「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

冬なのに・・・、いや冬だからこそ購入したもの

夏の間お世話になった「空調服

20128 只見田子倉 空調服1  
空調服 ワークブルゾン

これ優れモノで、仕事以外にバイクのジャケットとしても活躍

これから私の夏は、これは手放せ無いモノになりました

              (⇒空調服を購入した記事はこちら



そして調子にのって先日、ついこんなものを購入

201211 エアコンマット そよ ハーフ1_ 
ATEX エアコンマット そよ ハーフ AX-HM1211H


え~と、これは空調布団

空調服の布団バージョンです(笑)


ファンが布団の端についており、

 201211 エアコンマット そよ ハーフ2_
 
それで空気を布団の表面に送ります

その空気の循環で汗を蒸発させ、その気化熱で涼しくなるもの


こんなイメージらしいです↓

201211 エアコンマット そよ ハーフ3_ 

いや~、これ前から欲しかったんですよ!



しかし!

もう11月も中旬過ぎ・・・

なぜこの季節に空調布団を購入したのか?


実は先日ア〇ゾンの「お気に入りリスト」を見ていると

この製品がなんと75%引き以上!


定価20,000円が、いまなら5,000円以下(笑)

夏の間、ずーっと買うか買うまいか迷っていた商品

この値段なら買いだ~!と思わずポチリ・・・



そしてそれが先日届きました

201211 空調布団 宅急便 7 

いや~、来年の夏まであと8か月

このまま開けずに封印、そして暑くなったら使います!


ちなみに私が購入したのはハーフサイズですが、

201211 エアコンマット そよ_ 
ATEX エアコンマット そよ AX-HM1210S

フルサイズもあります

こちらもお値段65%引きと、冬ならではの破格なお値段(笑)


こうなってくると夏早く来ないかな♪なんて思ってしまいます

う~ん、あの夏の暑さ、そして寝苦しさが待ち遠しいとは・・・

これだから人生は楽しい♪


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします



なんか最近ポチってばかりいる私・・・
  

次のカードの支払いが怖い・・・

関連記事

「空調布団」お試し~、いいかも・・・♥

先日行った青森八戸の「のフ会」



楽しすぎて、喉が枯れるほど騒ぎました・・・ 

御一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました

    (⇒こちらの画像は「RFのすけ」さんのブログより拝借)


その宴会場にて空調服の売り込み

今回持っていたのは半袖バージョン↓

201306 青森ツーリング 美人妻 空調服 8 

噂の美人妻にも試着してもらいましたが、大うけでしたよ~

まぁ、売れるかどうかは知りませんが(笑)


ところで今回は、その空調服関係のお話

去年の冬、7割引きて購入した


 
空調布団

夏の暑さも本格化したので、実戦投入しましたよ~



まず袋から出して広げると

201306 空調布団 全体 4

ハーフサイズなので、形は四角形

横になってみると、背中からお尻位までカバーされます


その布団の右下にコントロール部分

201306 空調布団 コントロール 4

オンオフ、タイマー、そして風の強弱の調整付き

そしてこの中に空調シリーズの特徴、ファンが内臓されてます



さて実際に夜、25℃を超えた日に使用

エアコンは点けず、モードは「中」


最初に横になった時は、ほとんど涼しさを感じません

あれ?買って失敗した・・・?って感じ(笑)

しかしそのままじっとしていると、背中がスースーします

そしてそのまま布団が体温で温まることなく、いつまでも背中は涼しい


なるほど!

この「空調布団」、風を通すことにより、体温で布団が温まるのを防ぐみたい

こんな感じの効果らしいです↓

291305 空調布団 説明 ャ

なおかつ背中の下を風が通るので、背中にかいた汗がすぐにひきます

これは自然な感じでいいかも♪


そして翌朝、Tーシャツが汗だくになる事もなく爽やかに起床

背中を抜ける風も緩やかなので、扇風機みたいに寝起きに疲れません

快眠できました!



ところでこの「空調布団」、ファンの音が気になる方もいるみたい

201305 空調座布団 ファン1 3 
               (にこれは空調座布団のファン)

その音、たしかに夜だと聞こえます

でも私の家の安い扇風機よりははるかに静か(笑)

なので、私は殆ど気になりませんでした


これいいですね~♥

特に熱帯夜に、エアコンと併用するといいかも♪

これからの活躍に期待します!

以上、「空調布団」の営業でした(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・


空調服、八戸で大うけ!

 

マジで代理店契約したいほど売れそうな気配・・・

関連記事