「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプツーリング 浜名湖渚園から帰還

土日にいった浜名湖畔の「渚園キャンプ場

先程午後5:00過ぎに事帰宅しました


今回は行きに、こんな富士山を見ながら↓

201303 渚園 富士山 山中湖 0

楽しく愛知静岡(←イトメンさんのダメだしあり)の浜名湖までツーリングも出来ました


そしてメインのキャンプ

今回は主催者(蒼海さんshumidderさん)の人柄でしょう↓

201303 渚園 バイク集合写真ウェブ 0

総勢19名(多分)が集まりました~

東は我々北関東から、そして西は山口からも参上!


そして夜の焚き火大会も盛大に開催

201303 渚園 夜 宴会写真 0

楽しかったですよ~


お世話になったみなさんありがとうございました

そして今回集まれなかった皆様、またいつかご一緒しましょう!

詳細はあとでご報告しま~す



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

浜名湖キャンプツーリング パニア率高いな~

先週末に行ったキャンプツーリング

場所は静岡県の浜名湖畔「渚園キャンプ場



風が強かったものの、広々とした良いキャンプ場でした


今回参加バイクは17台、そして参加人数は19人

201303 渚園 集合写真 0

東から西から沢山集合

初めての方もいらっしゃいましたが、楽しく過ごせていたご様子



あまりに沢山いたので、出席者の一覧表作ってみました

今回はパニア率が高かったので、バイクの前後写真でご紹介です

アイウエオ順で行きます(⇒ブログ持ちの方は名前クリックで飛びます)

aichan
201303 aichan

 今回は新車投入、ホンダの「NC700X」フルパニア付き!

 相変わらず荷物満載で、今回は茨城より自家製薪+野菜も持参


アドべマイスターさん
201303 アドべマイスターさん

 山口県よりはるばる片道700キロ、バイクはR1200GS-A

 笑顔が素敵な人ですが、アドベンチャー乗りだけに距離感壊れてます(笑)


金太さん
201303 金太さん

 ライトが出目金みたいな「バハ」、は私は結構好きです

 その金太さん、今現在も旅の途中みたい(笑)


●クロスツアラーさん
201303 クロスツアラーさん

 TREKさんのお友達、ホンダのクロスツアラー乗りの方(本名は伏せます)

 このバイク、現物初めてみましたがかっちょええですね~!


satsukiさん
201303 チーム根無し草 satsukiさん

 チーム根無し草のオレンジタイガー800XC乗りの女性

 小さな体で、タイガーをブンブン振り回して乗ってましたね~


shumidderさん
20103 shumidderさん

 今回の主催者の一人、相変わらずバイクも体もでっかいお人です

 でも今回料理は控えめでしたね?(笑)


蒼海さん
201303 蒼海さん

 こちらも今回の主催者、色々お世話になりました

 そして・・・、自家製焚き火台頂いてありがとうございました~!


TREKさん
201303 TREKさん

 最近R1200RTよりも、自転車に乗っている方が多いとの噂有り

 そしてキャンプに来ると、妙にまめまめしく料理します(笑)


ななかげさん
201303 ななかげさん

 言わずと知れた「女番長」、もしくは「チーム陣馬形山隊長」

 今回は綺麗になったシャドーで参戦ですが、相変わらずマイペースキャンプで楽しそう


heizoさん
201303 チーム根無し草 heizoさん

 チーム根無し草の片割れで、やはり今回はタイガー800XCで参戦

 しかしこのタイガー、相変わらず後ろから見ると信じられない幅ですね~


●ヒューイさん
201303 ヒューイさん

 この方も私と同じ年式のアドベンチャー、去年の御座岬でご一緒させて頂きました

 今回もお世話になり、そしてご馳走さまでした!


MACさん
201303 MACさん

 私と同じ北関東(栃木)より、愛車R1150RSで参加

 噂によると、近日中にKTMアドベンチャーを増車するとかしないとか・・・


masaさん
201303 masaさん

 お会いするのは一昨年の本栖湖キャンプ以来

 ライムグリーンのZRXはホイルまで緑色、なのでキャンプ道具も緑で統一?


●まげさん
201303 まげさん

 今回初めてお会いしますが、噂では蒼海さんが町でナンパしてきたとか(笑)

 珍しいバイク、トランザルプの400にお乗りです


mikkieさん
201303 mikkieさん

 今回も弾丸パニアセローで参戦ですが、このセローに陣幕積んで参加は凄い!

 あの陣幕のお陰で、暖かくキャンプ出来て非常に助かりました・・・


モアさん
201303 モアさん

 この赤いF650GSを見るのはいつ以来だろう・・・

 久々にお話できて楽しかったですが、相変わらず元気でお洒落な方ですね~


●阪やんさん

 今回は車でご参加、後で聞くとshumidderさんの料理の師匠とか・・・

 料理ご馳走様でした!そして薪も6束頂き暖かくキャンプできました~


●ゆきママさん

 モアさんの御友人で、前回はたしか陣馬形山でご一緒した女性

 朝食のミネストローネ、美味しゅうございました♪


●ていじん
201303 ていじん

今回はコンパクトパッキングにしたつもりが皆さんに一撃否定(笑)

パニアの上に箱が乗っている時点でアウトだそうです・・・


と、今回参加したバイク、そして人は以上になります

全部並べて記念撮影↓

201303 渚園 バイク集合写真ウェブ 0

壮観ですね~


お世話になった皆様、ありがとうございました

そして楽しい時間、感謝です!

キャンプツーリングの詳しいご報告はまた後ほど

  (⇒このキャンプツーリングの詳しい記事はこちら


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

浜名湖キャンプツーリング アルバム風に(1日目)

今回の浜名湖キャンプツーリング楽しかったです♪

その楽しさをお伝えするのは私の文章力では難しい・・・

なので今回は、写真と共にアルバム風にアップします



●常磐道守谷SAにて合流 AM4:30 
201303 aichan 守谷にて
 
 aichan、新車の「NC700X」で登場

 両方のパニアの上に、自家製薪も積載

 201303 aichan 薪とか  

 しかしこの薪が、後でとんでも無い事に・・・



●新宿副都心(首都高上路側帯)停車 AM5:30
201303 aichan 首都高にて 

 別に休憩しているわけでは有りません
 
 っていうか、こんな所で休憩して良い訳が有りません!

 なぜこんなところに泊まったかというと↓

 201303 aichan 薪とか2  

 先ほどのパニアの上の薪、落ちる寸前!(写真は後で撮影)

 なので緊急停止&薪の積み直し・・・
 

 
●八王子手前、石川PAにて休憩 AM6:20
201303 aichan 石川にて  

 先ほどの薪を再びチェックするaichan

 今度はしっかり結んであって大丈夫そう

 それにしてもaichan、
 
 201303 aichan 石川にて2 
 
 荷物積み過ぎ(笑)



●道志みち途中、道の駅「どうし」で休憩 AM7:20
201303 aichan 道志みち 
  
 今度はトップケースをゴソゴソをやるaichan

 ビールが続々出てきて、その数なんと9本!

   そしてそのトップケースの中をのぞいてみると、

 201303 aichan 道志みち2 
 
 さらに胡瓜や野菜が入ってました・・・ 

 なんかバイクのトップケースじゃなくて、ス―パーの籠の中みたい

 と、ここまではaichanネタで引っ張らせて頂きました(笑)



●山中湖にて撮影 AM8:00
201303 aichan 山中湖 

 富士五湖のひとつ、山中湖にて2台で記念撮影

 富士山、まだ雪が被って綺麗でしたね~


●河口湖にて撮影 PM9:00
201303 aichan 河口湖 

 ここでも富士山をバックに2台で撮影

 しかし「NC700X」のパニア、これは純正ではないですがでかいですね~

 アドベンチャーのパニアと比べても遜色なし!


●本栖湖にて撮影 AM9:40
201303 aichan 本栖湖  

 千円の裏側の絵で有名な本栖湖で、富士山を撮影

 この日は空が白っぽくてイマイチですが、それでも富士山は美しい・・・
  


●本栖みち、道の駅「しもぶ」で休憩 AM10:10
201303 aichan しもぶ  

 この道の駅、写真の様な和室の無料休憩所有り

 立派なひな飾りもあったんですが、3月3日過ぎても出したままでいいのかな?

 居心地がよくて、おもわず長居してしまった道の駅「しもぶ」


●東名高速、牧之原PAにて休憩 PM1:00 
201303 東名高速 牧之原PA 

 下道からふたたび高速道路へ

 牧の原PAにて休憩&給油

 給油と言えば「NC700」の給油口はシートの下

 その給油シーン↓
 
 201303 NC700X 給油  
 
 こんな風に荷物を載せたまま、シートごとあげてつっかえ棒

 さすがaichan、大胆です(笑)



●一気に浜名湖畔、「渚園キャンプ場」入り PM3:20
201303 渚園 様子 0

 このキャンプ場は初めてですが広大なキャンプ場

 そして皆さんのテントはあるものの、人影は有りませんね~

 いや、いました↓

 201303 mikkieさん 陣幕 
 
 mikkieさんと阪やんさんが陣幕設営中

 この陣幕のお陰で、風が強いキャンプ場でもヌクヌクできました


●自分の陣地設営完了 PM3:50ころ
201303 ていじん タープ 

 今回はタープのみでテント無し
 
 この下にコットとシュラフだけで参戦
  
 だって新しく買ったシュラフの効果を試したかったんです

 結果は・・・◎!


●そしてみなさん続々集合 PM4:00~
201303 渚園 集合中 0

 既にテントを張っていた方、そして新たに集まった方続々集合
 
 その数バイク17台、人は19人(⇒詳しい参加者はこちら

 そして、今回主催の蒼海さんに↓

 201303 蒼海さん ファイアースタンド 
 
 自家製ファイアースタンドを頂戴しました!

 しかも上に五徳がついているスペシャル版ですよ~!

 ありがとうございます!!!
 

●大量の薪とオガライト搬入 PM5:00
201303 渚園 薪 0 
 
 今回は焚き火がメインのキャンプ、なので大量の薪が集まりました
 
 特に阪やんさんが六把の薪を供出

 おかげで 暖かかったです・・・

 
●宴会場設営完了、そして宴会開始 PM5:40 
201303 渚園 サイトの風景 0

 今回のキャンプ、風が強かった

 しかし3枚のタープを連結して、さらに陣幕で風よけ
 
 この中に

 201303 渚園 サイトの風景2 0

 思い思いの場所に陣取り、宴会開始~

 焚き火台でガンガン火を起こしたので、寒さも気にせず楽しくキャンプ


●夜の宴会風景 PM7:00 
 
201303 渚園 夜 宴会写真 0

 思い思いの場所で焚き火して宴会

 なんか夜中には近くのキャンパー数人も乱入しての宴会

 楽しかった・・・

 私はいつものように寝落ちしていたみたいですが(笑)



と、ここまで写真でアルバム風にご紹介

まだまだ写真あるので、次回につづかせてください



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

浜名湖キャンプツーリング アルバム風に(2日目)

先週、浜名湖畔「渚園キャンプ場」にてキャンプツーリング

楽しかったです

それをアルバム風に振り返る、その2です (⇒その1はこちら



●朝起床、自分の寝床確認 AM5:55
201303 渚園 オープンサイト2 0 

 この日はタープのみ、オープンスタイルで就寝

 最近買ったマイナス34℃対応のシュラフを試してみたのですが、さすがに暖かい!

 しかし収納性はとんでもなく悪いです・・・ (⇒このシュラフの記事はこちら


 その就寝中の様子、TREKさんに撮られてました↓

 201303 渚園 オープンサイト 就寝風景 0

 恥ずかしい~(笑)


●凄いバイク(パニア)発見 AM6:00
201303 渚園 トップケース CB1300 

 これは私たちの隣でキャンプをしていた方のバイク

 そのパニアの大きさに圧倒されました・・・
 
 これ緑ナンバーの商業用みたいでしたが、それもでこれは凄い・・・

 
●3つのドッペルテントを見る AM7:00
201303 渚園 ドッペル参天 並列 0

 これは昨日取り忘れたドッペルテント群を朝に撮影

 紫のドッペル参天が3つもならぶキャンプは中々ありません(笑)

 今度は是非とも、3つ並べて設営してください



●masaさんのバイクの「のすけ」ロゴを見る AM7:10
201303 masaさん のすけロゴ 

 今回初キャンプとなるmasaさんのバイクZRX1200

 そのカウルにはってある「ラーメンファクトリーのすけ」のカッティングシート

 これかっちょいいですね~


●アドべマイスターさんのパニアのシールを見る AM7:15 201303 アドべマイスターさん パニア 

 これはサイドパニアの横のシール
 
 青白で分けられてますが、青は行った事がある県で白は未踏県
 
 しかし通過しただけでは踏破にならないらしく、県庁所在地にいかないとダメみたい

 さすがアドベンチャーに乗り、変な縛りで自分を痛めつける人ですね~(笑)

 この日も山口に帰るのに、静岡の県庁所在地に寄るといってましたが・・・

 
●朝ごはんの最中、昨日乱入した方々び陳謝の風景 AM7:30
201303 渚園 謝罪 0
 
 昨日の夜の宴会、隣でキャンプしている方々が乱入
 
 楽しかったのですが、朝にも陳謝のために御来訪

 ななかげさんに「昨日の事はなかったことにしてくれ!」と懇願してました(笑)


 
●バイクの集合写真撮るために整列 AM9:20
201303 渚園 バイク集合写真ウェブ 0
 
 渚園キャンプ場はバイク乗入可能な広大なキャンプ場

 なのでこれだけの台数を並べて記念撮影できました

 でもシーズン中だと、他のお客さんに迷惑がかかるので無理っぽいです
 
 なのである意味レアな記念写真


●皆さんとの集合写真 AM9:50
201303 渚園 集合写真 0
 
 その並んだバイクを背景に、今回も楽しませて頂いた皆さんとの集合写真

 さらにもう一枚
 
 201303 渚園 集合写真2 0
 
 お約束の後ろ向き~



●帰り道の高速PAにて、「アメリカンドッ君」と遭遇 AM12:10
201303 アメリカンどっくん    

 帰りのPAにてこんな商品に出会いました
 
 MACさん、そしてsatsukiさんがご賞味!

 味はもちろん普通のアメリカンドック(笑)

 私は娘用に、このキャラクターハンカチを購入するも不評でした・・・


●aichan、MACさん、satsukiさん、heizoさんと並走 PM1:15
201303 御殿場 5台で 

 御殿場付近で、でっかいパニア5台で並走
 
 これも良い記念になりました♪

 それにしてもMACさんの爽やかな笑顔が印象的

 この後は高速使って一気に帰宅
 
 帰宅したのはPM5:30 すぎ、距離は往復で770キロほど
 


以上アルバム風にキャンプツーリングのご紹介

今回ご一緒なされた方、楽しい時間をありがとうございました

次回も懲りずによろしくお願いしま~す!

          (⇒このツーリングの最初の記事はこちら


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事