「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ロードサービス 任意保険付帯サービスがお得

ロードサービス

普段はお世話になりませんが、いざと言う時にはあったら助かるもの。

困った時、これに入っておけば・・・という場面は時々有ります。


私が入っているロードサービスはこれ↓
ロードサービス 距離無制限 
JBRの「バイクよくばりあんしんクラブ」
最近はツーリングマップルの裏表紙でも見かけます。

このサービス24時間、しかも距離無制限(私が入ったコース)で回収してくれます。


しかしお値段が高く、年間9800円。

私の場合、年に40日以上ツーリングに行くので、一回あたり250円ちょい。

保険と思えば安いかと思い、このサービスに加入しました。

          (⇒このロードサービスの詳しい記事はこちら



しかし、「シゲ~S乗りさん」という方から、こんな情報を入手。

「任意保険特約を付けると、普通のロードサービス以外に
宿泊費用、帰宅費用、そして修理後搬送費用まで保証してくれます」

えっ?

そんなのあるんですか?


調べてみたら有りました!

しかも私の入っている任意保険で。


まずロードサービス

これは任意保険に加入した時点で、自動で入っています。

60キロまで無料牽引。


そして特約(追加保証)でこんな物がありました。

「事故故障損害付随費用保証特約


これは外出時の事故や故障、そして自力走行不能時の臨時出費を保証するもので、

①臨時宿泊費用 : 一回の事故故障1名につき1万5千円限度

②臨時帰宅、移動費用 : 一回の事故障1名につき2万円限度

③搬送、引き取り費用 : 一回の事故、故障につき10万円限度


特に③の引き取り費用の10万円って、ほぼ本州なら何処からでも回収できそうです。


しかも、宿泊費、帰宅費も保証といたれり尽くせり。



で、これを付帯条項として保険代を算出していただきました。

すると・・・


プラス800円ちょいでこれが付帯されるとの事(笑)

速攻、このプランに移行です!


別加入のロードサービスは来年5月まで契約あるのでそのまま続けます。

しかし、その後はこの任意保険特約だけにします。


保険、中身をよく見て契約しないので、色々見逃しがち。

皆様の保険にも、便利な特約あるかもしれまんよ~




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事