「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

早稲沢キャンプ場にて ドカ乗りのお兄さんと

ドカ乗りのお兄さんと出かけたキャンプツーリング
         (⇒ドカ乗りのお兄さんとキャンプした記事はこちら

目的地の早稲沢キャンプ場の設備紹介です。



トイレ
早稲沢キャンプ場 トイレ
一応水洗。
あまり汚くは無いですが、お世辞にも綺麗とはいえません。

まぁ、普通ですね。


炊事場
早稲沢キャンプ場 炊事場
こっちも普通。流し台に屋根が付いているだけです。

一応低ダメージの洗剤もおいてありました。


お風呂は近くの民宿で入れます。歩いて1分くらい。
早稲沢キャンプ場 風呂
料金は500円。一応かけ流し温泉。
風呂は小さいので、5人はいると結構窮屈な感じです。

そこの犬
早稲沢キャンプ場 風呂 犬
帰るときに、のそのそと近づいてきました。
結構可愛い奴です



さてサイトの風景。

テントとタープ、設営完了後。
早稲沢キャンプ場 テントサイト設営
画像に写っているのはドカ乗りのお兄さん。

あの100リットルを越す荷
物の中にはファミリーサイズのタープが入っていました。

自分のテントを下に入れて、
宴会場も出来て、更にバイク一台収納できるサイズ。


すごいぞ、ドカ乗りお兄さん!!


さらに荷物の中に凄いものを発見!
早稲沢キャンプ場 ドカのり 七輪
マイ七輪!!
しかも、結構年季の入ったものです。

サイズは15cm角ぐらいかな。
こんなの持ってバイクツーリングする奴は初めて見ました。

さらに備長炭持参!!
恐るべし、ドカ乗りお兄さん・・・。

ちなみに私の焼き物用はこれです↓
ロゴス BBQグリル 使用
ロゴスの一人用BBQグリル。普通はこっちでしょう(笑)。

        (⇒記事「一人でBBQ ロゴスのBBQグリル」はこちら)



そんなこんなで楽しい夜を過ごせました。

次の日の朝。ボート持参で釣りに来ている人がいました。
早稲沢キャンプ場 ボート 釣り
車ごと湖に入って行って、ボートを下ろすみたいですね。

ちょっと見ると日本じゃないみたいでしょう。

早稲沢キャンプ場

好みの分かれるところですが、混んでいなければ私は好きです

今度はソロでゆっくりもよさそうですね。




―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

奥会津 雪は無いけど桜もまだ

月曜日、奥会津に行ってきました。

会津、もう雪も無く気持ち良く走れますよ~

ちなみにルートはこんな感じ↓




この日は友人と2台でツーリング。
2011 4 奥会津 2台0
まずはサクッと、東北道那須高原SAまで走ります。


東北道、この辺は桜がちょうど満開ですね~
2011 4 奥会津 東北道 桜9 
天気は曇りがちですが、結構気持ちよく走れます。


那須高原SAには午前8時過ぎに到着。

この日は平日なせいか人は少なめ。


駐車場に、震災復興に行く自衛隊の車有り。
2011 4 奥会津 自衛隊8 
心の中ですがつぶやきます。

「頑張ってください!」


ここのスマートETCから降りようと思ったのですが・・・
2011 4  那須高原SA ETCについて9
この那須高原SAのスマートETC、SAの入口に変更になってました。
なので、完全に中に入ってしまうとETCが利用できません。

我々は端の方をそ~っと走って、ETCに入れていただきました。

平日で交通量が少ないので出来ましたが、本当はダメ。

すいませんでした・・・



我々がまず向ったのは、元有料道路の那須甲子道路
2011 4 那須甲子道路 3 
雪は路肩に残ってますが、道路はOK。

ただ路面状況が良くない(段差があります)ので、慎重に走ります。


そして甲子トンネルから奥会津方面へいよいよ入ります。

この国道289号は春夏、そして秋冬、何時来てもいいですね~


雪に降られた事もありましたが、  (⇒甲子トンネルで雪に降られた記事はこちら
2010 11 甲子トンネル 雪3
それはそれで有りです(笑)

本当に、とても気持ちの良い道です。 2011 4 甲子道路 国289
会津の山々を眺めながら、広々とした道を快走します♪


途中、道の駅「しもごう」で小休止した後、再びスタート。

さらに会津の奥を目指して走ります。



国道121号を経て、さらに奥の沼田街道〈国401~国352)へ。 

ここ辺雪深い所ですが、数日前の初夏のような天気で雪が解けてます。
2011 4 奥会津 国352
天気もここでは快晴、気温も15度以上。

これ以上はないツーリング日和です。


さらにどんどん進んで、桧枝岐村目指します。
2011 4 桧枝岐村 走行8 
雪は深くなっていきますが、道路状況は最高。

撒き砂の心配も無く快走できました。


そして今日の目的地の一つ、
2011 4 裁ちそば 開山4  
裁ちそば「開山」に到着。


ここ、じつは去年も着ました。
焔の湯 脇
時期もちょうど今頃。       〈⇒このツーリング記事はこちら

この時はアドベンチャー3台と、そして今日もご一緒しているCB1000オーナー様。

今年も再び着ましたよ~


ここで名物「裁ちそば」と「はっとう」のセットを頼みます。
2011 4 裁ちそば1  2011 4 はっとう そば餅1 
これが結構おいしんですよ~

この「裁ちそば」と「はっとう」の説明は次回の記事で。





↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

奥会津〈桧枝岐村)~霧降、快走できます♪

 奥会津ツーリングの続きです。
   〈⇒甲子トンネルを抜けて奥会津に来た前半の記事はこちら



時間は午前11時過ぎ、ちょっと早めの昼食にします。

場所は「そば処 開山」。
2011 4 裁ちそば 開山4 
国道352号線沿い、「焔の湯」近くにあります。

ここの名物は「裁ちそば」↓
2011 4 裁ちそば1
裁ちそば」とは、つなぎを一切使わず、
水とお湯だけで練って延ばした生地を数枚重ね、布を裁つように包丁で切っていくそば。

つなぎを使っていないため、ゆでたての香りの豊かさ、純粋なそばの風味を楽しめるそうです。

結構歯応えがあるのですが、私は好きです。


それに「はっとう
2011 4 はっとう そば餅1 
そば粉で作られた餅。
ほんのり甘く、モチモチした触感。

出てくると湯気がたっていて、温かいうちに食べないとすぐに硬くなってしまします。

ちなみに「はっとう」の由来は「ご法度」

あまりの美味しさに村人が食べるのを禁止したそうです・・・


これらを頂きました。

お値段は1,000円。



お腹も膨れて、ツーリング再開。
今度めざずのは日光霧降道路の大笹牧場

ここから2時間くらいのところにあります。

天気は相変わらず上々。
2011 4 会津 風景0
 
会津の山々、そして川が気持ちよく出迎えてくれます♪


霧降方面へ向うにつれて、雪は少なくなっていきます。

路肩にも殆ど雪が見られなくなってきました。
2011 4 霧降道路方面 会津9 
それと共に、ちょっと天気も曇り勝ち。

気温も10度を切ってきます。


そして霧降高原、大笹牧場に到着。
2011 4 大笹牧場0 
牧場施設内に雪は殆どありません。

そして平日のせいか人も殆どいません〈笑)


気温は9度とちょっと低め。

それよりも風が冷たいので、余計に寒く感じます。

牧場の周囲も雪は無し。
2011 4 大笹牧場 周囲 雪無し6 
霧降道路、もう日光~大笹牧場までバイクで普通に走れます。

ゴールデンウィークには、バイクと車で一杯になるんでしょうね~



そしてその霧降道路を走って、日光有料道路へ。

日光有料道路途中、
2011 4 日光有料道路 桜3 
こちらでは桜が5分咲きほど。

週末~そしてゴールデンウィーク前が見ごろになりそうですね。

午後5時前に帰宅。
2011 4 奥会津 距離 
走行距離は約470キロ。

久しぶりに距離を走れたツーリング。

天気も上々で楽しめました。

もちろん使ったガソリン代の2割、募金します。



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

午前にバイク430キロ、午後はラン20キロ

先週の日曜日、久々に日帰りツーリングに行ってきました!

先月はお泊りキャンプツーリングのみ。

キャンプツーリングも大好きですが、荷物は満載・・・
2011 9 GS V3 835 
仮面ライダーV3状態(笑)

R1200GS-A、荷物満載でも普通に走れますがはやり軽いと走りは違います。

なので久々に荷物がないツーリングになりました。

タイヤも新品なので楽しみで~す♪

ただし午後にやりたい事があるので、午前中限定ツーリングになりましが



この日向かったのは福島

ルートはこんな感じ↓

より大きな地図で 2011 10 福島~日光 を表示

久々に甲子トンネルから奥会津、そして但馬~日光と抜けるルーを走ってきました!


午前中限定なので、朝4:00過ぎに出発。

ここに来てぐっと気温が下がりましたね~
2011 10 福島ツーリング 気温 
出発時の気温は15度。

装備もほとんど冬装備で、一応電熱パンツも履いていきます(笑)

甲子トンネル、何処まで気温が下がるか楽しみですね~♪



東北道、矢板ICから一気に白川へ。

そして甲子トンネルのある国道289号へ入ります。

まずはその入り口にある雪割橋へ寄り道。

時間はまだ午前の6:30。


この雪割橋、目もくらむような高さの橋で有名な橋。
2011 10 福島 雪割橋 3
高さは水面まで50m!


観光名所なので結構な人出になるのですが・・・

今日は時間も早いせいで、
2011 10 福島 雪割橋② 1
私一人(笑)

なので橋の脇で撮らせていただきました~

ちなみにこの「雪割橋」の名の由来は
冬、一面銀世界となる景色を割るように阿武隈川が流れる事からついたみたいです。


次は甲子トンネルに向かいます。

ここまだ3年程前に開通したばかりのトンネル。
2011 10 福島 甲子トンネル 1
トンネル前で記念撮影。


そしてトンネルを通過して奥会津へ。

その気温・・・
2011 10 甲子トンネル 気温 2
5℃!

キターーーーーー!!!(笑)


先日いった富士山の気温が9度。

なので今期一番の低温走行になりますね~


でも太陽が出ているせいで、そして冬装備のおかげでそれほど寒さは感じず。

奥会津の景色を楽しめつつ走れます。

2011 10 福島 奥会津 2
これは甲子トンネルを抜けて国道121号に向かう途中の道。

ここ道幅も広く、走っていて本当に気持ちの良い道ですよ~♪



その後、国道121から再び289号へ。

新潟に抜ける国道401号とぶつかります。 

しかし新潟只見方面、度重なる台風のために
2011 10 奥会津 通行止め 3
通行止め。

あの景色見れないのが残念です。


この後ぐるりと奥会津を一周。

但馬~湯西川温泉をへて、日光大笹牧場へむかいます。


途中の五十里湖の橋にて
2011 10 福島 ハーレー① 91  
ハーレー軍団と遭遇!

全部で30台くらいですかね~

威風堂々といった感じです。



そして大笹牧場へ到着。

時間はまだ午前の9:30なので、
2011 10 大笹牧場  4
バイクも少なめ。

ちょっと小腹が空いたので・・・ 

牛肉メンチを食べて、
2011 10 大笹牧場 牛肉メンチ 7
サクッと出発。


そして帰り道の霧降道路、その名の通り霧・・・
2011 10 霧降道路 霧 02 
これは六方沢橋。

霧でほとんど前方が見えないので、慎重に下ります。 

霧降道路を下りたら、あとは家路に戻ります。


家に着いたのは午前11:30前
2011 10 福島 走行距離 5
走行距離は430キロ程。

午前中だけでしたが、結構しっかり走れましたね~


あ、ところでこのツーリング中に、
2011 10 福島 8万キロジャスト 3
メーターが8万キロを超えました!

アドベンチャー乗り出してから3年5ヶ月。

距離順調に伸びてますね~



午後は休憩した後、ハーフマラソンの練習です。

このためにツーリングは午前中限定でした。


この日は20キロ走。

家に帰った後のビールがおいしゅうございました(笑)




ブログ村に参加してます
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 
押してもらえると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

蔵王~磐梯無料開放3ラインへ 雨の750キロ

週末土曜日。

今日は友人と「紅葉ツーリングの予定でした。

場所は日光~そして奥利根。
2011 10 日光 湯の湖 カモ 4
これは先週の日光、湯の湖の紅葉。   (⇒雨の日光、紅葉の記事はこちら

しかし、残念ながら雨と諸事情で中止。



なので予定を変更。

ソロで蔵王に行ってきます!

先週に引き続き、またまた雨の出撃になりますけど(笑)


思えば蔵王、
2010 11 蔵王 通行止め3
去年の11月に行ったときは冬季通行止め。

お釜からの朝日は見れませんでした・・・

 
しかしながら、見事な紅葉を満喫出来ました。
2010 11 蔵王 雪31
                    (⇒昨年、蔵王に朝日を見に行った記事はこちら
 
まだ10月、お釜までの道は通行止めにはなっていないはず。

ならばお釜まで登って、その紅葉を楽しみます。


さらに帰りは磐梯吾妻スカイライン、レークライン、
そして磐梯山ゴールドラインの3ラインを制覇して帰る予定!

この3ライン、今無料開放中ですからね~


距離は750キロほど。

ルートはこんな感じになりそうです↓

より大きな地図で 2011 10 蔵王~福島3ラインツーリング を表示

秋の福島、その紅葉を満喫してきます。

でも途中で断念して、帰ってくるかもしれませんが(笑)


時間はもうすぐ午前3:30

とにかく、行ってみます!


雨、小降りだといいな~(笑)

       (⇒無事雨のツーリングから帰った記事はこちら



↓ブログ村のランキングに参加してます
 にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ
ポチッと応援おねがいします!
 

関連記事