「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車100キロ、その消費した2800kcalを食事で摂ると・・・

今年の初めに出場した、

2012 1 茂木 レース 8

「茂木100キロサイクルマラソン」
 
この自転車レースで消費したカロリーは約2800kcal

成人男性の一日の消費calを上回る量を、ほぼ3時間で消化


この時の消費calは、ポラールの心拍計にて測定
ポーラ心拍計 
体重、年齢、そして性別を入れての計測

なのでその数字、かなり信用できます


さてこの2800キロcal、350mlのビール缶に換算すると約19本分(笑)

食事ならどのくらい食べればこのカロリーに達するのか?



レースは午前9:00から

2011 1月 茂木 スタート 天気2 

まずレース前、会場移動の車の中

朝の5:00過ぎに軽く

  ●おにぎり2個 ⇒ 約400キロcal
  ●レモンウォーター ⇒ 約150キロcal


さらに朝の2回目、6:00過ぎに

  ●ナポリタン ⇒ 約650キロカロリー


そしてレース前の午前8:30

  ●おにぎり ⇒ 約400キロcal
  ●飴4個 ⇒ 約60キロcal
  ●アクエリアス ⇒ 約200キロcal


ここまでの摂取calは、約1800キロcal

これ300gのサーロインステーキよりはるかに多いカロリー・・・


私の普段のダイエット生活からは、考えられない摂取量(笑)



だもまだ2800キロcalには足りません


なので、さらにレース中に

  ●卵蒸しパン ⇒ 約550キロcal
  ●スポーツドリンク1リットル ⇒ 約300キロcal


そしてレース後

  ●売店のホットドック⇒400キロcalくらい?



ここまで全部合わせて、3000kcal

やっとレースのカロリー消費量を上回りました



そして自宅へ帰った後体重測定

  レース前: 63.5キロ

  レース後: 62.1キロ


これだけ食べても、体重ha1キロ以上は減ってしまいます

やはりレース、減量するには最適!


な筈なんですが、

この後のレースの打ち上げで宴会・・・

ビール キンキン 

ビールで体重はすっかり元通りになってしまいます(笑)



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事