「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

最低気温更新・・・ -8℃

先日、今シーズン最大の寒波のニュース有り

「寒波」と聞いては黙っていられません(笑)

もちろんバイクで出かけました~



朝6:00出発

2012 1 最低気温 スタート気温
 
スタート時点で既に-2℃

幸先の良いスタートです(笑)


行き先はもちろん↓
2012 1 最低気温 茂木入り 6 
栃木県、茂木町!

今シーズンは雪も降らず、ガンガン最低気温を更新できる場所


そして出発から1時間半、60キロ程走行

時間は、午前7:20分
2012 1 最低気温 -8℃ 
マイナス8℃を確認・・・

最低気温更新です・・・


一応ちゃんとした温度計でも確認↓
2012 1 最低気温 温度計 -8℃ 5

バイクのオンボードコンピューターと同じ温度(上の表示)

-8℃、間違い無さそうですね~

アドベンチャーの温度計、結構信用できます


雪の無い平地では、最低気温はこの位が限界みたい

あとは凍結覚悟で雪山に突っ込むしか無さそうですが、それは無謀・・・

バイクで走るのが前提ですからね~


しかしこの気温、バイクで走ると違う世界が感じられます(笑)



最低気温をマークしたので、気分良く帰宅♪


帰りは筑波山越え

時間は午前8:00
2012 1 つくば 気温 
それでもまだ-5℃


帰宅したのは午前9:00過ぎ

気温は2.5℃
2012 1 最低気温 帰宅
凍結注意(雪の表示)のマークは点きっ放し(笑)

距離160キロくらいでしたが、楽しかったツーリングというかお散歩?


この後は・・・、もちろんお仕事です




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
 にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ

関連記事

今日の「もてぎ」 気温は-9度だったのに・・・

栃木県茂木町、

「ツインリンクもてぎ」で有名ですが
2012 1 最低気温 温度計 -8℃ 5
私はもっぱら、バイクの最低気温更新でお世話になっています(笑)

これまでの記録は、上記の画像のマイマス8度



今年はもうこれ以下にはならないと思いきや、

しかし今日予報みると
2012 2 茂木 天気予報 
マイナス9度の表示!

実はこの気温、先日から知っていました・・・

しかし、仕事(平日ですからね~)のために、断念

そして今に至っています


マイナス9度の「もてぎ」、行きたかった・・・


明日、2月4日はマイナス6度まで下がってしまいます

なのでこの気温、今度はいつ出るか分かりません


バイクでの最低気温、二桁更新はまだ先になりそうですね~


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
 にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ




(追記)

明けて、次の日の2月4日

天気予報が変わったらしく、

2012 2 茂木 気温マイナス10度 
茂木、マイナス10度の表示が出てました・・・

土曜日だったので、早めに気付けば何とか都合付けられたはず


でも気付いたのは午前7:00過ぎ・・・

残念!


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
 にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ

関連記事

今季最低気温 0.6℃ならまだまだ!

もう11月も中旬過ぎ

朝も寒くなって、布団から出るのが大変な季節・・・

でも朝練はやってます!


先日はロードバイクで朝練

201311 ロードバイク 初霜 3 

今季一番の寒さを記録した朝

私の住む茨きでも初霜が降りました


そして気温も↓

201311 ガーミン 気温 氷点下前 3

あわや氷点下!という気温、ガーミンににて0.6℃を記録

さすがに自転車だと走り出しは寒いかも・・・


しかしこの時期の空気が張りつめた感じが好き♪

それにこの位なら、走っていれば温まりますしね



そして冬本番はこれから!

12月に入ると、道の駅「もてぎ」へ氷点下ツーリングも開始

201212 もてぎ最低気温 マイナス9℃        

去年はマイナス9℃まで

今年は何度まで下がるのか楽しみですね~♪



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事