「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

志賀草津道路を2回楽しみつつ、信州陣馬形山へ

いよいよ梅雨明けですね~

そしてその梅雨明けに、
2011 12 陣馬形山 雲海 ベストショット 1

またまた陣馬形山キャンプツーリングにいってきます!

このキャンプツーリング、そのルート選びがまた楽しいですよね~♪


私の住む茨城から、普通?に行くならビーナスライン経由↓

より大きな地図で 2012年7月 陣馬形山ルート1 を表示

茨城から関越~上信越と乗り継ぎ、東部湯の丸ICで下道へ

そのまま裏からビーナスラインを楽しんで、信州飯田入り


良いルートですが、距離360キロほどなのでゆっくりいっても8時間

せっかくなのでこれじゃもったいない! 



なので今回は志賀草津道路経由で行くことに

志賀草津道路
渋峠 20109月

日本の国道で一番標高の高い「渋峠」のある道


まずはこんな感じで志賀草津道路を経て、北上↓

より大きな地図で 2012年7月 陣馬形山へのルート 2-1 を表示

 ●茨城から関越を経て榛名湖へ :約150キロ
 ●榛名湖から軽井沢、そして志賀草津道路へ :約70キロ
 ●そこからカヤノ平を経て、毛無山方面へ北上 :約85キロ
 ●さらに野沢温泉から、妙高へ :約50キロ


軽井沢~志賀草津道路、そして毛無山を楽しみつつ日本海へ

あと10キロも走ると、直江津で日本海がみれます(笑)


これでビーナスライン経由のルートと同じ、ほぼ360キロ



ここから高速道路で一気に信州飯田へ!

ではありませんよ~↓

より大きな地図で 2012年7月 陣馬形山ルート2-2 を表示

さらに高速を使い、再び逆方向から志賀草津道路へ(笑)

 ●上信越道を使い、信州中野を経て再び志賀草津道路 :約50キロ
 ●志賀草津道路~嬬恋パノラマライン :約75キロ
 ●湯の丸高原を経て佐久女神湖へ :約50キロ
 ●女神湖~蓼科高原を経て、茅野市152号 :約30キロ
 ●152号で高遠~そして陣馬形山へ :約60キロ


こちらは距離にして280キロほどで、先ほどと合わせ得て650キロを予定

志賀草津道路を南から、そして北からと往復2回楽しむルート♪



おそらく出発はまた、午前2:00~3:00くらい(笑)

このルートなら結構走った気になりそうですね~


週末の陣馬形山、色々な意味で楽しみです♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

関連記事