「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

調光サングラスが壊れた でもメーカーの神対応に感謝です!

自転車やランの時に使っている眼鏡

201406 アイウェア サイクル専用眼鏡 1 

一見普通のレンズに見えますが、調光機能入り

以前に「パリミキ」と、雑誌「サイクルスポーツ」で出したコラボモデルになります

                 (⇒この眼鏡を作った記事はこちら


調光レンズなので、使い勝手はかなり良し!

室内では普通の眼鏡ですが

調光眼鏡 外 比較

日中外に出ると、ここまでレンズに色が付きます

昼でも夜でもこれ一つで済むので、かなり重宝してます




しかし購入して1年と半年、

この眼鏡のこの部分、鼻にあたるパッドの部分↓ 

201406 アイウェア サイクル専用眼鏡 パッド2 

あまり力を入れてないのにポキリ・・・

なので「パリミキ」に来店、そして修理を依頼


するとフレーム自体は「パリミキ」に在庫有り

この鼻のパッド部分の交換だけなら1500円位とのお話


しかし!


以前なら在庫のフレームから、壊れた部分だけを使えたそうです

でも今はメーカーさんに断りなくパーツを使うと、そのフレームを店が買い上げ

店の赤字になるそうです・・・


この日はあいにく休日でメーカーさんはお休み

休み明けに、どんな対応が出来るのか聞いてみるとの事でした


最悪の場合、フレームを私が買い取る事になるかもしれないとの話

201406 アイウェア サイクル専用眼鏡 パッド

鼻のパッドだけなら1500円

しかしフレーム全部だと2万5千円近く・・・

その差2万円以上は痛い!




そしてあくる日、電話がありました

 パ: 「メーカーさんによると、やはりフレーム全部交換してほしいとの事でした・・・」

 私: 「全部?!そうですか・・・・」
 
 パ: 「ただしお値段は鼻パッドの交換費用のみでよいそうです」

 私: 「は?」

 パ: 「フレームは全部交換ですが、修理費用はパッド代だけで良いとの話です」

 私: 「ありがとうございます!」


結局フレームが新品になりました

201406 アイウェア サイクル専用眼鏡2 1 

そして修理費用は1500円ちょい

神対応ですね、このフレームメーカー


そして余った修理費用で、

201406 アイウェア 眼鏡 新品 1 

ついでに新しいメガネも購入

奮発してレンズにはUVカット、撥水、帯電防止、さらにブルーフィルターも導入!

「パリミキ」、商売上手ですね~(笑)


しかし最近お安いメガネが多いですが

2011 7 パリミキ 点検 

やはりちゃんとした所で買うと、保証はしっかりしてます

私は今後もパリミキさんのお世話になりますよ~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事