月も中旬、そろそろGW気分から脱却しないと!

と思っていた矢先、なんか腰が痛い・・・

多分ギックリ腰ですね・・・




思えば4月半ばから体を酷使

先月の4月19日、

201504 かすみがうらマラソン 2015 ゴール  

地元茨城にてフルマラソン参加

しかしハンガーノックのため、完走出来ず完歩となりました・・・


その1週間後の4月27日~5月1日まで

 201504 しまなみ海道 荷物満載  

自宅茨城から大阪までの600キロを一人ブルべ

その後も自転車にて「しまなみ海道」を含む200キロを満喫


さらにその4日後、5月5日こどもの日

201503 ハワイアンズ 自転車 プール 水中 自撮り2 9

娘に誘われてプールへ

最近覚えた平泳ぎにつき合わされ、25m×20本


その時すでに腰に違和感在り・・・




そして先日、

201505 仕事 セメント袋 1 

重いコンクリート製品やセメント袋を延々と運ぶ仕事あり

これがダメ押しだったのでしょう


それ以後マジで腰がいたい・・・


やはり年を考えて遊べということでしょうか?

しばらくは腰に優しい生活を心がけます・・・




↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

関連記事

腰が痛くても自転車に乗りたい方にお勧め? 【これを付ければ300キロでも走れます】

先日茨城から静岡掛川まで自転車で走行

201705 ジムニー回収の旅 静岡県 掛川 ジムニー再開 テープ 

無事に300キロ走ってジムニーを回収出来ました

でも実はこの時、ギックリ腰が再発していたんです・・・

   (⇒掛川まで自走300キロ走った記事はこちら



この日、出発は夜10:00を予定したいた

さすがに朝のローラーはお休みにして筋トレ↓

201503 筋トレ ダンベル  

しかしこの筋トレの最中、腰に何か違和感がある

なのでこの筋トレも途中で中断して様子を見ることに


そして仕事中、徐々に腰が痛くなってくる

ああ、またギックリ腰か・・・・

幸い今回は軽めのギックリ腰

仕事がら私は腰痛持ちなので、多少の痛みなら普段の生活も大丈夫


しかしこの日は夜から自転車でジムニー回収の旅300キロ走

この状態で本当に走れるのか?


でもこれを逃すと、次はいつになるか分からない

すでにキャンプ途中で車が故障して1ヶ月近く経つ

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー レッカー上

そんなに置きっぱなしでは車屋さんにもジムニーにも申し訳ない



とにかく自転車に乗った時の腰はどうなのか?

その様子をみるため、ローラーに軽く乗ってみる↓

201702 Di2化 カーボンビアンキ 3本ローラー 試走  

すると普通に走るだけなら痛みは余り無い

ただダンシングするとちょっと痛い、そして下ハンは全然ダメ


ならば!

こんなコルセットを着用↓

201704 ワコール 腰 コルセット 

ワコールから出しているスポーツ用のコルセット

これ運動していてもあまり妨げにならず、しかも腰の痛みはかなり緩和する

普段は仕事で使っているモノ、自転車での装着は初めて


これを付けて再びてローラー

おお、これなら痛みは殆どない!

ダンシングも軽めにユックリなら平気そう

下ハンも最初はちょっと痛みがあるけど、慣れればいける


結局これ付けたまま300キロ走ってきました

さすがに箱根越えは腰に来ましたが↓

201705 ジムニー回収の旅 神奈川県 箱根 箱根峠 

それでも何とか登り切りました

そして向かい風の中でも頑張れました



普通のコルセットでは硬くて前傾姿勢が辛い

しかしこのCW-Xのコルセットならロードバイクでもいけました!

201704 CW-X 腰サポーター3

それに冬に着用すれば、お腹と腰が暖かくて良いかも

ただし夏は確実に蒸れそうですが・・・


とにかく腰痛でも自転車に乗りたい方にはお勧めかも

でも腰痛には静養が一番です(笑)


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【CW-Xは良いです】
 
ヒザの痛みもこれで解消できました♪

関連記事